(出典 www.nikkansports.com)


トーナメントだから、負けたら終わり。

1 征夷大将軍 ★ :2026/05/09(土) 16:17:39.36
日刊スポーツ[2026年5月9日15時29分]
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202605090000890.html

<高校野球春季大阪府大会:関大北陽2−1大阪桐蔭>◇9日◇準決勝◇大阪シティ信用金庫スタジアム

今春のセンバツを制した大阪桐蔭が、大阪ベスト4で姿を消した。

1点を争う投手戦は、6回に先制を許したが、8回に追いつき延長タイブレークへ。10回表を無得点で終えると、その裏サヨナラ負けを喫して近畿大会出場を逃した。

接戦を制した関大北陽は阪神岡田彰布オーナー付顧問(68)の母校。2年生エース西脇舜翔投手(2年)が7回無失点の投球を見せて決勝進出に貢献した。決勝は10日、履正社との対戦で、25年春準決勝以来のカードとなった。




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 16:21:51.75
春に負けても全く問題ない

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 16:22:48.12
春季大会は甲子園出場と関係ないからな

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 16:31:44.54
北陽ってバカ高校だったよね?
なんで関大とコラボしてんの

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 16:34:38.40
>>6
そりゃあ、北陽>>>>>>>関大、だからだよ笑

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 17:56:49.43
春季大会は川本も吉岡も投げてないんやろ?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 18:18:15.97
>>16
吉岡というハンデやらないで平手で負けたんだぞ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 18:23:57.93
大商大高は昔からPLを苦しめたとか、上宮を追い詰めたとか
例えに出されるけど、それまで止まりという印象

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 20:28:57.02
>>21
大商大堺と大体大浪商は準優勝コレクターのイメージ。
いい加減南北に分けろ。

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:10:37.23
春の大阪大会なんてどこも適当でしょ
夏シードできてそこまではってとこ増えたけど

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 19:38:52.53
>>23
強豪校は本気でとりに行く大会ではないってこと?

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/09(土) 21:07:01.51
北陽って江川伝説の始まりの学校か

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 00:13:35.12
>>30
荒木大輔の初戦でも完封負けしてる。
ブームを作る高校ではあるのかな。

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 00:52:49.05
昔、強かったと言われても
え?な学校(校名は強かった当時)
明星
浪商
北陽
PL、近大付も怪しくなってきた

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 02:36:01.90
>>44
PLは学校が消滅の危機