オリックス調子良いですね。ニジイロクワガタ捕獲で調子良くなったかな。
1 少考さん ★ :2026/05/06(水) 09:49:59.79 ID:v2AFEngv9
オリ監督 ニジイロクワガタを捕獲 - Yahoo!ニュース -
【オリックス】岸田監督が超レア昆虫捕獲 盛り塩ならぬ「幸運運び虫」球場で捕まえパ最速20勝 日刊スポーツ
5/5(火) 20:09配信
<オリックス6-1ロッテ>◇5日◇京セラドーム大阪
オリックスが今季最多の貯金「8」、パ・リーグ一番乗りの20勝に到達した。
【写真】きれい!超レア「幸せ運び虫」球場でゲット
https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202605050001702-1.html
この日の試合前練習で、外野を歩いていた岸田護監督(44)が見つけたのは珍しい「ニジイロクワガタ」だった。玉虫のように体が虹色に見える昆虫で、捕まえた人や、見つけた人に幸運をもたらすという。「珍しそうなクワガタがグラウンドに歩いていたんで」と見つけた指揮官もビックリ。手に乗せて周りの選手スタッフに見せ回った。
(略)
※全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6578929
※関連スレ
【野球】パ・リーグ B 6-1 M [5/5] オリックス連勝 2m13cmジェリー7回無失点初勝利、森友哉2安打2打点 ロッテ連敗 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777967278/
【オリックス】岸田監督が超レア昆虫捕獲 盛り塩ならぬ「幸運運び虫」球場で捕まえパ最速20勝 日刊スポーツ
5/5(火) 20:09配信
<オリックス6-1ロッテ>◇5日◇京セラドーム大阪
オリックスが今季最多の貯金「8」、パ・リーグ一番乗りの20勝に到達した。
【写真】きれい!超レア「幸せ運び虫」球場でゲット
https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_202605050001702-1.html
この日の試合前練習で、外野を歩いていた岸田護監督(44)が見つけたのは珍しい「ニジイロクワガタ」だった。玉虫のように体が虹色に見える昆虫で、捕まえた人や、見つけた人に幸運をもたらすという。「珍しそうなクワガタがグラウンドに歩いていたんで」と見つけた指揮官もビックリ。手に乗せて周りの選手スタッフに見せ回った。
(略)
※全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6578929
※関連スレ
【野球】パ・リーグ B 6-1 M [5/5] オリックス連勝 2m13cmジェリー7回無失点初勝利、森友哉2安打2打点 ロッテ連敗 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777967278/
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 09:53:06.47 ID:eosuROTE0
自作自演のゴッドハンドだろ
こんなクワガタ野生ではいない
自分で買って自分でグラウンドに置いて自分で捕まえただけ
こんなクワガタ野生ではいない
自分で買って自分でグラウンドに置いて自分で捕まえただけ
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:09:05.65 ID:Hrj4UNJF0
>>4
前日まで生き物展してたからその落とし物
前日まで生き物展してたからその落とし物
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:17:04.37 ID:EvO/0dpa0
>>32
コーナンのペットイベント
コーナンのペットイベント
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:07:59.62 ID:iPaCvEGO0
>>32
そういうことね外来種でしょ?もうちょっと扱いに気を付けないと
そういうことね外来種でしょ?もうちょっと扱いに気を付けないと
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 09:54:46.54 ID:78rKHCBd0
昆虫展で逃げたやつだろ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:08:34.15 ID:uwwhOWXY0
>>7
西武ドームでバラ園したあと
めっちゃ蜂いるパターンか
西武ドームでバラ園したあと
めっちゃ蜂いるパターンか
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:36:58.36 ID:P3sQtyNJ0
>>85
それは普通にこわい
それは普通にこわい
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 09:59:06.84 ID:d5fz0lHh0
密輸入してる人がいっぱいいるんだな
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:01:21.08 ID:8ZNp5dTw0
>>12
繁殖容易らしいから国内ブリードかも
繁殖容易らしいから国内ブリードかも
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:00:34.66 ID:BXCX0/c70
オリックスの監督の名前を聞かれてすぐに答えられるのは球団関係者だけ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:02:08.51 ID:3A5kce7r0
>>13
この記事でようやく名前解ったわ
この記事でようやく名前解ったわ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:03:58.55 ID:1C4cWvVm0
玉虫って見なくなっちゃったな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:08:56.88 ID:m6EAJPb20
>>22
よく見るぞ
よく見るぞ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:04:59.43 ID:vQrVnDDW0
入来祐作も何か捕まえてなかったっけ
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:14:38.64 ID:r5X3ozSF0
>>24
ウナギだっけ
ウナギだっけ
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:11:18.51 ID:N6RdilDU0
野生ではないだろうし、ブリーダーが繁殖していたのが逃げたのかな?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:21:16.06 ID:blNXKwqI0
>>37
ここ数年野生化している個体がいるのではって、詳しい友達が言ってた
ここ数年野生化している個体がいるのではって、詳しい友達が言ってた
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:42:25.46 ID:N6RdilDU0
>>48
マジかいな
マジかいな
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:22:27.18 ID:ouXThzJK0
オリックスと
楽天監督の
現役時代
誰も知らない
楽天監督の
現役時代
誰も知らない
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:24:57.46 ID:IVP7EOh60
>>49
楽天の監督は泉谷しげる似で覚えてるわ
楽天の監督は泉谷しげる似で覚えてるわ
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:50:54.27 ID:EnZaTD8H0
交雑して繁殖したらどうすんだよ主催者しっかり管理しろ
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 10:58:11.66 ID:mH7u03sO0
>>75
ニジイロは一種一属の原始的な種で他とは交配出来ない
体躯もクワガタってよりはカブトムシみたいなもん
が、日本の環境なら余裕で繁殖するから管理はキチンとせなあかんな
ニジイロは一種一属の原始的な種で他とは交配出来ない
体躯もクワガタってよりはカブトムシみたいなもん
が、日本の環境なら余裕で繁殖するから管理はキチンとせなあかんな
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:06:48.27 ID:xRqRiaoD0
昔は規制されてた気がするんだが今は普通に販売されてるよな
何でだろ
何でだろ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:16:24.42 ID:mH7u03sO0
>>82
カミリキムシみたいに生木を齧るのは害虫扱いで規制かかるけど
クワガタは基本朽ち木がエサだから害虫扱いにはならない
けど果樹の汁吸うやつとかもいるから害虫だよなとは思うのもいる
カミリキムシみたいに生木を齧るのは害虫扱いで規制かかるけど
クワガタは基本朽ち木がエサだから害虫扱いにはならない
けど果樹の汁吸うやつとかもいるから害虫だよなとは思うのもいる
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:36:44.38 ID:Nlu4umia0
>>82
輸入が解禁されたから
輸入が解禁されたから
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:12:25.74 ID:XIoZYWxZ0
構造色ってやつか(最近知った
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/06(水) 11:18:23.37 ID:+uPhgJp10
>>86
ラムちゃんの髪の色で覚える構造色
ラムちゃんの髪の色で覚える構造色


コメント
コメントする