(出典 mots.co.jp)


三振が多いですね。

1 征夷大将軍 ★ :2026/05/07(木) 07:54:46.27
スポーツ報知5/7(木)7:42
https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51026.html

◆米大リーグ エンゼルス8―2ホワイトソックス(6日、米カリフォルニア州アナハイム=エンゼルスタジアム)

 ホワイトソックス・村上宗隆内野手(26)が6日(日本時間7日)、敵地・エンゼルス戦に「2番・一塁」でフル出場。今季2度目の1試合4三振を喫し、4打数無安打で3試合ぶりに安打が出なかった。ホワイトソックスは逆転負けで2連敗となった。55三振はネト(エンゼルス)と並んでリーグワーストとなった。

 エンゼルスの先発は右腕のウレーニャ。初回1死走者なしの1打席目は空振り三振に倒れた。4点を追う展開になった3回先頭の2打席目も空振り三振。6点を追う6回先頭の3打席目も空振り三振を喫した。5点を追う7回の4打席目は、2死満塁で4月27日(同28日)に本塁打を放っていた左腕のポメランツとの対戦だったが、見逃し三振。前の試合から5打席連続三振で、4月28日(同29日)の本拠地・エンゼルス戦以来メジャーでは2度目の1試合4三振となった。

 村上は、4日(同5日)の敵地・エンゼルス戦で14号。ジャッジ(ヤンキース)に並んで本塁打数がMLB全体のトップに立った。前日5日(同6日)は休養のためスタメンを外れたが、代打で途中出場して安打も放っていた。

関連スレ
【米国】村上宗隆アウトも豪快 3打席も空振り三振で今季7度目1試合3三振 通算54三振はリーグワースト争い [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778105125/




9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:57:20.66
もう終わりだよ(笑)

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:05:58.89
>>9
ダニシン必至やな

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:22:36.33
>>31
信者のふりしたアンチやぞ

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 07:57:54.44
三振かホームランでいいなら俺でも打てるよ

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:21:09.97
>>12
ホームランの方が無理やがな(´・ω・`)

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:00:27.72
今んとこホームラン打ってるから別によくね?

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:04:35.12
>>17
どうせ失速するからそのときにボロクソ叩かれる

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:00:56.49
ホームランか三振タイプは何本打ったら合格

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:05:45.43
>>18
40本

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:12:10.90
実は岡本が今年の新人王になるとは今は誰も知らないんだよなあ

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:13:20.76
>>41
いい加減日本で実績のある選手に新人王やるのやめて欲しいわ
バカにされてる気がする

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:23:31.70
2番なんだから繋げるバッティングしろよ

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:24:35.16
>>64
送りバントとかしないと駄目だよな

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:26:32.66
足の速い一番が出塁
村上が送りバント
3番か4番のシングルヒットで1点入るのに*なのか?

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:28:04.96
>>70
阿部慎之助

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:29:20.74
メジャーで出場し続けるには
打率より本塁打か三振かの扇風機の方が有利って事だよな
青木とかこの打率で落ちるんかという日本人いたもんな

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:30:04.70
>>81
メジャーのフロントは打率見てないってよ

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:19.32
>>81
打率とか評価されないもんな
三回首位打者取ってるアラエスとか岡本より年俸が低いw

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:33:33.37
>>81
今はOPSって指標があるからな

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:31:06.24
村上のプロ1年目を思い出すわ
振りまくって覚えた2年目から化けたからな村上さん

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 08:32:04.20
>>86
確かにあの頃はそうだった