20260512-00000174-spnannex-000-9-view
   (出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3faf30ef6de68b0fd68da0cb83944e538caa9d20)
大谷調子悪く、チームも不調。

1 阿弥陀ヶ峰 ★ :2026/05/12(火) 16:57:51.29
◇ナ・リーグ ドジャース3-9ジャイアンツ(2026年5月11日 ロサンゼルス)

ドジャースの大谷翔平投手(31)が11日(日本時間12日)、本拠でのジャイアンツ戦に「1番・DH」で先発出場。5打数無安打で2試合連続ノーヒットに終わり、チームも3連敗を喫し首位から陥落した。

初回の第1打席は相手先発・マクドナルドの初球、低めシンカーを積極的に狙ったが、一ゴロ。3回1死二塁の好機で迎えた第2打席も外角シンカーに手を出しニゴロに終わった。5回の第3打席もチェンジアップを4球続けられ、最後は低めに手を出し空振り三振に倒れた。

同点の6回2死二塁の第4打席は相手2番手左腕・ゲージにニゴロに打ち取られ、得点機で凡退が続いた。9回の第5打席も相手4番手・ブルベーカーの低めカーブに空振り三振に終わり、5打数無安打で11試合51打席連続ノーアーチとなった。

先発した佐々木朗希は2回にディバースに先制ソロを浴びると、2-1の6回には3連打を浴びて2点を失い、逆転を許し降板。5回0/3を6安打3失点だった。

 打線は直後の6回裏にマンシーの11号ソロで3-3とすぐさま試合を振り出しに戻した。ところが、7回に登板した3番手・ベシアが誤算。3連打で満塁のピンチを招くと、ディバースに押し出し四球を与え、勝ち越し点を奪われて降板した。後を継いだクラインがアダメスに2点打を許し、リードを3点に広げられた。

7回以降、打線が追加点を奪えずにいると、9回には6番手・ミルズが3失点し、同じナ・リーグ西地区で4位に沈む“宿敵”ジャイアンツに敗戦。同率首位で並んでいたパドレスがこの日、試合がなかったため、3連敗を喫したドジャースは首位から陥落した。

大谷はこの日の試合前練習で打撃不振からの脱却を目指し、今季3度目となるグラウンドでの志願のフリー打撃を行い、特大160メートル弾を含む計52スイング17本の柵越えを披露。ベイツ打撃コーチが「今日は全方向に打てていた。全部良かった」と復調が近づいていると語ったが、試合での快音には結び付かなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3faf30ef6de68b0fd68da0cb83944e538caa9d20




40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:03:33.20
ドジャース首位陥落。
キムへソン Kの法則やなー

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:11:38.91
>>40
去年優勝してるぞアホ

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:10:12.45
やっぱイチローは凄いんだな

105 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:15:48.55
>>82
イチローもWBCのあと胃潰瘍になってボロボロになったやろ

109 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:16:13.89
>>82
イチローは数十打席ノーアーチとか日常茶飯時やったやん

120 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:19:26.47
>>109
イチローはコンタクトヒッターだからカサカサで構わん
ゴロ谷ザコ平はスラッガーとして評価されるから別カテゴリー

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:10:27.67
動体視力だけは鍛えようないもんな
ブルーベリーとかなんでもいいから目にいいとされる物食べよう

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:11:49.00
>>83
ステロイドは動体視力も向上する

101 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:14:01.24
佐々木はブレー*打線回避して正解だったな

投げてたら大変な事になってたやろ

110 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:16:38.43
>>101
その代わりにスネルが炎上したんだからどっちもどっちっしょ

102 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:14:22.88
ショボ谷さん
もうあかんな

107 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:15:55.13
>>102
もうピーク過ぎたんだろ
大型契約取れた後でよかった

108 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:16:12.01
まじで何があったんだ?

118 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:19:01.04
>>108
疲労でスイングスピードが例年より2km/h落ちてる
この2km/h落ちてる状態は過去の大谷と比較すると膝手術明けの時くらいに落ちてるとのこと

スイングスピードが落ちてるので速球に振り遅れる
速球に振り遅れるからタイミング早くすると変化球を待てずにクルクルと三振する悪循環

127 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:20:48.66
10月末まで全力でプレーして3月にピ―ク持っていってかつ投手に力いれればこうなるわ。
パワーが不足してるんだろ。かつスイングも乱れた。
身体の軸を意識して小さな回転からやり直すしかないんじゃない。

157 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:28:00.43
>>127
WBC出ない方が良かったね

129 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:21:05.84
朗希もう無理やろ

164 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:28:50.30
>>129
ロバーツは5回までのピッチングしか見てない、6回は脳内消去してる
まさかのスネルとディアスの故障に加え予期してたとはいえ
速すぎるグラスノーの退場、シーハンの乱調
こうなると5回までのローキしか見たくなくなるのもしょうがないし
ロブレスキ―だけじゃ心細いって事で
悪運の強いローキは必死にしがみついて頑張るしかない

172 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:29:59.41
大谷が好調→ドジャース優勝
大谷が不調→首位から落ちる

大谷だけ抑えとけばドジャースを倒すのは簡単だな

185 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:32:45.34
>>172
フリーマンやベッツも毎年3割30本打つわけでもない年齢だし
若返りでタッカーを獲得するもそこまで大活躍というほどでもないしで
大谷さえ抑えとけばドジャースに勝てる、みたいな流れにはなっているね

177 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:31:29.26
テッドボールのせいだから腹立つ
大谷よ、あのときの敵チームの主力に同じボールぶつけてやれ

190 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:33:49.47
>>177

怪我してるのか?
怪我してないんなら言い訳じゃないかな

182 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:32:22.81
空席結構目立ってたな

193 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:34:58.91
>>182
ドジャース大好きLA民も今日はさすがにレイカーズ見たかったんでしょ
サンダーに4連敗で今季終戦したけども

198 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:35:47.53
>>182
いつもやん

189 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:33:43.42
大谷は分からんでもないけど朗希を使い続ける意味が分からん
使わなきゃいけない縛りでもあるんか

195 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 17:35:18.21
>>189
ピッチャー足りないんじゃね