人気有るんだね。
1 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:31:44.23 ID:cbLt73Ve0.net
『ナゴヤ球場』の老朽化に伴い移転が決まった、中日ドラゴンズの2軍本拠地。現在、22市町が誘致の意向を示す“争奪戦”となっている。

(出典 i.imgur.com)
https://news.yahoo.co.jp/articles/082f1e8f48488279adfc5d7734c4c4d811b3e573

(出典 i.imgur.com)
https://news.yahoo.co.jp/articles/082f1e8f48488279adfc5d7734c4c4d811b3e573
11 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:37:19.55 ID:Q6m1Sxq30.net
明らかに貧乏くじなのになんで争奪戦なってんの?
15 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:38:14.79 ID:5y38x1FV0.net
>>11
ヤクやハムですら二軍候補地に複数名乗り出てたぐらいだし
ヤクやハムですら二軍候補地に複数名乗り出てたぐらいだし
60 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:59:26.90 ID:jJgdtnFV0.net
>>15
北広島「もともとは二軍誘致するつもりだったのに」
北広島「もともとは二軍誘致するつもりだったのに」
14 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:38:13.92 ID:5Dq/k/wJ0.net
静岡にでも移転したら中地区だろ
24 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:39:19.55 ID:cbLt73Ve0.net
>>14
西部はサッカー熱でいっぱい
東部は横浜ファン圏内だから無理や
西部はサッカー熱でいっぱい
東部は横浜ファン圏内だから無理や
26 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:40:32.60 ID:YTWlp2oL0.net
阪神の大物とかええ立地やで
難波から梅田から近い
難波から梅田から近い
61 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:00:06.80 ID:jJgdtnFV0.net
>>26
阪神電車いっぱい走ってるからな大物
他社線がないのも利点やね
阪神電車いっぱい走ってるからな大物
他社線がないのも利点やね
29 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:41:29.07 ID:8nIWqy/mH.net
地元桑名の中日ファンだが正直来ないでほしい
帰省の時に息子が行きたがる
帰省の時に息子が行きたがる
38 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:43:57.23 ID:OfzVjNpZ0.net
>>29
ワイも桑名人や
無職か?
ワイも桑名人や
無職か?
40 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:44:24.25 ID:8nIWqy/mH.net
>>38
山形で新幹線のお医者さんやっとるで
山形で新幹線のお医者さんやっとるで
49 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:48:36.45 ID:OfzVjNpZ0.net
>>40
仲間ちゃうんか
社会適合者えーなー
仲間ちゃうんか
社会適合者えーなー
53 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:49:46.61 ID:rKcsfnG70.net
>>49
中日ファンは社会不適合者みたいな風潮作るのやめろ笑
中日ファンは社会不適合者みたいな風潮作るのやめろ笑
63 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:00:50.25 ID:jJgdtnFV0.net
>>40
いい仕事やっとるな
でもなんで東海じゃなくて東入ったんだい?
いい仕事やっとるな
でもなんで東海じゃなくて東入ったんだい?
76 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:06:11.65 ID:rKcsfnG70.net
>>63
中途採用で拾ってくれたんや
東海は当時募集してなかった
中途採用で拾ってくれたんや
東海は当時募集してなかった
79 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:08:32.42 ID:95W6bM6pH.net
>>76
会社が新幹線線路の真横のワイ
音だけでドクターイ*ーが分かる
しかしJR東海引退前より通る様になったのは気の所為か?
毎週のように見てるわ
会社が新幹線線路の真横のワイ
音だけでドクターイ*ーが分かる
しかしJR東海引退前より通る様になったのは気の所為か?
毎週のように見てるわ
83 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:10:44.16 ID:jJgdtnFV0.net
>>76
なるほどな
東海に入れるチャンスないならしゃーないわ
なるほどな
東海に入れるチャンスないならしゃーないわ
30 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:41:46.94 ID:zowQxakN0.net
設楽町でダムに沈む二軍球場とか新しくね?
65 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:01:12.52 ID:jJgdtnFV0.net
>>30
ヤクルト戸田かな
ヤクルト戸田かな
37 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:43:56.04 ID:X68zpD/O0.net
山口一郎「球場命名権買ったろ サカナクションドラゴンズスタジアム」
66 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:01:45.95 ID:jJgdtnFV0.net
>>37
山口一郎スタジアムでいい
他のメンバーに迷惑かかるから
山口一郎スタジアムでいい
他のメンバーに迷惑かかるから
43 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:46:45.85 ID:Kj+Wwpu90.net
大曽根まで瀬戸線で一本でいけるから
尾張旭とか瀬戸市は移動に便利やな
尾張旭とか瀬戸市は移動に便利やな
50 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:48:39.35 ID:UDAwR/6SH.net
>>43
何でプロがみんなで電車乗るのよ
何でプロがみんなで電車乗るのよ
54 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:52:06.40 ID:Kj+Wwpu90.net
>>50
電車移動の選手多いぞ
特に外人選手
電車移動の選手多いぞ
特に外人選手
57 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:53:17.90 ID:rKcsfnG70.net
>>54
モヤを名古屋駅ホームで見たなそういや
モヤを名古屋駅ホームで見たなそういや
62 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:00:19.81 ID:jPSEmUw3M.net
>>50
ヤクルトの戸田寮住みの選手は試合後に先輩に車乗せてもらうか無理なら電車乗るんだが😤
ヤクルトの戸田寮住みの選手は試合後に先輩に車乗せてもらうか無理なら電車乗るんだが😤
72 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:03:35.27 ID:jJgdtnFV0.net
>>50
西武線はマジでライオンズの選手に会えるぞ
特に外国人
西武線はマジでライオンズの選手に会えるぞ
特に外国人
80 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:09:32.64 ID:GFK8698b0.net
>>72
池袋駅で西武線の改札を抜けてきた菊池雄星に遭遇したことあるわ
デカいというか分厚かった
池袋駅で西武線の改札を抜けてきた菊池雄星に遭遇したことあるわ
デカいというか分厚かった
95 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:22:20.82 ID:SpsSJ8Qs0.net
>>50
まだ札幌ドームが本拠地だった頃にドーム最寄りの地下鉄福住駅で当時一軍昇格したばかりの中島見かけた事あるわ
プロ野球選手も地下鉄で通勤するのかと中島みたいなホームランとは縁が無いような選手ですらこんなにゴツいのかって思った
まだ札幌ドームが本拠地だった頃にドーム最寄りの地下鉄福住駅で当時一軍昇格したばかりの中島見かけた事あるわ
プロ野球選手も地下鉄で通勤するのかと中島みたいなホームランとは縁が無いような選手ですらこんなにゴツいのかって思った
59 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:56:35.44 ID:WoPds2c1H.net
>>43
JR通ってるんやからJR沿いが一番便利やろ
JR通ってるんやからJR沿いが一番便利やろ
44 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:47:06.00 ID:mO2kQrd70.net
札幌ドームとか立候補したらええんちゃうか
67 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:02:18.73 ID:jJgdtnFV0.net
>>44
サッカー優先だから練習には不適切
サッカー優先だから練習には不適切
45 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:47:12.05 ID:drqmfN+td.net
広島ファンは広島市だけは非常に割合多いが
他の広島県内では阪神ファン、巨人ファンのほうが多い
岡山は巨人ファンより阪神ファン圧倒的に多い
他の広島県内では阪神ファン、巨人ファンのほうが多い
岡山は巨人ファンより阪神ファン圧倒的に多い
69 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:02:43.79 ID:jJgdtnFV0.net
>>45
星野仙一や八木裕が貢献したのかな
星野仙一や八木裕が貢献したのかな
52 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 14:49:26.02 ID:6Ku3GfO20.net
豊橋とかは?
1軍の試合でも長年お世話になってただろうし
1軍の試合でも長年お世話になってただろうし
99 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:26:28.85 ID:LNg3hvk30.net
>>52
豊橋はバスケやから
豊橋はバスケやから
68 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:02:35.36 ID:SdA9D7p+0.net
2軍で快適やと思う立地は×
75 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:05:02.58 ID:XUDXxa35d.net
>>68
考え方が古いわ
昭和脳かよ
そんなことしなくてもきっちり結果出さない奴は試合にも出れない3年で首を切るだけでええねん
考え方が古いわ
昭和脳かよ
そんなことしなくてもきっちり結果出さない奴は試合にも出れない3年で首を切るだけでええねん
84 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:10:44.30 ID:2qB+hvG/0.net
大物とかいう大物崩れでしか聞かない地名
85 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:11:44.87 ID:jJgdtnFV0.net
>>84
細川さんとか赤松さんが悲惨な目に遭う場所か
今年から中日とは試合やらんのな
細川さんとか赤松さんが悲惨な目に遭う場所か
今年から中日とは試合やらんのな
89 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:16:34.79 ID:5XBJ5j+j0.net
え?至上最弱なのに?
91 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:19:07.48 ID:qQbbzBoPd.net
>>89
しょうもないゆるキャラ合戦とかアニメの聖地巡礼に金かけてでも人を呼びたいご時世やし
プロ野球ぐらいのネームバリューなら基本的には歓迎やろ
再開発の理由にもなるやろうしな
しょうもないゆるキャラ合戦とかアニメの聖地巡礼に金かけてでも人を呼びたいご時世やし
プロ野球ぐらいのネームバリューなら基本的には歓迎やろ
再開発の理由にもなるやろうしな
96 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:24:58.10 ID:XWKdv+Wz0.net
三大経済圏でありながら
プロ野球球団が1つしかない異常な地域だからね
どんなクソメディアの子会社球団でも
洗脳されちゃう層は出てくるの
プロ野球球団が1つしかない異常な地域だからね
どんなクソメディアの子会社球団でも
洗脳されちゃう層は出てくるの
98 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 15:26:12.84 ID:rF1PVTZNa.net
>>96
関西ですらパリーグ球団は苦戦してるぞ
名古屋じゃ無理だよ
関西ですらパリーグ球団は苦戦してるぞ
名古屋じゃ無理だよ


コメント
コメントする