(出典 johei183.xyz)


7点差を逆転されたんだね。

1 鉄チーズ烏 ★ :2026/05/20(水) 22:27:39.50
◇20日 阪神8x-7中日(甲子園)

 中日は7点リードをひっくり返され、サヨナラ負け。3連敗で借金は今季最多の14にふくらんだ。同点の9回に6番手の牧野が先頭の森下に11号のサヨナラ弾を浴びた。ネット上では、大量リードを終盤3イニングでひっくり返された衝撃の敗戦にファンから嘆きの声が多く上がった。 

 阪神の逆転勝利に喜ぶ虎党に混じり、「中日ドラゴンズ」もX(旧ツイッター)でトレンド入り。「今日はさすがにね…7点あってもあかんか」「トレンド見てある程度察したが想像以上だった中日ドラゴンズさん」とショックを受けるファンの声が殺到した。

 テレビ中継では、ショックを受けた様子で甲子園のスタンドで一人でぼうぜんとする中日ファンの姿が映り「中日ファン」もトレンド入り。「今映像に映されてた中日ファン完全に放心状態やんけ」「憔悴しきった中日ファン映ってた」「この中日ファンの帰宅が心配。気をつけて帰ってね」と心配する声も上がった。

https://www.chunichi.co.jp/article/1254351

(出典 pbs.twimg.com)




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:28:44.49
俺うつすんじゃねーよwww

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:29:33.59
>>3
よう俺

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:37:12.84
俺、石川県民なんだけどCBCラジオをたまに聴く事あるが
名古屋の奴らって中日ドラゴンズ大好きだよな
本気で優勝すると思って夢みたいな話しててドン引きする

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:05:21.08
>>24
ドラゴンズ以外で聴くなんて北野誠目当てか?

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:38:09.47
中日応援したら痩せる、エクササイズ始めたら儲かるんじゃね

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:41:03.18
>>29
勝つまで炭水化物抜きでどうだ
断食だと死にかねん

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:42:54.57
>>38
パーソナルトレーナー立浪か
令和の米騒動ダイエット

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:39:56.12
チュニドラファンになった岡本だろw

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:12:42.13
>>33
なんてことを言うんだ君はw

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:43:46.64
なおベンチ

(出典 i.imgur.com)

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:15:54.39
>>46
腐ってやがる・・・

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:51:00.70
ここまで弱いのって90年の歴史で初めてだな
押し紙屋は1日も早くオーナーから降りるべきだと思う
記事も病的なものばかりで終わっている

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:53:33.41
>>53
名古屋本社も東京本社もご立派な自社ビル構えてるでしょ?
そんだけ儲かってるから税金対策必要なんだよ

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:53:14.63
塩の次はなんだろう生贄かな

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:53:44.83
>>59
鶏の生け贄かなあ

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 22:54:40.86
ナフサ不足だから塩がなかったんだよ
仕方ないんだ

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:04:21.45
>>65
塩は原油由来なのかい?

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:03:04.72
阪神は中日信用金庫から多額の融資してもらってるのか

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:04:00.37
>>78
横浜銀行が最近生意気にも貸し渋りしてるからな

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:04:52.84
安く来れる近鉄線が悪い

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 23:07:45.87
>>82
今は名古屋から難波乗り換えで甲子園行けるから便利になったよ