まだ意識が戻らないんだね。
1 王子 ★ :2026/04/30(木) 19:32:26.80 ID:i2CqG+qd9
https://www.sanspo.com/article/20260430-65X34KWXQ5NJFPT4LHTHGERQQI/
バットが当たり倒れた川上拓斗球審
日本野球機構(NPB)は30日、16日に行われたヤクルト―DeNA5回戦(神宮)で球審を務めた際に、ヤクルト・オスナがスイングしたバットが頭部を直撃して負傷した川上拓斗審判員(30)の現況を発表した。
搬送先の医療機関で手術を受け、集中治療室(ICU)で治療を続けていた同審判員は、30日から一般病棟に移った。ただ、意識は依然として回復しておらず、医療機関で賢明な治療とリハビリを継続すると説明した。
NPBでは「多くのファンの皆さまから激励のコメントをいただいており、感謝申し上げます。川上審判員の一日も早い回復を心より願っております」とコメントした。
バットが当たり倒れた川上拓斗球審
日本野球機構(NPB)は30日、16日に行われたヤクルト―DeNA5回戦(神宮)で球審を務めた際に、ヤクルト・オスナがスイングしたバットが頭部を直撃して負傷した川上拓斗審判員(30)の現況を発表した。
搬送先の医療機関で手術を受け、集中治療室(ICU)で治療を続けていた同審判員は、30日から一般病棟に移った。ただ、意識は依然として回復しておらず、医療機関で賢明な治療とリハビリを継続すると説明した。
NPBでは「多くのファンの皆さまから激励のコメントをいただいており、感謝申し上げます。川上審判員の一日も早い回復を心より願っております」とコメントした。
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:34:58.87 ID:lFrdBlB20
何が恐ろしいってこれだけの事態引き起こした翌日に調整させるでもなく普通に試合出てたことだろ
51 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:41:16.98 ID:c72BKMZS0
>>14
NPB全体に言えることだろ
NPB全体に言えることだろ
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:37:52.22 ID:er8Z7eOh0
これってこのまま障害残ったままコースなら審判の協会やら組合やらが生活保障してくれるの?
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:38:47.58 ID:1W1S0m/R0
>>24
労災やろ
労災やろ
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:38:16.94 ID:gUQipHCQ0
バットで頭殴るってウシジマくんぐらいしかおらんやん
58 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:42:01.57 ID:gye/3MVD0
>>29
ニーガンも
ニーガンも
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:40:22.96 ID:VCB+EZtb0
その後もオスナ使ってキャッチャーにぶち当ててるのが本当にヤクルト頭おかしい
56 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:41:50.09 ID:DXcSWVs40
>>45
その後2回やってやっとファーム落とされたが
こんな短期間に繰り返すのは流石になあ
その後2回やってやっとファーム落とされたが
こんな短期間に繰り返すのは流石になあ
65 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:43:08.26 ID:c72BKMZS0
>>45
の癖してtwiceの花火で一時中断
なんなんこいつら
の癖してtwiceの花火で一時中断
なんなんこいつら
72 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:43:52.05 ID:LA2morF/0
>>45
知らなかった
なんでニュースにならんの?
知らなかった
なんでニュースにならんの?
81 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:44:55.25 ID:8XIft1sS0
100 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:46:48.48 ID:LA2morF/0
>>81
芸スポに立ってなかったから知らなかったありがとう
芸スポに立ってなかったから知らなかったありがとう
52 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:41:23.40 ID:B7k4QhPd0
オスナってまさかまだプレーしてんの?
77 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:44:11.08 ID:VgggJAhi0
>>52
10日間出続けたあと捕手の頭を殴るという再犯して3日前の4/27に2軍落ち
10日間出続けたあと捕手の頭を殴るという再犯して3日前の4/27に2軍落ち
85 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:45:17.37 ID:KWeegURg0
>>77
え??
え??
60 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:42:14.50 ID:5syqiiQx0
ボクシングの重岡思い出した、あれも意識が回復せんかったもの
83 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:45:01.55 ID:LUGzSF/I0
67 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:43:29.52 ID:QDFOpRQV0
意識回復してないのにICUから出るってことは、見捨てられた?
80 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:44:48.48 ID:1W1S0m/R0
>>67
どうだろうね
脳圧が上がらないように眠らせるのが基本らしいけど
どうだろうね
脳圧が上がらないように眠らせるのが基本らしいけど
89 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:45:37.55 ID:K6LnyM8k0
>>67
ICUの費用を出せなくなったのかもな
本来ヤクルトが出すべきなんだが
ICUの費用を出せなくなったのかもな
本来ヤクルトが出すべきなんだが
99 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:46:41.35 ID:KWeegURg0
>>67
ICUは床数が少ないから仕方ない
ICUは床数が少ないから仕方ない
70 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:43:48.15 ID:ezf+AAJm0
NPBは審判員の安全を守る対策を講じるべきなのと
不用意にバットを手放す打者に対してのペナルティを設けるべき
それとヤクルト球団はもう少し誠意を見せたらどうだ
不用意にバットを手放す打者に対してのペナルティを設けるべき
それとヤクルト球団はもう少し誠意を見せたらどうだ
96 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:46:14.49 ID:c72BKMZS0
>>70
べき、というか
緊急会合開いて、今後のあり方を議論し変化していくだけの話
それすらも開かず、メットも義務化せず
スッポ抜けに罰も与えず
こんな奴らが興行開くこと自体クソ市政府の職務怠慢だよ
べき、というか
緊急会合開いて、今後のあり方を議論し変化していくだけの話
それすらも開かず、メットも義務化せず
スッポ抜けに罰も与えず
こんな奴らが興行開くこと自体クソ市政府の職務怠慢だよ
73 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:43:55.55 ID:YhCHmIlB0
サッカーはスポーツだけど野球は硬球投げてバット振るとかスポーツじゃないよな
91 名無しさん@恐縮です :2026/04/30(木) 19:45:48.88 ID:NrdJbOcs0
>>73
球蹴りは原始人のお遊び
野球ベースボールは人間の高級スポーツ
球蹴りは原始人のお遊び
野球ベースボールは人間の高級スポーツ


コメント
コメントする