セ・リーグの戦力分析が年々進化していることが、このDELTAによる分析からも伺えます。単なる勝敗以上に、選手一人ひとりの貢献度や、各チームのバランスを評価することができるのは、これからの野球観戦をより豊かにしてくれる要素です。数字に基づく分析は、単なるファンの予想を超える、具体的な洞察を与えてくれます。
1 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:02:50.17 ID:ApFW/3Rb0
2 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:06:27.97 ID:ODvzIbHF0
だってセリーグはどこも補強してないやん
弱くしようとしていると言った方がいい
弱くしようとしていると言った方がいい
7 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:12:36.94 ID:ZXGDCXS+0
>>2
パリーグの首位打者と奪三振王を強奪した巨人がいるんだが
パリーグの首位打者と奪三振王を強奪した巨人がいるんだが
9 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:14:03.26 ID:ODvzIbHF0
>>7
一番弱くしようとしているやん
衰えきったもん獲得するくらいなら育成選手に期待した方がマシ
一番弱くしようとしているやん
衰えきったもん獲得するくらいなら育成選手に期待した方がマシ
6 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:10:33.09 ID:dd18GULe0
ヤクで投手の方が上なんやな
73 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:10:54.34 ID:i1GNR40M0
>>6
せやから去年のドラフトで松下松川の大卒野手コンビを1位2位指名したんやが
何故かこっぴどく袋叩きや
せやから去年のドラフトで松下松川の大卒野手コンビを1位2位指名したんやが
何故かこっぴどく袋叩きや
11 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:16:13.56 ID:UIwIGiZK0
松本剛と則本のWARマイナスが加味されてないから巨人は4位だぞこれ
13 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:18:02.03 ID:ODvzIbHF0
>>11
中日も新外国人が派手にマイナスになるから余計なことしてない広島が3位に浮上するかもな
中日も新外国人が派手にマイナスになるから余計なことしてない広島が3位に浮上するかもな
15 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:19:30.01 ID:dw173T1C0
去年のデータで草
バカじゃねーのw
バカじゃねーのw
17 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:21:22.76 ID:ApFW/3Rb0
>>15
去年のwarから退団選手を除いた戦力分析や
去年のwarから退団選手を除いた戦力分析や
19 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:24:16.77 ID:bnoVCrIx0
ヤクルトのマイナスよりハメのマイナスの方が大きくて草
22 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:26:26.82 ID:ODvzIbHF0
>>19
バウアー含めた外国人連中も桑原もかなりWAR稼いでたからな
バウアー含めた外国人連中も桑原もかなりWAR稼いでたからな
24 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:27:35.44 ID:TdjamJOi0
石井いなくなるやん
28 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:30:47.67 ID:ODvzIbHF0
>>24
中継ぎ(笑)なんかよりデュプランティエの流出とか先発や近本の劣化心配した方がいい
中継ぎ(笑)なんかよりデュプランティエの流出とか先発や近本の劣化心配した方がいい
32 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:37:08.92 ID:ODvzIbHF0
>>24
え?>>1の画像見てその反論が出てきたん?石井のWARが読売との差丸々16あると思ったん?ギャハハwwwwwwwwwwww
え?>>1の画像見てその反論が出てきたん?石井のWARが読売との差丸々16あると思ったん?ギャハハwwwwwwwwwwww
35 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:40:41.40 ID:ODvzIbHF0
>>24
数字読めないの?日本語読めないの?どっち?教えてwwwwwwwwwwww
数字読めないの?日本語読めないの?どっち?教えてwwwwwwwwwwww
36 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:44:24.48 ID:ODvzIbHF0
>>24
石井のWARは中継ぎとしてはトップクラスだが阪神の強みは中継ぎだけではなく他の多くのポジションで他球団を上回っていることにある
それを数値化すると>>1のグラフになる
もはや選手一人でどうにかなるものじゃない
今年阪神が優勝逃すとしたら中堅が一気に劣化するくらいのもの
年齢層だけが弱点
石井のWARは中継ぎとしてはトップクラスだが阪神の強みは中継ぎだけではなく他の多くのポジションで他球団を上回っていることにある
それを数値化すると>>1のグラフになる
もはや選手一人でどうにかなるものじゃない
今年阪神が優勝逃すとしたら中堅が一気に劣化するくらいのもの
年齢層だけが弱点
31 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:36:56.10 ID:4xtizGny0
こういう評価をされる時のヤクルトは強い
躍進の予感
躍進の予感
33 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:37:58.19 ID:CzO1dpSDr
>>31
いやぁ…ちょっと無理じゃないすかね
いやぁ…ちょっと無理じゃないすかね
34 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:39:23.48 ID:ODvzIbHF0
>>31
去年も二軍で大した結果残してない奴がいきなり上がってかなり仕事してたよな
ようわからんチームではあるけど流石にきついやろ今年は怪我人おらんくても弱そうだし
去年も二軍で大した結果残してない奴がいきなり上がってかなり仕事してたよな
ようわからんチームではあるけど流石にきついやろ今年は怪我人おらんくても弱そうだし
37 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:46:46.85 ID:eYQZCJxm0
広島は羽月抜けて戦力アップするはずなんやが
38 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 05:49:10.57 ID:ODvzIbHF0
>>37
なんでも羽月のせいにすな
なんでも羽月のせいにすな
41 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:06:09.56 ID:BEU8LEVz0
ジャクソン
ケイ
ウィック
オースティン
これだけ抜けたのに影響こんなもんなん?
1点台の先発2人で300イニングと0点台の勝ちパやろ?
ケイ
ウィック
オースティン
これだけ抜けたのに影響こんなもんなん?
1点台の先発2人で300イニングと0点台の勝ちパやろ?
43 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:07:42.25 ID:ODvzIbHF0
>>41
デュプランティエのWARがイニングの割にお化け
デュプランティエのWARがイニングの割にお化け
45 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:19:13.78 ID:ODvzIbHF0
>>41
来年の6月にはジャクソンとオースティン切っといてよかったってなってると思うで
ウィックも中継ぎだしダメージはそれなりで済んでる
バウアーと桑原が微妙なところ
来年の6月にはジャクソンとオースティン切っといてよかったってなってると思うで
ウィックも中継ぎだしダメージはそれなりで済んでる
バウアーと桑原が微妙なところ
46 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:20:38.73 ID:cWcpwKAj0
阪神以外は順位が全く読めないな
48 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:21:30.52 ID:BEU8LEVz0
>>46
広島ヤクルトの最下位争いも決まりやろなぁ
広島ヤクルトの最下位争いも決まりやろなぁ
49 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:22:57.15 ID:ODvzIbHF0
>>46
1位が読むまでもないくらい明らかなリーグでそれ以下を読む意味ある?
1位が読むまでもないくらい明らかなリーグでそれ以下を読む意味ある?
54 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:29:18.13 ID:BEU8LEVz0
>>49
ソフトバンク
その他5チーム
パリーグも基本これやん(´・ω・`)
ソフトバンク
その他5チーム
パリーグも基本これやん(´・ω・`)
56 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:32:36.74 ID:ODvzIbHF0
>>54
2年前から野球見始めたのか?
パはソフトバンクとその時年齢層が噛み合ったチームが競ってるだろ
2000年代以前のセリーグみたいな状況
それで及ばないもののなんとかソフトバンクに追いつこうと補強もしてるだろ
そんなことも考えず思考停止してる奴がフロントにも多いから交流戦でボコボコにされるんだな
2年前から野球見始めたのか?
パはソフトバンクとその時年齢層が噛み合ったチームが競ってるだろ
2000年代以前のセリーグみたいな状況
それで及ばないもののなんとかソフトバンクに追いつこうと補強もしてるだろ
そんなことも考えず思考停止してる奴がフロントにも多いから交流戦でボコボコにされるんだな
63 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:43:44.67 ID:BEU8LEVz0
>>56
パリーグ見てる人なんておるん?
パリーグ見てる人なんておるん?
50 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:23:31.58 ID:66UlqDrY0
今年まったくワクワクせんわ
ちなDe
ちなDe
51 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:24:38.61 ID:ODvzIbHF0
>>50
横浜だけは戦おうとはしてるしワクワクする権利くらいはあるやろ
横浜だけは戦おうとはしてるしワクワクする権利くらいはあるやろ
67 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:58:03.85 ID:+dcKtuE50
>>50
まあ松尾でポジればよくね?
そこは楽しめるやん
まあ松尾でポジればよくね?
そこは楽しめるやん
55 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:31:40.18 ID:sjsxFLn30
ワイdeやけどジャクソンケイいなくて勝てる訳ない阪神優勝っすわ
58 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:34:34.92 ID:ODvzIbHF0
>>55
ジャクソンはリリースでよかったと思うで
残したら来年出番あげなきゃいけないしその分負けるし
ケイの穴はデュプランティエが埋める
阪神優勝っすわ
ジャクソンはリリースでよかったと思うで
残したら来年出番あげなきゃいけないしその分負けるし
ケイの穴はデュプランティエが埋める
阪神優勝っすわ
68 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:59:17.78 ID:twFziynU0
石井抜きはきついわ
70 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:01:13.77 ID:ODvzIbHF0
>>68
他球団ファンがそれ言うのは能天気な知恵遅れって感じで可愛いけど珍がそれ言うのは狡猾なポジへの助走って感じで笑えないわ
他球団ファンがそれ言うのは能天気な知恵遅れって感じで可愛いけど珍がそれ言うのは狡猾なポジへの助走って感じで笑えないわ
69 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 06:59:55.85 ID:CIlgB1l00
巨人→阿部のパワハラで内ゲバ
広島→ゾンビタバコ
横浜→若手が真面目に練習していないという報告多数
ヤクルト→怪我人だらけ
すまん、他のセリーグもうちょっと真面目にやってくれないか
広島→ゾンビタバコ
横浜→若手が真面目に練習していないという報告多数
ヤクルト→怪我人だらけ
すまん、他のセリーグもうちょっと真面目にやってくれないか
71 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:04:10.03 ID:ODvzIbHF0
>>69
終わりあげた投手陣から目を逸らしつつパリーグから捨てられた頭空っぽの外野手やあの人は今に出てきそうな高齢外国人でポジってる奴らも相当やばいと思う
終わりあげた投手陣から目を逸らしつつパリーグから捨てられた頭空っぽの外野手やあの人は今に出てきそうな高齢外国人でポジってる奴らも相当やばいと思う
72 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:10:44.81 ID:N6L0odd60
ワイおじ虎
阪神は弱いイメージしかないのに強豪扱いされてて困惑
阪神は弱いイメージしかないのに強豪扱いされてて困惑
74 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:19:18.02 ID:ODvzIbHF0
>>72
ここ7年くらいはずっと優勝しててもおかしくない戦力だったからな
選手的にも他ファンの温度的にも黄金期の晩年って感じする
ここ7年くらいはずっと優勝しててもおかしくない戦力だったからな
選手的にも他ファンの温度的にも黄金期の晩年って感じする
75 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:23:37.67 ID:+dcKtuE50
>>74
矢野末期に優勝するべきだったのと岡田も岡田で日本一だけで偉人だとは思うが一昨年の2位は普通にやらかしやからな
矢野末期に優勝するべきだったのと岡田も岡田で日本一だけで偉人だとは思うが一昨年の2位は普通にやらかしやからな
78 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:29:39.69 ID:a4zzVhVS0
ヤクルトがヤバイのは2軍もオイシックスより弱いって所だからな
プロスペクトがほぼいないから今年も現戦力と怪我明け選手で戦うしかない
プロスペクトがほぼいないから今年も現戦力と怪我明け選手で戦うしかない
80 それでも動く名無し :2026/02/20(金) 07:37:45.53 ID:CIlgB1l00
>>78
守備連係の練習すらミスだらけってニュース見てやばいチームだと思った
そりゃオイシックスより弱いわ
そんな二軍を作り上げたやつが一軍監督っていうのもやばい
守備連係の練習すらミスだらけってニュース見てやばいチームだと思った
そりゃオイシックスより弱いわ
そんな二軍を作り上げたやつが一軍監督っていうのもやばい



コメント
コメントする