(出典 img.sportsbull.jp)


これから検査ですね。軽ければ良いですね。

1 NO FUTURE ★ :2026/04/12(日) 09:46:14.46
https://www.daily.co.jp/mlb/2026/04/12/0020234151.shtml

今井達也が右腕の疲労でチーム離脱 ヒューストンで検査へ 球団発表 長期離脱の可能性も マリナーズ戦で制球定まらず1回途中KO

 アストロズは11日(日本時間12日)、今井達也投手が右腕の疲労のためチームを離れ、今後、ヒューストンで検査を受けると発表した。
診断次第では長期離脱の可能性も浮上した。

 今井は10日にシアトルで行われたマリナーズ戦で一回で1死しか奪えず、5四死球と制球に苦しみ3失点でKOとなった。

 初回、先頭から2者連続四球を与え、安打で無死満塁。暴投で先制点を献上した。四球の後、アロザレーナには死球を与えて押し出し。
さらに二ゴロの間に失点。その後も制球が定まらず、ヤングにこのイニング5四死球目を与えて交代となった。

 今井は3試合に先発して1勝0敗、防御率7・27。8回2/3で12四死球、13奪三振だった。




20 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 09:54:10.59
オフ期間に向こうでバスケ?観戦してスター気取りしてたのがなwなんも向こうで実績ねぇのにw

100 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:22:59.47
>>20
プライベートでバスケ見てただけでスター気取りとかお前脳みそつまってんの?

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 09:56:27.89
松坂って頑丈だったんだな

84 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:18:01.94
>>23
レッドソックス1年目で18勝したんですよ
凄いんですよ

96 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:21:43.50
>>84
1年目は14〜15勝くらい
2年目が18勝

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:01:27.68
最速じゃん

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:02:40.80
>>45
最速は森慎二じゃね

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:01:33.27
ボールが滑る→握りに力を入れる→負担で肘が壊れる
だからMLBはトミー・ジョン手術する投手だらけ

大きな故障せず7年間ローテ守って投げた菊池は凄いわ

58 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:07:52.35
>>46
黒田は5年連続200イニング投球回だっけ?それもなかなかすごい

88 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:19:19.34
>>46
そういや巨人時代の菅野も握力トレーニングしてたな。なんか大量の小豆だかに手を突っ込んでた

54 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:06:40.27
たしか松井もWBCを回避した年に怪我して散々な成績だったような、WBCの呪いか

69 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:11:37.96
>>54
回避しなかった宮城もぶっ壊れたが

72 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:12:47.54
10勝は堅い(キリッ なんて太鼓判押してた解説者もいたなあ

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:14:13.11
>>72
そりゃ怪我しないこと前提だから当たり前だけど

74 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:13:18.84
日本人メジャー組全滅やん

83 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 10:17:53.93
>>74
大谷、山本がいる