
(出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/bc05b4bee5466f845c118f3d9bcd86f9b8eae3e9)
評価低いんだね
1 征夷大将軍 ★ :2026/05/20(水) 07:36:54.03 ID:0OYNsprM9.net
サンスポ2026/05/19 16:55
https://www.sanspo.com/article/20260519-KU3L2ONMYBIJLHA3MWD3CLFZCA/?outputType=theme_mlb
米スポーツ専門局「ESPN」は18日(日本時間19日)、今年のMLBドラフト対象選手のランキングを発表し、スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手(21)は5巡目指名に相当する153位に入った。
スタンフォード大は16日にレギュラーシーズンを終え、佐々木は全52試合に出場し、打率・261、16本塁打、47打点、出塁率・404、OPS・962をマーク。昨季から打率こそ下がったが、本塁打、OPSなどは大幅増となった。佐々木は昨秋のドラフト会議でソフトバンクから1位指名を受け、去就が注目されている。
スタンフォード大は19日から所属するACC(アトランティック・コースト・カンファレンス)のトーナメントに臨み、優勝すれば6月12日から始まる大学のワールドシリーズに出場。今年のMLBドラフトは7月11日から3日間に分けて行われる。
https://www.sanspo.com/article/20260519-KU3L2ONMYBIJLHA3MWD3CLFZCA/?outputType=theme_mlb
米スポーツ専門局「ESPN」は18日(日本時間19日)、今年のMLBドラフト対象選手のランキングを発表し、スタンフォード大の佐々木麟太郎内野手(21)は5巡目指名に相当する153位に入った。
スタンフォード大は16日にレギュラーシーズンを終え、佐々木は全52試合に出場し、打率・261、16本塁打、47打点、出塁率・404、OPS・962をマーク。昨季から打率こそ下がったが、本塁打、OPSなどは大幅増となった。佐々木は昨秋のドラフト会議でソフトバンクから1位指名を受け、去就が注目されている。
スタンフォード大は19日から所属するACC(アトランティック・コースト・カンファレンス)のトーナメントに臨み、優勝すれば6月12日から始まる大学のワールドシリーズに出場。今年のMLBドラフトは7月11日から3日間に分けて行われる。
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:40:44.95 ID:066SxK/I0.net
>スタンフォード大は16日にレギュラーシーズンを終え、佐々木は全52試合に出場し、打率・261、16本塁打、47打点、出塁率・404、OPS・962をマーク。
これを鵜呑みにしてはいけない
佐々木選手が残した打撃成績は一見するとなかなかの好成績の様に見えるが、打高のリーグなのは割り引く必要がある
首位打者を取った選手の打率が.441で、3割以上を打った選手が78人いる
本塁打トップの選手は34本塁打で、打点トップの選手は96打点
OPSが1.000超えの選手は39人いて、OPSトップの選手は1.494
佐々木選手を含めて殆どの選手が、全試合の約50試合ほどに出場しての打撃成績。
これを鵜呑みにしてはいけない
佐々木選手が残した打撃成績は一見するとなかなかの好成績の様に見えるが、打高のリーグなのは割り引く必要がある
首位打者を取った選手の打率が.441で、3割以上を打った選手が78人いる
本塁打トップの選手は34本塁打で、打点トップの選手は96打点
OPSが1.000超えの選手は39人いて、OPSトップの選手は1.494
佐々木選手を含めて殆どの選手が、全試合の約50試合ほどに出場しての打撃成績。
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:43:26.28 ID:gxQUtruV0.net
>>7
佐々木ぜんぜん使えねえじゃん
佐々木ぜんぜん使えねえじゃん
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:44:16.96 ID:KUdJEz5P0.net
>>11
0.962はまあまあじゃないの
0.962はまあまあじゃないの
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:49:04.05 ID:PDdbiVDX0.net
>>13
アメリカは一部リーグに300チームあって、佐々木のリーグは16チームある。
その16チームでops1越えが39人いるって考えると
アメリカは一部リーグに300チームあって、佐々木のリーグは16チームある。
その16チームでops1越えが39人いるって考えると
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:52:14.33 ID:KUdJEz5P0.net
>>28
上でものになるかどうかってだけ
ドラ1でも消えてくの多いしわからんとしか
上でものになるかどうかってだけ
ドラ1でも消えてくの多いしわからんとしか
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:50:45.45 ID:PEBQJPqG0.net
>>7
これを書かない日本のマスゴミ
これを書かない日本のマスゴミ
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:41:52.77 ID:bc6S+7RX0.net
ドジャースのベッツは、レッドソックスに5巡目(全体172位)」指名だった
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:51:28.31 ID:o0UZCyjL0.net
>>9 そりゃ知らなかった
スーパースターやん 夢があるね
スーパースターやん 夢があるね
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:43:50.25 ID:F/gvHZVD0.net
ソフトバンク入り決定だな
そっちのルートのが成功しやすい、アメリカ直で成功したやつ皆無
パ・リーグTVに加入する時が来たかな、始めてだわパ・リーグの試合を気にするのは
そっちのルートのが成功しやすい、アメリカ直で成功したやつ皆無
パ・リーグTVに加入する時が来たかな、始めてだわパ・リーグの試合を気にするのは
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:44:46.22 ID:KUdJEz5P0.net
>>12
ただお金が全然違うからね……
ただお金が全然違うからね……
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:50:25.48 ID:xJrtC7Uy0.net
>>12
ドラフト経由だとメジャーの方がずっと稼げる
ドラフト経由だとメジャーの方がずっと稼げる
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:02:48.82 ID:hq6aF2RR0.net
>>12
ソフトバンク行ったらFAまで無理では?
ソフトバンク行ったらFAまで無理では?
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:03:50.75 ID:7RcYCEtQ0.net
>>70
うん
うん
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:45:21.49 ID:ziiu6MI70.net
村上の活躍で実際より株が上がっているのだろうな
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:53:45.39 ID:o59N5Zll0.net
>>17
npbでやってねえのになんの株が上がんだよアホ😂
npbでやってねえのになんの株が上がんだよアホ😂
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:45:25.78 ID:p5DBtOx00.net
16本OPS.962でも153位なのか
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:46:54.82 ID:G6R8vUa50.net
>>18
守備できない
打撃ではもっと上がたくさんいる
守備できない
打撃ではもっと上がたくさんいる
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:50:06.43 ID:3r0fQLwB0.net
>>18
投手のレベル低い打高リーグだからなw
こいつより成績いい奴腐るほどいる。
投手のレベル低い打高リーグだからなw
こいつより成績いい奴腐るほどいる。
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:47:43.27 ID:smGuxToX0.net
SBの交渉権は今秋のNPBドラフトまで?
それ以降はまたドラフト指名の必要あんの?
それ以降はまたドラフト指名の必要あんの?
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:55:39.36 ID:FRMvFFQ30.net
>>25
ソフバンの指名権有効は今年の7/31まで
MLBドラフトに掛からなければ大学残留、指名されれば休学→MLB挑戦じゃね
ソフバンの指名権有効は今年の7/31まで
MLBドラフトに掛からなければ大学残留、指名されれば休学→MLB挑戦じゃね
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:59:26.81 ID:8N2XvZzI0.net
>>51
そこで諦めてNPB入りのパターンでの交渉権確保のためにドラフト1位枠使ったの?
そこで諦めてNPB入りのパターンでの交渉権確保のためにドラフト1位枠使ったの?
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:00:19.57 ID:7RcYCEtQ0.net
>>62
そうだよ
ワンチャンに賭けた
そして撃沈しそうという……
そうだよ
ワンチャンに賭けた
そして撃沈しそうという……
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:51:14.75 ID:nl47ohuc0.net
規定あるけど金属バットなんでしょ
ちょっとしょぼい数字だな
ちょっとしょぼい数字だな
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:52:58.28 ID:h0ZIGwzw0.net
>>38
これはニワカすぎる
これはニワカすぎる
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:52:22.65 ID:tutPHezT0.net
全米153位なら悪くないな
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:10:49.96 ID:+KEoMqjW0.net
>>41
全米ドラフト3位までに指名されないのは確実で
そうなるとゴミのような扱いをされるから
メジャーまで這い上がってくるのは物凄く大変で
それならNPBでドラフト1位のほうが恵まれた環境で野球ができるとか
そういう解説を見た
ポスティングを認めないソフトバンク入団だと
メジャー挑戦は30過ぎになるから
そこは悩むところだろうな
全米ドラフト3位までに指名されないのは確実で
そうなるとゴミのような扱いをされるから
メジャーまで這い上がってくるのは物凄く大変で
それならNPBでドラフト1位のほうが恵まれた環境で野球ができるとか
そういう解説を見た
ポスティングを認めないソフトバンク入団だと
メジャー挑戦は30過ぎになるから
そこは悩むところだろうな
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:55:03.71 ID:NPw3sdxV0.net
加藤豪将って凄かったんだな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:56:02.53 ID:o59N5Zll0.net
>>49
ヤンキーのドラニ
全然通用しなくて日ハムでも通用しなかったなあいつ
ヤンキーのドラニ
全然通用しなくて日ハムでも通用しなかったなあいつ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:58:17.90 ID:WzRz/qa10.net
ゴールドマンサックス行くんじゃないの?
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 07:59:15.81 ID:7RcYCEtQ0.net
>>59
まーホークス行くならそっちがいいよね
まーホークス行くならそっちがいいよね
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:02:21.83 ID:tbtV/Ex90.net
あの顔ではスターに成れない
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:05:22.62 ID:ajUzckic0.net
>>67
体形もね
体形もね
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:11:06.50 ID:Gysda2L20.net
>>67
大相撲なら美男力士と言われるレベルだろwww
大相撲なら美男力士と言われるレベルだろwww
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:02:22.11 ID:V0QH5Vch0.net
スタンフォードからMLB行くやつっておるの?
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:04:59.05 ID:aoHzqaGL0.net
>>68
ムッシーナとか
ムッシーナとか
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:12:32.56 ID:0xEULRZ30.net
>>68
エドマンとか
エドマンとか
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:04:03.82 ID:z3NLPOJV0.net
ホークス以外ならnpbでドライチでやる方が良さそうだけどなぁ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 08:05:23.19 ID:7RcYCEtQ0.net
>>74
来年に賭けるしかない
メジャーに入ってなければだけど
来年に賭けるしかない
メジャーに入ってなければだけど

コメント
コメントする