(出典 mots.co.jp)


打てないで、三振多くなってますね。

1 このもん ★ :2026/04/12(日) 08:21:29.28
村上宗隆 3打数無安打1四球2三振で3試合連続無安打 打率は.167 チームは零敗で連敗

 ホワイトソックスは11日(日本時間12日)、敵地でロイヤルズと対戦して0−2と敗れて連敗となった。村上宗隆内野手(26)は「2番・一塁」で先発出場も、3打数無安打1四球で3試合連続無安打となった。


 雨により試合開始が約25分遅れた一戦。初回1死無走者で第1打席を迎えた村上は2球で簡単に追い込まれると、最後はチェンジアップでタイミングを外されて空振り三振に倒れた。

 0−1の4回に迎えた第2打席は四球。続く6回の第3打席は空振り三振だった。そして、2点を追う9回の第4打席。守護神・エルセグと対戦し、1ボール2ストライクからの4球目、真ん中の甘い球だったが、チェンジアップにタイミングを狂わされて二ゴロだった。

 これで48打数8安打の打率.167、4本塁打7打点、21三振となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f17f018194644a4d2c596260072a8e08d242c5de




5 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:23:35.01
日本の筒香

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:09.64
>>5
もはや筒香以下なんだから筒香に失礼

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:25:18.96
零敗で連敗ってどういう意味?
教えて野球キチ

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:06.22
>>8
0点

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:47.55
>>17
ありがとう
負けてないのに連敗ってどういうことかと思ったよ

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:25:38.83
千賀も火ダルマたし、今井は恥さらしだし、
岡本はマイナーだろうし、ダメな奴らばかりだな

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:31:25.32
>>9
今日もスタメン落ちの吉田と大戦犯だった鈴木が抜けてるぞ

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:50.52
>>9
大谷とかいうやつも3本しかホームラン打ててないしな
村上(4本)以下だわ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:26:33.15
NPBのレベルの低さよ

岡本和真 開幕14戦目で初のスタメン落ち ここまで打率.220、2本塁打、3打点の得点圏打率.067
https://news.yahoo.co.jp/articles/38072f2770117dbcb1e3f129ffeaf2d0a78fa90e

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:16.96
>>12
巨人とヤクルトの四番 ベイスターズの四番は筒香
阪神の佐藤も行きたがってるけど彼らの仲間入りだと思う

67 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:37:37.98
>>44
佐藤は打球の質もちがうからインチキ球場で成績盛ったやつらとは違うわ、現にWBCでも対応できてたし

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:30:57.66
慣れてきたら打つよ
5月にはお前ら土下座謝罪か
手首壊してるからな

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:34:22.02
>>32
お前がまず謝れよ
適当な無責任なことばっかり書きやがって

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:31:42.43
今の時点で21三振ならシーズン100三振狙える?
ホームランも50本くらい打ってくれればいいけど

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:34:05.09
>>34
それどころか今の三振率続けばメジャーの三振記録更新できる

59 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:36:16.83
>>49
ホームランか三振のランスみたくなるしかないな

94 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:41:13.21
>>49
凄いじゃん
記憶に残らないけど記録に残る大打者としてメジャーの歴史に名を残せる

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:34:19.49
こうしてみると大谷って結構すごいのかもな

87 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:39:40.69
>>50
結構??ん??

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:36:30.00
2026年にまだ打率とか言ってんのか

71 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:37:55.49
>>61
出塁率も下がっていってる

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:38:24.38
>>61
流石に1割5分くらいをずっとだと普通はどこのチームもAS前にDFAされるレベルよ
その打率なら残りの期間は下にいる若手使う方がマシって判断される
村上の場合契約上それはないけど(ただスタメンは外されるかも)

82 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:39:20.40
三振なら俺でも出来る

93 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:41:08.48
>>82
石みたいに硬いのが160キロで来るとか
俺は立ってられる自信ない