(出典 i.ytimg.com)


日本プロ野球(NPB)がNetflixに対してWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を無料放送するよう呼びかけています。これは、野球ファンの支持を得つつ、WBCの魅力をより多くの人に届けるための重要な提案と言えるでしょう。Netflixのプラットフォームを利用すれば、スムーズにアクセスできるため、視聴者が増えることが期待されます。

1 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:45:01.93
日本野球機構(NPB)の理事会と実行委員会が1日に都内で行われ、来年3月に開催される第6回WBCの日本での独占放送権を米動画配信大手「ネットフリックス」が獲得したことが報告された。

 パ・リーグ理事長の楽天・井上智治球団取締役は地上波放送がないことについて「非常に残念。日本のスポーツ界にとってもプラスではない」とし「一番いいのは地上波だが、ネットの無料配信など積極的に交渉していただきたい」とNPBを中心に大会主催者側へ、無料配信などを働きかける意向を示した




4 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:47:13.99
ヤクザのやり口
なんのために大金使って契約したのか

6 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:48:02.17
>>4
で?
NPBは独占放送なら選手出さないだけやで
アマチュア玉転がし独占放送頑張ってや

10 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:50:19.28
>>6
それならそれ込みで日本は辞退しましたってネトフリが放送するだけなんちゃう?

19 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:00:29.76
>>10
それでネトフリは投資した金額を回収できるの?
*しか見てないんだよ?

20 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:04:11.83
>>19
NPBからしたらネトフリの都合考える必要なんかないし
WBC運営が利益分配をしくじったせいでネトフリが割を食うってだけの話

89 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:35:10.56
>>4
どっちがヤクザやねん定期

5 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:47:40.31
ほならね、金払って放映権買えって話でしょ

7 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:49:20.33
>>5
NPB「もう払ってくれたやん、ありがとう」

21 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:06:34.40
>>5
買おうとしたけど交渉すらさせてもらえずNetflix独占が決まったんじゃないの

24 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:07:27.94
>>21
交渉はしたけど買えなかっただけ

18 それでも動く名無し :2025/09/02(火) 23:57:19.71
nPB「嫌なら選手出さないだけやで?日本人しか見てないのにええんか?」

23 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:07:15.62
>>18
それやっても日本側が不利になるだけちゃうんか

54 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:19:01.58
>>23
嫌がらせしたいだけだから日本が勝とうが負けようがどうでもいいんだろ

22 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:06:59.79
テレビ局が大谷ハラスメントしてWBCの価値上げまくったせいで高騰して買えなくなるの草

26 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:08:08.15
>>22
ほんこれ、大谷の話ばっかやってたからネトフリが金儲けになると思っただけやん

27 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:08:54.84
>>26
目先の高齢者の視聴率に目が眩みすぎやろ

32 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:09:53.37
>>27
ネトフリからしたらその高齢者をネトフリに捕まえるチャンスなんやから張り切るのは当たり前なんだぁ

29 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:09:03.79
ネトフリが読売飛び越して放映権買ったみたいな記事あるけど

33 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:09:57.82
30 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:09:05.35
ところでソースは?

34 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:10:13.63
31 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:09:25.26
なんG民ってネトフリに肩持つ奴ばっかやな
ただの逆張りなんやろうか

39 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:12:30.95
>>31
逆張りっていうか普通に金払ったんだったら責める要素なくない?

45 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:15:39.17
>>39
その理論でいうならゆっくり茶番劇商標登録も正式な手続き取って登録したんやから柚葉が責められる要素なかったのになんG民にすらフルボッコやんか

68 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:25:03.10
>>31
いうほど逆張りか?
ちゃんとした方法で放送権利取ったのにNPBがゴチャゴチャ言ってるのがウザく見えるってだけだろ

72 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:26:16.81
>>68
だからそれ言いだしたらゆっくり茶番劇は何でここまで叩かれたんや
あれも正式な手続き取ったんだぞ

78 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:31:15.98
>>72
お前さっきから1人で何言ってんの?オタクの悪い所やで

81 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:32:23.24
>>78
いや、これ反論できなきゃただのダ*タだよねって事や

37 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:11:27.86
先進国でこんなこと起きるもんか?

38 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:11:51.88
>>37
日本はデフレだからしゃーない

71 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:25:28.67
>>37
日本は衰退国なので…

43 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:15:24.33
普通に辞退でいいだろ
オリンピックアスリートと違ってこんなのに人生懸けてる選手なんかいないし

47 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:16:41.94
>>43
オリンピックアスリートが必*のはオリンピックしかまともな試合がないからだろ
プロスポーツに出来ないから競技で稼げない

48 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:17:26.50
交渉っていうのは値段を下げるとか見放題の時期を延長するとかそういうので、タダでやらんかい!っていうのは搾取か脅迫だよね

49 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:18:07.39
>>48
ネトフリが泣くだけでみんな幸せになる話

52 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:18:41.62
>>49
幸せになりたい奴がネトフリに金払えばええやん

55 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:19:16.64
>>49
Appleが泣いたらiPhoneはタダみたいな話だな

53 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:18:58.84
>>48
ネトフリにとって値段下げるって本来のメインであるドラマや映画の配信もってなるしなあ

64 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:22:14.99
前にも話したけどWBC自体辞退って選手の事全く考えてない事ちゃうん?

66 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:24:53.53
>>64
そもそもWBCに対しては選手側の方が不満大きかったが
https://jpbpa.net/wbc/

65 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:23:12.53
ネトフリだけでNPB全試合(は無理だが)見れるようになったらアリだな

70 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:25:13.58
>>65
それこそガチガチにTV局と組んでるから無理やろ
セでパテレ見たいなの出来ないのって広島が地元TV局とズブズブやからやそうやし

95 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:36:41.39
>>70
ネトフリに対してモヤモヤしてる層って
奴らが加入者増目当てでWBCだけいっちょ噛みして
NPBに本格参入する気はさらさら無さそうって所もあると思う

80 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:31:47.96
今までも放映権料払って放送してたんちゃうの?
協会のトップが無料配信しろってガイジすぎるやろ

82 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:32:50.36
>>80
見る人が無料ってことだろ

84 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:33:01.90
>>80
Netflix独占有料配信はやめろってことだよ
今まで通り地上波放送した上でならNetflix中継も可と

86 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:33:49.50
>>84
けどこれだとネトフリにメリットないやんけ

92 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:36:11.48
>>86
Netflix側がNetflixの自己評価が高すぎるんだわ
テレビ離れでNetflix加入者数1000万人とはいえまだまだ地上波には負ける
Netflixじゃテレビ並みの視聴者数にもスポンサー収入にもならないわ

83 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:32:59.26
ワイは見たいから期間内はネトフリ入るわ
1000円くらいなら別にええかなってやつが大半ちゃうの?

87 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:34:50.89
>>83
有料だと観ないけど無料ならちょっと観てみようかなレベルの層はまったく観ない
野球ファン個人はそれで良くてもパブリックビューイングとかスポーツバー観戦みたいなのも出来なくなる

98 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:37:27.63
>>87
ああネトフリは公共視聴向けのライセンス無いんやな
それはちょっと厄介やな

91 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:36:08.34
>>83
それな
こっち側はそんなもんでしかないけどプロ野球OBやテレビ局関係者やらの間で怒号が飛び交っとるんやろな

97 それでも動く名無し :2025/09/03(水) 00:37:20.57
>>91
実際ネットでは「ネトフリなにやってんの」的な意見が大半やで
ネトフリ側に肩持ってんのなんG位や