(出典 img.sirabee.com)


キャンプではバントの練習、試合では打て。一貫性がなさすぎ。

1 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:05:38.49
【巨人】阿部監督、GW後も打線湿る「引きずってもしょうがない。奮起期待」2連敗で5割に戻る
https://news.yahoo.co.jp/articles/94b70ecbfa0c738333dd4ca094a972a73ba5cdef

<中日9−2巨人>◇8日◇バンテリンドーム

巨人の貯金が消えた。2連敗で4月12日以来26日ぶりに貯金が消滅。勝率5割に戻った。

ゴールデンウィーク9連戦で平均2・3得点と湿った打線はいまだに乾かず。
中日柳にプレーボールから6者連続三振に仕留められると、5回まで得点を奪えず。

阿部慎之助監督(47)は「引きずっていてもしょうがない。奮起を期待してます」と前を向いた。




2 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:08:50.30
全ては采配が悪いの一言。
こんな試合をしてちゃ阿部が監督の間はファンも離れるよね。

3 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:09:37.48
巨人10安打2得点、中日9安打9得点。
相手チームより安打数が多いのに敗戦するのは阿倍采配の神髄。

4 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:10:36.85
これだけお金使っているのに
なぜ勝てない!

5 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:10:48.54
コーチ陣も、一緒にクビでお願いします

8 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:14:43.10
そもそもスタメンにフルスイングしか考えてないキャベッジ・増田がいで、
打てないくせに早打ちだらけの巨人打線が勝てるわけない

ピークを過ぎたマツゴー・フリースインガーキャベッジは見切りをつけて、
打率や出塁率を重視する野球に切り替えて欲しい

ま、阿部監督じゃ無理だと思うけど

巨人は打線じゃなく打点でチームとして相手ピッチャーを攻略するために無策すぎる

9 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:16:26.10
まぁ今年で終わりだから我慢するしかないか。

しかし阿部政権の3年間で不動レギュラーになった奴は1人もいないよね。
強いて言うなら泉口ぐらいか。

11 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:18:12.14
自分の無策さを棚に上げて選手の責任?
ほんまにどうしようもない人やな。

ランナー1塁3塁で盗塁や、セーフティスクイズや、エンドランとかの兆しもなくただ打たせるだけ?
貧打線に無策じゃ勝てん。

12 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 01:19:11.49
昨年からホントやる気あるのかと
今年は最下位も見えて来た
阿部は責任取って辞任した方が良い

17 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 02:14:39.34
阿部は選手の能力を見極める力がまったくない
能力がない上に独断ゴリ押しをする
選手起用に全く納得できなくなって不満が鬱積するようになってくる
なんでこんなやつに決められなきゃいけないのかと

18 代打名無し@実況は野球ch板で :2026/05/09(土) 06:18:38.73
阿部を辞めさせるには、巨人ファンが
かつての阪神ファン化すればいいさ。
岡田金本ヤメロのように。