(出典 hochi.news)


佐々木は相変わらず、コントロールが悪いね。

1 征夷大将軍 ★ :2026/04/20(月) 05:51:14.24
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202604180000572.html
[2026年4月20日5時49分]

<ロッキーズ−ドジャース>◇19日(日本時間20日)◇クアーズフィールド

ドジャース大谷翔平投手は「1番DH」で先発出場。第1打席は三振。3回の第2打席で右へ適時二塁打を放ち51試合連続出塁。佐々木朗希投手が今季4度目の先発登板。5回途中3失点で降板し今季初勝利はならなかった。




4 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:53:42.80
5回3失点ならローテ守れるな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:58:31.84
>>4
6回3失点ならな
5回3失点とは結構大きな差だと思うわ
5月中には結構打ち込まれるのが起きて揉めそう

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:54:10.46
朗希は無理だって
もうNPBでも並の投手
球が少し遅い三振とれない藤波

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:57:26.31
>>7
NPBで並ならここまでできない
有原上沢小笠原

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:57:02.12
5回もまともに投げられないって(´・ω・`)

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:19:11.92
>>15
2回しか持たん
ピッチクロックかボールの違いの影響か
大谷みたいに肉体改造しないと克服できないだろうね

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 05:58:49.14
ロッキーズ相手にも5回投げきれんのか
とっととマイナー行けよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:05:04.88
>>22
誰と代えるんだよw
ドジャースはシーハンと佐々木とロブレスキが底辺争い

マイナーにはもっと悪いのしかおらん
リバー・ライアンもまだダメ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:00:07.20
5回は投げきってもらわないと他のチームでは先発失格じゃねーの

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:02:53.64
>>23
投げさせなかっただけだけどな
他の球団なら100球まで投げさせてるかもよ

ちなみに千賀は3回投げきれないし今井は1アウトしか取れずに降板

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:00:37.41
スタミナ無いのがネックだからリリーフなら適性高そうだけどな

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:03:12.94
>>24
安定しないから全くだぞ

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:05:41.95
もう佐々木はダメだ
一度マイナーに落として調整させるか
敗戦処理投手に降格しろ

63 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:14:56.04
>>38
アホか
マイナーには佐々木より悪いのしかおらんわ

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:08:06.89
記録に残らない運に助けられまくりでは?これで3失点って・・・

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:09:17.43
>>41
去年のリリーフ登板やたら持ち上げられるけどあの時からずっとそんな感じなんだよな

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:10:08.25
>>44
運に助けられないでフルボッコされてる時も普通にあるよ?

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:09:55.40
大谷が今年35本、15勝くらいで22年みたいな成績残したらおまいら満足する?物足りない?

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:11:04.07
>>45
いまだに勝利数とかクソどうでもいい数字気にしてんの?
昭和の人?

51 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:11:18.25
>>45
17勝~18勝なら満足ドジャースで15勝なら物足りない

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:11:42.90
ササローは日本帰って来ても6勝10敗ぐらいの投手になりそうだな
ササローよ~

56 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:12:48.77
>>52
ササローは日本なら十分無双できるよ

60 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:14:20.64
最近いきなり試合開始早まったりするのね

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:20:00.89
>>60
定刻通りなんだか?

71 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:18:18.98
球種が無いのがなぁ
フォーシームにしても日本ならともかくアメリカだと頭抜けて速いわけでもない
大谷だってフォーシーム速いけど、多彩な変化球が強みなんだし

75 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:19:31.90
>>71
大谷と佐々木だと回転数が500以上違うからね
佐々木のフォーシームはただの棒玉

74 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:19:23.42
ドジャースのローテは大谷、山本いるから、メチャクチャやろ。基本中4日~5日なのに。

82 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:22:38.40
>>74
メチャクチャとは?

79 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:21:23.31
労基を使わなければいけない位投手不足しとるんか?よく放出されないな

84 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:22:52.09
>>79
パドレスジャイアンツにいって

急に覚醒

これがキツイ

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 06:23:03.27
>>79
天下のドジャースも数百億の収入になる日本スポンサー様を連れてくる電通の言いなりですね