NPBに戻った方が良さそう。
1 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 08:34:22.00 ID:chaJVQ+k0.net
・「疲れた(検査結果異常なし)」と故障者リスト入り
・疲れの理由として「アメリカの生活に馴染めない。投げない日も帯同しなきゃいけない」
・現在通訳が3人いる(本人が「この通訳気に入らない」と球団に言うたびに1人補充される)
・疲れの理由として「アメリカの生活に馴染めない。投げない日も帯同しなきゃいけない」
・現在通訳が3人いる(本人が「この通訳気に入らない」と球団に言うたびに1人補充される)
22 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:14:46.82 ID:SVS5+rJ60.net
現地メディアの記者取材に応じて、右腕疲労について「たぶん、それが原因だと思う」と自己分析した今井。なんでも開幕から3週間、試合ごとの長距離移動や食事のタイミングなど、日本のプロ野球とは異なるメジャーリーグの環境、習慣に馴染めていないとした。
つまりは“ホームシック”にかかってしまったようだ。
MLBというか海外生活向いてなかったんやろ
ナカジみたいなオフはカブレラの実家に遊びに行くようなやつじゃないとな
つまりは“ホームシック”にかかってしまったようだ。
MLBというか海外生活向いてなかったんやろ
ナカジみたいなオフはカブレラの実家に遊びに行くようなやつじゃないとな
93 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:10:31.29 ID:jFpyNz+k0.net
>>22
まるでナカジがMLBで活躍したみたいじゃないか
まるでナカジがMLBで活躍したみたいじゃないか
29 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:19:07.87 ID:veF25Qnq0.net
日本じゃもうつまらんからアメリカ行くとか言ってろくに準備してないのほんと舐め腐ってんな
33 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:21:04.52 ID:f2px422s0.net
>>29
英語喋れた藤浪って地味にすげーよな
すげーバカやと思ってたからピッチング内容的に
英語喋れた藤浪って地味にすげーよな
すげーバカやと思ってたからピッチング内容的に
64 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:52:07.72 ID:rFERXbOw0.net
>>33
中3で英検準2級取るくらいには勉強できるからな
中3で英検準2級取るくらいには勉強できるからな
67 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:53:37.41 ID:9o8wU/0h0.net
>>33
ファストボールゴリ押しマンはインテリが多いんだよなぁ
打者に合わせた細かい戦略取るより汎用性のある戦略を最大化するのに注力するから
ファストボールゴリ押しマンはインテリが多いんだよなぁ
打者に合わせた細かい戦略取るより汎用性のある戦略を最大化するのに注力するから
71 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 09:58:27.45 ID:cSdth2mG0.net
まあ通訳は大事よ
山本があんなキャラにされたよ通訳のせいだしな
山本があんなキャラにされたよ通訳のせいだしな
76 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:01:46.28 ID:31GI5t030.net
>>71
通訳を信用しすぎて金引き抜かれてるの気付かないやつもおるしな
通訳を信用しすぎて金引き抜かれてるの気付かないやつもおるしな
94 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:11:20.05 ID:IoxclGDi0.net
試合中ならともかく会見の場で通訳とか要らなくね
スマホに日本語で喋ってGoogle翻訳使えば良いじゃん
スマホに日本語で喋ってGoogle翻訳使えば良いじゃん
110 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:22:37.76 ID:Rz7cGJRr0.net
>>94
通訳はむしろ会見の場のほうがいる
通訳はむしろ会見の場のほうがいる
96 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:12:12.79 ID:z54FWYit0.net
試合中に流動的に動くスポーツじゃないから言葉話せなくてもいいのかも知れんけど野球選手は絶対通訳いるよな
101 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:14:24.59 ID:9o8wU/0h0.net
>>96
そもそもスペイン語しか話せないヒスパニック選手が結構いるんよ
そもそもスペイン語しか話せないヒスパニック選手が結構いるんよ
103 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:17:47.59 ID:wZkn51iZ0.net
平良はゲーム大好きだし向こうの選手とFPSで交流とかうまくやりそう
113 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:25:23.91 ID:ZcjbxRdq0.net
>>103
発想がチー牛すぎて草
メジャリーガーがFPSなん*るわけねーだろw
発想がチー牛すぎて草
メジャリーガーがFPSなん*るわけねーだろw
117 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:27:26.33 ID:uB0GAe0T0.net
>>113
クライン「ポケカ好きですまんな」
クライン「ポケカ好きですまんな」
120 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:29:41.80 ID:kq66FYfDa.net
>>113
マダックスはPCゲーム大好きで有名やで
シリング先生はボードゲームが好きすぎて会社を買収した
マダックスはPCゲーム大好きで有名やで
シリング先生はボードゲームが好きすぎて会社を買収した
151 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 11:01:28.20 ID:/dZUoIT90.net
>>113
ポケカ好きなやつすらおるけどな
ポケカ好きなやつすらおるけどな
105 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:19:19.70 ID:7x+Qkvfn0.net
こういうことになるから海外FA取得まで出さん方がええと思う
106 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:21:03.28 ID:9o8wU/0h0.net
>>105
どういうことや
アストロズは今井を上手く扱えると踏んで買っただけやけど調査が足りなかっただけちゃんか
どういうことや
アストロズは今井を上手く扱えると踏んで買っただけやけど調査が足りなかっただけちゃんか
109 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:22:09.26 ID:7x+Qkvfn0.net
>>106
早期ポスティングは人間として成熟しきってないんよ
早期ポスティングは人間として成熟しきってないんよ
112 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:24:14.81 ID:9o8wU/0h0.net
>>109
人間として成熟しているかいないかと契約金を得られるかは完全に別軸やろ
契約って出来高部分除いたら期待が金額決めてるんやで
人間として成熟しているかいないかと契約金を得られるかは完全に別軸やろ
契約って出来高部分除いたら期待が金額決めてるんやで
114 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:25:26.97 ID:HHBaroAO0.net
今井って独身?ついて行ってる家族おらんのかな
132 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:38:17.07 ID:Rz7cGJRr0.net
>>114
既婚者
WBC辞退の理由の1つで家族のこと言ってた
既婚者
WBC辞退の理由の1つで家族のこと言ってた
118 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:28:36.26 ID:QBpeo6gx0.net
アメリカに馴染めないってどの辺の部分やろ
飯とか?人間関係?
飯とか?人間関係?
121 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:30:24.35 ID:rYGXFxRP0.net
>>118
「やっぱり慣れてないというところじゃないですかね。野球に関しても、野球以外でも。アメリカのライフスタイルにアジャストできていない」
現地メディアの記者取材に応じて、右腕疲労について「たぶん、それが原因だと思う」と自己分析した今井。なんでも開幕から3週間、試合ごとの長距離移動や食事のタイミングなど、日本のプロ野球とは異なるメジャーリーグの環境、習慣に馴染めていないとした。
全部や
「やっぱり慣れてないというところじゃないですかね。野球に関しても、野球以外でも。アメリカのライフスタイルにアジャストできていない」
現地メディアの記者取材に応じて、右腕疲労について「たぶん、それが原因だと思う」と自己分析した今井。なんでも開幕から3週間、試合ごとの長距離移動や食事のタイミングなど、日本のプロ野球とは異なるメジャーリーグの環境、習慣に馴染めていないとした。
全部や
127 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:33:59.53 ID:kPEdQJ4a0.net
>>118
英語できへんねやろ
英語できへんねやろ
131 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:37:58.11 ID:w4722iW90.net
どすこいを思い出した
キャンプインしてからメジャー球が合わないとか言ってんの
キャンプインしてからメジャー球が合わないとか言ってんの
137 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:40:25.54 ID:kPEdQJ4a0.net
>>131
言い訳するなよと思うね
言い訳するなよと思うね
138 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:41:29.15 ID:kPEdQJ4a0.net
そもそもミズノの球ってメジャーに似せて作ったんじゃなかったっけ?
それで合わないはねーわ
昔ならわかるけどミズノボールになって15年ぐらいたつやろ
それで合わないはねーわ
昔ならわかるけどミズノボールになって15年ぐらいたつやろ
142 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:45:16.23 ID:7x+Qkvfn0.net
>>138
試作品が投手から酷評されたので投げやすい仕様にしたんや
試作品が投手から酷評されたので投げやすい仕様にしたんや
144 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:47:13.25 ID:9o8wU/0h0.net
>>138
別に似せて作ってないよ
球場でボールまちまちだとよくないからMlBみたいに統一された規格の球を作ろうってだけ
ローリングスは規格統一されているけど品質がまちまちだから滑りやすいし重心のブレがデカいのはよくないと思うが利権だからどうしようもない
別に似せて作ってないよ
球場でボールまちまちだとよくないからMlBみたいに統一された規格の球を作ろうってだけ
ローリングスは規格統一されているけど品質がまちまちだから滑りやすいし重心のブレがデカいのはよくないと思うが利権だからどうしようもない
140 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:44:37.38 ID:0/E5xPpXd.net
何しに渡米したんや?
146 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 10:48:55.55 ID:w4722iW90.net
>>140
サッカーやと格下中東なんかで高い金もらって余生を過ごすのは年金生活言われて*にされるけどNPBにとっての年金リーグなんやMLBは
つまりNPB>>>>>>>MLBってことじゃ
サッカーやと格下中東なんかで高い金もらって余生を過ごすのは年金生活言われて*にされるけどNPBにとっての年金リーグなんやMLBは
つまりNPB>>>>>>>MLBってことじゃ
152 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 11:02:22.04 ID:+NzSJK9J0.net
日本人MLB全球団在籍コンプした言うけど今だに球団によって環境、対応力に歴然たる差があるみたいやからなぁ
逆張りせず日本人対応力最高で投手不足のドジャースにアプローチしてれば
逆張りせず日本人対応力最高で投手不足のドジャースにアプローチしてれば
155 それでも動く名無し :2026/04/18(土) 11:06:51.10 ID:+HZQK3oJ0.net
>>152
でもアストロズは菊池雄星をエース級にして大型契約を結ぶ手助けをしてくれたんだよなぁ
なぜか今井はNPB流の調整を許されたことでMLBに適応出来なくなってるけど
でもアストロズは菊池雄星をエース級にして大型契約を結ぶ手助けをしてくれたんだよなぁ
なぜか今井はNPB流の調整を許されたことでMLBに適応出来なくなってるけど


コメント
コメントする