(出典 static.chunichi.co.jp)


ショックが大きいかな。

1 冬月記者 ★ :2026/05/21(木) 02:31:09.26
https://news.yahoo.co.jp/articles/b3ebbd06098723ae6e368b26d3e2e6bc7e1e017b

【中日】井上一樹監督「話す内容がないわ。申し訳ない」「会見拒否って今まで一回もしたことない」異例の謝罪でバスへ 終盤3イニングで7―0→7―8で借金ワースト14

◆JERAセ・リーグ 阪神8×―7中日(20日・甲子園)

 中日・井上一樹監督は大量7点リードから終盤3イニングでのまさかのサヨナラ負けにショックを隠せなかった。

 報道陣の前に姿を現すと感情を押し*て冷静に「ごめん、俺さあ会見拒否って今まで一回もしたことないの。(でも)話す内容がないわ。今日は申し訳ない、話すあれがない」と自ら切り出し、帰りのバスに乗り込んだ。

 7―0から7、8回の2イニングだけで同点に追いつかれ、最後は9回に牧野が森下に一発を浴び、今季2度目のサヨナラ負け。

 快勝ムードから一転、最悪の負け方で3連敗を喫し、借金は今季ワーストの14に膨らんだ。




28 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 03:27:18.06
クソつまらないけど強い落合野球の時代からクソつまらなさだけはずっと引き継いでて、強さだけ完全に何処かに消えてるのがここ10年以上の中日
東海地方には他に娯楽がレゴランドしかないからそれでもファンは減らない

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 05:01:11.31
>>28
小金持ちもデパートとか栄とか行くのが娯楽とかいう恐ろしい土地だしマジで文化の砂漠みたいな土地だな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 03:29:52.06
ショックで喋れないのは分かるけど
内容がないって言っちゃうのがアホやわw

って思ったけど、もしかしてダジャレ言ったの?w

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:26:43.11
>>29
喋る内容が本当に何かしらあるとおもってるならお前は相当なアホだよ
野球の監督にやれることなんて何もねーから

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 03:40:24.93
地味に広島も酷いじゃん
飛び抜けたチームないのに勝率3割台が2チームって酷いな

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:40:44.95
>>33
ゾンビタバコ問題で野球どころじゃないのでは

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 05:42:43.00
>>54
これから不自然なトレードとか引退とかあるかもね

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:30:53.84
選手も監督も悪くない
中日新聞はさっさと球団をトヨタに売却して豊田ドラゴンズで再生しろ
新球場を豊田市に作れ

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:49:14.32
>>48
トヨタさんはいらないってさ

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:44:24.29
落合の頃は優勝できたのに…
ここまで弱くなったのは何が一番の原因?

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 04:48:23.08
>>55
落合野球の否定

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:05:36.72
歴史的に見れば
「落合を否定して弱体化してでも客受けのいい野球を選んだ」
そのひと言で片付けられるくらい酷い。
越前朝倉氏のように悪くない位置にいながらそのチャンスを活かせず
失敗した大名そのもの。

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:50:38.68
>>80
フロントがクソだといくら監督が頑張ったところで
限界があるし
そもそもフロントに都合の良いような駄犬を監督にするし

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:18:25.94
7点差の逆転負けは、1993年9月以来
じゃないか?
高木守道氏が監督の時で、9回表に
8点取られて負けた試合があったな。
この時の対戦相手も阪神だったな。

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:37:30.60
>>84
ジョイナスその翌日にやめたんじゃなかった

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:24:02.42
去年4位だぞ?666の立浪より結果残したんだからこれぐらいで辞めろとは言えんだろ。

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:29:09.40
>>85
順位が4位だったが
勝率は立浪の時と変わってなかったからな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:35:02.67
今の落合って中日のことちょっとは気にかけてんのかな
大谷だけに夢中?

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 06:47:18.27
>>90
サンデーモーニングに出た時にリリーフが打たれるのなら先発が完投するしかないじゃないって言ってたよ