(出典 www.sponichi.co.jp)


簡単に点取られてる。

1 征夷大将軍 ★ :2026/05/13(水) 15:54:26.27
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202605130000673.html
[2026年5月13日15時14分]

<ドジャース2−6ジャイアンツ>◇12日(日本時間13日)◇ドジャースタジアム

ドジャース山本由伸投手(27)が先発として6回1/3を投げて8三振を奪うも3本塁打含む6安打を浴びて今季ワーストの5失点。3敗目を喫した。球数は93球だった。

3被弾については「長打になってしまうようなところに失投したものをうまく打たれました」と悔しさをにじませた。7回にランナーを一、三塁において降板という結果についても「なんとか最後しっかり抑えたら、また試合展開も変わったと思いますけど、結果的にああいった形でマウンドを降りてしまったので、すごく悔しく思います」と振り返った。

試合後の取材では被本塁打率が高さを指摘される場面もあった。「どのホームランかで理由はよりますけど、今日とかはもう少し意識したらもっと結果が変わっただろうなと思いますし、そういったことはピッチングの中でもすごく基本的な部分だと思いますし、そういったところをより丁寧にやることが今後のピッチングがより向上していくきっかけになるかなと思います」と語った。

山本は2回に9番ハースにソロ本塁打、5回にも8番ベーダー、そして再びハースに2者連続本塁打を浴びて逆転された。これで自己ワーストの1試合3本塁打を許す形となった。これまで1試合2本塁打は5度あったが、3被弾は初めて。1発に泣く形となった。

なお、試合には大谷翔平投手(31)も1番DHで先発出場。第2打席で12試合ぶりの第7号ソロ本塁打を放った。




4 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 15:56:51.13
佐々木や大谷の陰に隠れてるけど、山本も結構酷いよね

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:43:44.49
>>4
wbcなんか出るからよ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 15:57:05.39
2連覇してチーム全体がモチベ失ってそう

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 17:30:41.37
>>5
これ

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 15:59:17.92
球が軽いよ
俺でもホームラン打てるよ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:00:33.10
ぽんこつwwww

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:04:28.70
100球未満で3発5失点はダメだな
次頑張れ

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:07:04.26
エースならピリッとまとめないと・・・・・・・・・・

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:39:52.40
ベッツも酷いし矢田トレーナーとはなんだったのか

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 16:40:31.24
昨シーズンメジャカスにケンカ売ったばっかりに…

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 17:15:05.00
明らかに手抜き投球www
何で上位打線を押さえて9番に2発打たれるんだ?
しかも今シーズン1号と2号w

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 17:29:26.70
>>35
日本だと下位打線は手抜き出来るがメジャーだと下位でも一発がある
それが分かってても習性で無意識に下位相手だと安易に投げてしまう

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 18:32:23.44
毎回なぜか味方が打ってくれない状況で負担ヤバそうだわ

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/13(水) 18:37:13.83
>>55
山本は今シーズンは打ってもらってる
それ以上に失点してるだけ
援護点もらえないのはもう20イニングぐらい投げてると無得点続けられてる大谷