(出典 thedigestweb.com)


かなり打ってるね。

1 冬月記者 ★ :2026/04/16(木) 23:35:53.11
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2660df1d086ced99dae88e935bf91c8b467c122

大谷翔平の“代役DH”が衝撃の満塁弾! 打率.529、OPS1.909の大爆発  

新たな出番に変わる可能性を米メディア指摘


 現地4月15日(日本時間16日)、ロサンゼルス・ドジャースのダルトン・ラッシングが、本拠地でのニューヨーク・メッツ戦に「7番・指名打者(DH)」でスタメン出場し、8回裏に満塁本塁打を放った。

 大谷翔平が投手専任となった一戦で、DHの代役を務めたラッシングが試合を決定づけた。

 第1打席で右二塁打を放ったラッシングは、そのあと2打席連続三振に倒れたが、第4打席に大きな花火を打ち上げる。

 3対1とリードして迎えた8回、無死満塁の好機でメッツ3番手デビン・ウィリアムズと対戦。初球、真ん中に入った85マイル(約136.8キロ)のチェンジアップを完璧に捉え、打球はセンターバックスクリーンへ吸い込まれるグランドスラムとなった。

 このダメ押しの一発でスコアは7対1と広がり、試合はドジャースが勝利。メッツ相手にスイープを飾った。
 

 米スポーツメディア『ClutchPoints』は「大谷の代役として出場したラッシングが、8回に満塁弾を放ち、その存在感を示した」と伝え、

 「4月上旬のワシントン・ナショナルズやトロント・ブルージェイズを相手にした東海岸遠征でも快音を響かせ、好調な打撃を維持し続けてきた若手が、試合の流れを決定づけた」と報じている。

 25歳のラッシングは22年のMLBドラフト2巡目(全体40位)でプロ入りし、25年5月にメジャーデビュー。

 今季は5試合に出場し17打数9安打、打率.529、出塁率.556、OPS1.909、4本塁打、8打点と驚異的な数字を叩き出している。

 同メディアは、正捕手ウィル・スミスの存在で出場機会が限られている現状に触れ「もしラッシングが控えとして高い打撃効率を維持し続けるなら、デーブ・ロバーツ監督はより多く出場させる方法を見つけなければならない。それは大谷が登板する約6試合に1度のDHかもしれない」と予測。

 ラッシングの打撃力を生*ため、今後も大谷の投手専念を提案した。

 選手層の厚いドジャースにおいて、ラッシングが限られたチャンスで結果を残し続けることは、過密日程を戦うチームにとって大きな武器となるだろう。


関連スレッド
【米国】大谷翔平が2勝目 投手専念で6回1失点毎回10K、防御率トップ浮上 ドジャース3連勝 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776315042/




4 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:36:43.55
シーズン通したら大谷より上のDHおらんよ
32チームで1番じゃん毎年

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:38:04.38
>>4
せっかくオオダニいらない邪魔って流れにしたいのに何なのお前

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:41:15.54
大谷はどっちかと言うと投手したいんでしょ?
ならwinwinのような

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:41:38.60
>>17
半島流やんけー

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:46:16.73
アンチ「大谷がDH独占してるせいで他のチームのように主力が休めないぃぃ」「DH独占の弊害がぁぁあ」

大谷DH独占のドジャースは140年の歴史で初の2連覇
大谷がDH外れた日は控えキャッチャーがDH
他の主力は普通に休み取ってる。

あれ?

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:48:32.54
>>29
大谷がDH独占やめたからラッシングという素晴らしいDH候補が見つかって大谷ピッチャー専念でよくねっていう状況だけどw

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:54:16.89
スミスは目見えてるのかってくらいABS失敗しまくってる
打つ以外取り柄のないキャッチャー

97 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:21:10.33
>>52
中継の中では成功率1番とデーターが出てたけど?

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/16(木) 23:57:43.82
なんで大谷がまるで満塁ホームラン打ったかのような錯覚させる書き方してんの?

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:06:02.65
>>61
全然錯覚しないけど?代役が満塁弾て書いてあるの読めないのか

67 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:02:03.29
佐々木の前々回登板
ベッツケガ
タッカー休み(佐々木降板後に代打で登場)
スミス休み(佐々木降板後代打で登場)
マンシー休み

佐々木の前回登板
ベッツケガ
テオヘル休み
スミス休み(佐々木降板後代打で登場)

81 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:08:26.20
>>67
しかもロハスを2番でスタメン起用してたよな
負ける気まんまんの捨て試合モードだった
で、佐々木じゃなくてロングリリーフのロブレスキが3失点して負けたんだっけかな

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:15:37.30
>>67
エンゼルス時代の大谷みたいじゃねぇか
大谷投げる時はトラウト高確率で休み
不良債権のアイツは全く出ないし
それでも大谷は勝利投手の権利持ってマウンドを降りた

70 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:03:04.85
ベッツとかいうおっさん今年も休んでて笑うわ
矢田さんに師事して変わったんじゃなかったの

79 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:07:25.61
>>70
フリーマンが続きそう

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:06:16.20
ソロ谷なら満塁で三振してた

88 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:13:12.36
>>77
これはみんな同意

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:08:22.58
今年はサイ・ヤング賞狙ってそう
多分この数年で取れないと無理だと思うし年齢的に

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:11:12.24
>>80
サイヤング狙うなら最低でも中5日のローテにしないと無理だよ
防御率が圧倒的1位ならイニング180回台でも可能性あるけど

86 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:11:14.64
ラッシングはセカンドかな空いてるのそこしか無いでしょ

94 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 00:18:37.87
>>86
何もすぐにコンバートする必要ない
捕手だってスミスとラッシングしかいないんだから現時点では無理

サードのマンシーやファーストのフリーマンは年齢的にいつ戦力外になってもおかしくないから、タイミングを見てサードやファーストへのコンバートはあると思う