三冠王取れるかな。
1 ネギうどん ★ :2026/04/13(月) 11:26:55.52 ID:NlJJlc7R9.net
セ・リーグ 阪神―中日(2026年4月12日 バンテリンD)
阪神の佐藤輝明内野手(27)が今季2度目の1試合3安打をマークして打率は驚異の4割超えとなった。
佐藤輝は2回の第1打席に右前打を放つと、5回の第3打席は左翼への二塁打。8回の第4打席に三塁への内野安打を記録した。打率は第3打席の時点で打率は.400に到達し、この日3本目の安打で.411まで上昇した。
前日には2本塁打、5打点と力を発揮した主砲が広角に打ち分け、存在感を示した。
https://mainichi.jp/articles/20260412/spp/sp0/001/289000c
阪神の佐藤輝明内野手(27)が今季2度目の1試合3安打をマークして打率は驚異の4割超えとなった。
佐藤輝は2回の第1打席に右前打を放つと、5回の第3打席は左翼への二塁打。8回の第4打席に三塁への内野安打を記録した。打率は第3打席の時点で打率は.400に到達し、この日3本目の安打で.411まで上昇した。
前日には2本塁打、5打点と力を発揮した主砲が広角に打ち分け、存在感を示した。
https://mainichi.jp/articles/20260412/spp/sp0/001/289000c
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:29:29.65 ID:IGW0m85H0.net
守備はどうなの?メジャーでもやっていける?
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:30:31.74 ID:SXCuakhR0.net
>>5
テルはレフトも守れるから守備は問題なし
テルはレフトも守れるから守備は問題なし
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:32:37.94 ID:+dOZ20iL0.net
>>5
エラー2個
体でかくした影響か以前より動きが鈍いといわれてる
エラー2個
体でかくした影響か以前より動きが鈍いといわれてる
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:32:56.25 ID:q9fNYqLH0.net
>>5
去年辺りから改善してきてる
去年辺りから改善してきてる
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:36:37.90 ID:iLYBi29o0.net
>>5
一応入団してからずっとゴールドグラブは獲ってる
一応入団してからずっとゴールドグラブは獲ってる
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:53:34.89 ID:eUUW4Cxc0.net
>>5
土の甲子園のイレギュラーをバシバシ捕球できるので
デブカミ、岡本とは大違い
肩は強く暴投もないのでメジャーでも3塁でok
土の甲子園のイレギュラーをバシバシ捕球できるので
デブカミ、岡本とは大違い
肩は強く暴投もないのでメジャーでも3塁でok
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:31:02.13 ID:X+UzmIiE0.net
天敵村上もいなくなったしな
サインのアレやり放題やな
サインのアレやり放題やな
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:39:50.04 ID:Y37wOgdJ0.net
>>8
去年バットあげたり仲良くしてたやん
テルは全く根に持たない男
忘れてるのかもしれないけど
去年バットあげたり仲良くしてたやん
テルは全く根に持たない男
忘れてるのかもしれないけど
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:33:55.59 ID:dv4L/GTP0.net
パ・リーグだとどれくらいの選手なの?
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:37:52.15 ID:GhJKH9cp0.net
>>15
清宮
清宮
79 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:23:59.72 ID:FgEdpmKG0.net
>>15
ギータ
ギータ
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:37:30.99 ID:KUtBEc0q0.net
大谷 打率.286 5本 10打点 OPS.996
吉田 打率.263 0本 03打点 OPS.868
村上 打率.157 4本 07打点 OPS.715
岡本 打率.204 2本 03打点 OPS.616
誠也 打率.200 0本 00打点 OPS.585
吉田 打率.263 0本 03打点 OPS.868
村上 打率.157 4本 07打点 OPS.715
岡本 打率.204 2本 03打点 OPS.616
誠也 打率.200 0本 00打点 OPS.585
84 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:31:00.86 ID:5T++g+ao0.net
>>20
誠也は大丈夫か
誠也は大丈夫か
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:40:12.05 ID:80RD9So20.net
次の三冠王候補になるのか?
まぁ打率は落ちてくるとは思うけど
まぁ打率は落ちてくるとは思うけど
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:42:05.04 ID:iZYrvk800.net
>>25
三冠獲れそうな時にはメジャー行ってると思う
今季でさえゴネてたから
まあ日本一になってから行ってくれればファンも納得すると思うけど
三冠獲れそうな時にはメジャー行ってると思う
今季でさえゴネてたから
まあ日本一になってから行ってくれればファンも納得すると思うけど
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:41:16.90 ID:ztaUM3ZZ0.net
大谷におまえに言われたくないって言うだけあるな
55 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:59:18.50 ID:eUUW4Cxc0.net
>>27
週刊実話と月間ムーと田久保を信じていそうw
週刊実話と月間ムーと田久保を信じていそうw
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:45:21.68 ID:xeK5BXPh0.net
阪神からリーグNo. 1バッターみたいなの出るの珍しいな
95 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:47:27.21 ID:m1CiqWiK0.net
>>35
田淵
掛布
このあたりはどうなの?
田淵
掛布
このあたりはどうなの?
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:52:52.20 ID:G9YNoLic0.net
チュッと新庄以外は社会人野球レベルだった阪神の打線がこんな重量打線になろうとはな
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:54:20.44 ID:VOCOXaHu0.net
>>46
矢野の彗眼に感謝
矢野の彗眼に感謝
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 11:55:04.27 ID:kA5EEVy20.net
>>46
2003、2005、2010を知らんのかお前は
2003、2005、2010を知らんのかお前は
57 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:02:57.21 ID:wE6S1hSu0.net
アウトローとインローのストライクとボールになる球の出し入れできれば抑えられそうではある
61 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:05:43.77 ID:GWamLkEt0.net
>>57
ほとんどの打者がそうなんじゃ…
ほとんどの打者がそうなんじゃ…
68 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:13:10.97 ID:mrGLszGd0.net
村上岡田より上だからな
87 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:36:23.01 ID:1ETh8CB00.net
>>68
三冠王取ったことあんのか😡💢
三冠王取ったことあんのか😡💢
69 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:13:33.11 ID:65duRjAC0.net
大谷にキレ散ら*くらいの実力があったということか
71 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:18:05.44 ID:phwesUuV0.net
>>69
週刊実話を真に受けるのは頭の病気だよ
週刊実話を真に受けるのは頭の病気だよ
77 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:23:01.30 ID:LFxgelga0.net
サトテルなんて160キロの速球とキレのいい落ちる球でクルクルだろ
80 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:24:47.89 ID:FgEdpmKG0.net
>>77
それがメジャーのサイ・ヤング投手からも打ったんだよ
それがメジャーのサイ・ヤング投手からも打ったんだよ
86 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:32:26.88 ID:vBNLGyrT0.net
阪神って何で人気があるの?
89 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:37:53.41 ID:B24vXhBi0.net
>>86
阪チョンだから
阪チョンだから
91 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:41:18.04 ID:lyOZOZbX0.net
オオタニを超えますよ
96 名無しさん@恐縮です :2026/04/13(月) 12:54:11.11 ID:OZSsZ4bJ0.net
>>91
NPB時代はすでに超えてるよ
それだけ甲子園本拠地40発はエグい
投手じゃないってだけでさ
NPB時代はすでに超えてるよ
それだけ甲子園本拠地40発はエグい
投手じゃないってだけでさ


コメント
コメントする