20260508-35081255-nksports-000-4-view
(出典元:https://news.yahoo.co.jp/articles/16efc4b1ea0567f43fea00d6c4d5fa38e4166f6b)
始球式失敗だったかな。

1 ネギうどん ★ :2026/05/09(土) 10:44:06.92
(セ・リーグ、広島―ヤクルト、6回戦、8日、マツダ)元TOKIOの城島茂(55)が始球式を務め、捕手のミットに届く前にゴロになる、まさかの?ゴロ投球?に肩を落とした。この日は「広島創業フマキラースポンサードゲーム」として開催。城島は長年フマキラーが販売する蚊の駆除、忌避を目的とした防除用医薬部外品「ベープ」のCMに出演しており、今年で30年目の節目を迎えた。

「イメージと体の動きが違いました。『あれ、ボールどこ行ったの?』って一瞬見失ってしまいました(笑)。恥ずかしい限りです。もう採点できるレベルじゃなかったんですけど。すごくこのマツダスタジアムの心地いい風に吹かれて、気持ちが良かったです。マウンドを下りるときは、敗戦投手の皆さんの気持ちで、『こんな感じなのかな』じゃないですけど、マウンドを降りるときの辛さというか、本当にとんでもない気持ちなんだなと、ちょっと実感した感じでしたね」

この日に向けて、ロケの後などに自宅で筋トレをしてきたというが「あんまり関係なかったかなと。一朝一夕では難しいなと痛感しましたね」と苦笑い。新幹線で広島駅に着く前に車窓から見たマツダスタジアムと街の一体感に感嘆したことを明かし、「本当に開放感があってすてきなスタジアムだなと思いましたね。本当に貴重な体験をさせていただきました」と感謝した。

https://www.sanspo.com/article/20260508-XDWGINCODNMGHK3O3YZ6YRYD6A/?outputType=theme_carp


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 10:44:55.52
なんだろ もう一切の可愛げを感じない

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:37:46.25
>>3
わさとやろ
ジャニーズってそういうとこやぞっていうか

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 10:48:16.67
筋トレよりも投球練習しないと駄目だよね
芸能人なら相手探すの簡単なんだから毎日30分でもいいかなやればよかった

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:36:52.21
>>6
野球やってた俺ですらたぶん今は塁間投げれん

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 10:48:19.40
なんで広島なん

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 10:50:11.13
>>7
フマキラー

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 10:56:32.77
こいつ55だけど嫁まだ27くらいなんだよな裏山

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:42:29.83
>>21
ロリコン目線すぎるやろ
個人的に俺と娘の年齢差より広いてるから怖いわ

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 12:47:35.28
>>21
山口メンバーの影に隠れてるよな

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 13:20:38.71
>>21
調べたら今30で来月31だったぞ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:03:09.97
去年かな、江川の始球式観てショック受けたわ
大野豊くらい投げられるかと

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:13:48.75
>>27
もう70前の太った爺さんにはちょっと酷だった
投げる前にはご丁寧に高校時代の栄光とか紹介されるしw

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:21:48.05
フォームからして野球経験ゼロって感じ
この人は何ができるんだろう

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 11:23:01.49
>>41
重機の操縦ができる(;;)

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 12:22:58.59
おれ同世代だけど
この世代は子供の頃サッカーがまだそれほどでもなく原っぱで野球やってた世代なのにたまにいる球を投げられないジジイって普通の少年時代を送ってなったって事なのかね
硬球は投げた事ないけどゴロになるほど重いのかな

65 警備員[Lv.3][新芽] :2026/05/09(土) 12:36:18.27
>>63
母子家庭の一人っ子じゃなかったっかな
そういう条件がいくつも重ならないと世代的には成立しないよな
山口みたいな男3人兄弟とかだとまずはキャッチボールしたりするからね。プロレスごっこしたりとか

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 15:49:57.39
>>63
そんな重かったら
木製バットでは打てないやろw

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 13:28:46.02
若い子好きよね
昔ナイナイ岡村にラジオで「TOKIOの城島くんはガールズバー大好きで通い詰めてる」ってチクられてたな

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 14:15:58.70
>>72
ジャニーズなのにガールズバー通いかぁ
まぁ、自宅にJK連れ込んだ、アル中オッサンよりはマシだな

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 17:39:15.58
城島よりもひどい失敗をAIに聞いたが出てこなかった。

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:48:33.28
>>82
ホリエモン