20251006_Judge-_reu-1
         (出典元:https://full-count.jp/2026/06/03/post1970070/)
怪我なんだね。

1 NO FUTURE ★ :2026/06/03(水) 07:55:56.18
村上に続き…ジャッジも故障発覚か 指揮官言及「右肩の骨挫傷」、急きょスタメン外れる

ガーディアンズ戦のスタメンを外れた

 ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手が2日(日本時間3日)、本拠地でのガーディアンズ戦のスタメンを外れた。試合前に会見に臨んだアーロン・ブーン監督は、右肩の「骨挫傷」が判明したことを明かした。主砲の状態が懸念される。

 地元放送局「SNY Yankees」がブーン監督の会見の様子を公開した。報道陣からジャッジのスタメン外について問われた指揮官は「ここ2週間ほど、彼は肩の張りに悩まされていて、どちらかと言えば長引くような痛みだった」「彼(のプレー)に影響を与えていたんだと思う」と話した。ジャッジはシーズン序盤は好調だったものの、直近15試合で1本塁打、打率.193にとどまった。

 ブーン監督によると、MRI検査を行った結果、「骨挫傷が見られる」という。ひとまずはこの日経過を見るようだが、さらに欠場する可能性も示唆していた。

 過去2年連続でア・リーグMVPに“最強打者”のジャッジは、今季も打率.248、OPS.908、17本塁打をマーク。村上宗隆内野手(ホワイトソックス)らとタイトル争いを演じていたものの、長期離脱となれば、自身にとってもチームにとっても痛手となる。

https://full-count.jp/2026/06/03/post1970070/




7 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:00:06.32
神風やん

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:24:57.06
>>7>>8
そういや一昨年の大谷翔平とMVPを争うはずだったアクーニャJrも大怪我してMVPレースから消えたな

大谷翔平のライバルって途中でフェードアウトして消えていくイメージ

70 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:36:29.30
>>39
村上もジャッジもリーグ違うから関係ないだろ

関係あるのはナリーグMVP争いで大谷と大差の2位グループにいたデラクルーズのハムストリングでの離脱

78 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:41:13.59
>>70
デラクルーズも離脱してるのか
大谷が50-50やった時にデラクルーズがすぐやるよと言ってる人がいたがそんな甘い記録じゃなかったな

80 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:42:53.42
>>78
テオスカーヘルナンデス、村上、デラクルーズ

ハムストリング3連発

全員バッティング後、1塁ベースを過ぎたところ


31日(同1日)のブレーブス戦で5回に右中間を破る安打を放ったが、走塁中に負傷。一塁到達時に右足を引きずっていた。そのまま代走が送られ、途中交代となった。

 大リーグ公式サイト「MLB.com」によると、フランコナ監督がMRI検査の結果、「グレード1とグレード2の間ぐらいの肉離れ」と説明。2~4週間程度、離脱する見通しでデラクルス自身は「完全に治るまで待ってから、戻らないと」と慎重に語った。

85 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:43:55.24
>>80
デラクルーズって走るのが仕事だろ?
何やってんの

83 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:43:18.74
>>70
最近みんなハムストリングやるよなぁ

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:00:23.90
結局終わったら大谷さんがMVPとサイヤングとってそうだな

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:01:37.59
>>8
今年のNLサイ・ヤング賞は激戦だからなー

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:26:18.33
>>8
そんなバカな⋯とは言えないのが恐ろしい

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:01:01.68
ジャッジは基本すぺ体質だから最近見る限りでは良くやってると思えるけどね。DHの癖にすぺ体質になったウタントンとかもう目も当てられないやん?

79 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:41:31.45
>>9
DHでスペてそんなアホなわろたわ

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:08:44.75
今年の大谷さんは
三冠王とサイ・ヤング賞狙い

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:16:20.38
>>13
狙い過ぎw

65 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:34:16.92
>>13
今年はMVPと首位打者と規定投球回数達成をやって欲しいな
書いてて意味不明だけど

66 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:34:51.48
>>13
ホームランは難しいだろ

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:16:30.09
まあヤンキースは今ジャッジいなくても若手のライスが引っ張って打線も好調だから休めばいいよ
来季以降はDH中心でやった方が良さそう 去年が肘の損傷で今年肩ともうジャッジも年齢考慮する時期に入ってる

58 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:32:57.03
>>21
元々ジャッジはまともに1年間働くのが滅多にない選手だよ

86 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:46:03.20
>>58
新人王取ってから9年間で150試合以上出てるシーズンが5回あるけどね 滅多にないって2,3回くらいのイメージ

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:47:20.23
>>86
半分じゃねーか

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:17:03.74
大谷大谷言ってる奴いるけど
ジャッジも村上もリーグ違うから大谷に関係ねえぞ
大谷にとって邪魔なのはサンチェスとミジオロウスキーだろ

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:20:14.34
>>23
それをいうならシュヴァーバー

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:21:41.76
>>27
シュワーバーはWARが低すぎて話にならない
今でも投手除いた打撃だけで大谷より下

34 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:22:35.22
>>30
そうそう

32 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:22:12.73
>>27
ホームラン王はもう無理
MVPならシュワーバーは大谷に絶対に勝てないというか、話にもならない

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:20:50.70
>>23
サンチェスは上振れしてるだけだと思う

63 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:34:01.75
>>28
防御率1点台で上振れしてるやつがたくさんいるんだよ
その全部が落ちるとも思えない

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:33:28.10
>>23
心配しなくてもミジオロウスキーはあの投球を続けてたらいずれ壊れて勝手にフェードアウトするから大谷翔平の本命ライバルはやっぱりスキーンズかサンチェスになる

76 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:40:13.16
>>60
ナリーグは防御率2点台前半だけでも
これだけの投手がいるからな

防御率
2026/6/2 14:21
順位 選手名 チーム名 防御率
1 C.サンチェス フィリーズ 1.47
2 J.ミジオロウスキー ブリュワーズ 1.65
3 C.バーンズ レッズ 1.96
4 C.セール ブレーブス 2.01
5 E.ロドリゲス Dバックス 2.24

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:23:09.45
ジャッジと村上は今季絶望かもね

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:26:55.63
>>35
さすがに村上は可哀想過ぎる

あのまま絶好調だったらオールスターにも選任されてて
一気に村上の知名度と人気度を上げられるはずだっただけに

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:25:49.11
ホワイトソックスがポストシーズンの可能性出てるから、ホワイトソックスがこの好調をキープだと今季はトレードには出されないかもな
今月転落したら7月にトレードあったりして

49 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:29:16.90
>>41
コレ結構チームはプレッシャーだよなぁ

村上が居ない今、ちゃんと結果を残さないとオーナーは
これ幸いとばかりに村上を高値で放出するだろうし

50 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:29:30.93
シュワーバーって基本ブン回すだけだからパワーあって当たれば飛ぶし、100回振って1回当たればいいバッティングマシーンみたいなもんだから、今から大谷が抜くのほぼ不可能だろうな

64 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:34:02.09
>>50
フィリーズが今年もうチームの勝敗関係ない感じになったからHRに関してはケガしない限りはほぼキング確定かもね
今年のフィリーズほんとに打線がシュワとハーパーとマーシュ以外OPS低すぎ あれじゃ勝てんわ

82 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:43:02.74
>>64
トレイターナーがキャリアワーストレベルだな
ドジャース戦でバカみたいに空振りしてた
酷いわ

53 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:30:30.45
大谷は丈夫なんやな

57 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:32:22.49
>>53
ハム時代から丈夫なイメージないけど

59 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:33:18.20
村上とジャッジ
関連性なし

75 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:39:44.02
>>59
いやいやいや関連ありまくりだろ
アリーグHR王争い
その上位にいる2人が離脱

84 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:43:21.53
>>59
お前は何もなし

61 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:33:32.03
アルバレスも怪我してくれたら
村上は復帰時期次第でまだまだHRタイトル狙えるな

69 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:36:22.41
>>61
それだったら良いのだが

グレード2のマムストリングなだけに復帰後フォームが安定しなくなってスランプになるかもしれない

88 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:46:51.36
今年は鈴木の活躍あんま聞かんなあ

94 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:47:48.05
>>88
これ読んで、は?イチロー?何言ってんだ?って思うくらいには鈴木の話聞かんな

95 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:47:52.97
ミジオロスキーはスゴイけどあの細さであの出力は絶対ケガするよな

98 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 08:48:58.58
>>95
関節がめちゃくちゃ柔らかいとか特異な体質でもなきゃトミージョン2回コースよな