(出典 i.ytimg.com)


西純矢選手が打者へ転向するなんて、驚きですよね!ピッチャーとしての彼の活躍を見てきたファンにとっては、新たな挑戦にワクワクしています。打撃においてもその才覚を発揮してくれることを期待しつつ、彼の成長を見守りたいと思います。

1 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:42:55.01
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d4602860c10c2e1aedb603d41d11b6a17bbefa6
阪神・西純矢が打者転向へ 2月右肘手術も実戦復帰かなわず野手で再出発 19年ドラ1本格派右腕




9 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:48:11.33
ほらな、二刀流なんてやろうと思えば別にできるんだよ
やる必要性が無いからやる人がいなかっただけ

16 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:51:21.29
>>9
出来てねえじゃん…

20 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:52:31.74
>>16
そりゃセリーグは今までDH無かったし当たり前やん

32 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:03:39.74
>>9
こいつの脳みそどうなってるんだ?
親のお腹の中に忘れてきた?

45 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:17:39.50
>>9
投手断念したんやないんか

14 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:50:02.46
まあドラ1はそう簡単には切れんしなあ

15 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:50:39.58
>>14
森木「そうっすよね」

21 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:52:48.85
森木はどっか拾うやろ流石に

36 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:08:42.44
>>21
阪神で育成無理なら他球団は無理や
独立リーグしかない

37 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:09:21.95
>>21
二軍成績マジグロなのに取る所あるか?
中々首切らない阪神が4年で首切るって相当ゴミ

27 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 01:57:56.24
そんなにバッティングええんか

34 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:04:52.53
>>27
高校時代は日本代表クラスのバッティング

33 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:03:49.57
根尾も打者に転校したらいいんちゃうか

38 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:11:19.89
>>33
高卒1年目とはいえ十分に打席に立って二軍で2割打てなかった選手はまず大成しない

40 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:14:06.43
>>38
大成しなくても
1.5軍レベルで細々とやり
28くらいで首切られるレベルでええやん

64 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:37:19.86
>>40
それを飼うメリットが球団にあるか?

39 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:11:23.08
サードと外野ができればなお良し

41 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:14:37.86
>>39
投手として芽が出ずに転向じゃ無くて故障で転向だぞ
サードは無理っぽくね?

46 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:20:17.66
>>41
三塁はともかく投手として再起できるレベルの回復は出来なかったが
野手としての送球なら大丈夫と言うのはあるかも

51 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:24:57.01
ただ24歳で微妙に歳食ってるんよな
せめて2年早かったら

54 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:28:32.33
>>51
2023年に5勝した投手が2024から打者転向ってこと?

58 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:31:12.63
>>51
セリーグDH解禁が本当もう少し早かったらな

73 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:43:25.16
>>51
糸井も雄平も25で転向して成功してるけどな

76 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:47:34.30
>>73
その二人はポテンシャルがやばかったからな

56 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:29:19.37
根尾はまず強打者でもないのに三振率が異常に高いのが致命的や

60 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:31:57.52
>>56
4年目はクラッチ属性のある低打率長打マン路線でいいスタート切りかけてたんやけどな
外野やれ、ショートやれ、投手やれと1か月半で3回も指示が変わるという玩具扱い

69 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:40:53.00
>>60
まあ正直早熟選手の過大評価ではあったと思うけど(しかも4月生まれ)
守備コロ客寄せパンダにしなきゃもうちょっとなんとかなった可能性もあったかなあとは思う

59 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:31:18.14
秋山拓巳の打者転向してたらロマンあったと思う
高校時代スイングも打球も凄かったし

62 それでも動く名無し :2025/10/04(土) 02:32:30.16
>>59
秋山もセリーグDH解禁してなかった被害者でもあるか