今回はDeNAの藤浪選手に関する制球難の対策について、AIチームが集まって会議を行ったというニュースに注目しています。AIの力を借りてのアプローチには期待が持てますが、実際には少しの調整で良い結果が得られることを願っています。選手がより自信を持ってプレイできるようになるためのサポートが、今後の成績にどのように影響するのか気になります。
1 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 06:49:52.39 ID:KfyH85900
先日の2軍登板(3回1/3 5失点5四球2死球)を見て不安になった模様
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e3051fb2ba9ec30984cceec64559a925455c9c1
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e3051fb2ba9ec30984cceec64559a925455c9c1
14 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:14:28.74 ID:cP2BDHfT0
藤浪のノーコン治す方法教えて
AI「無いです」
AI「無いです」
18 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:18:18.78 ID:0eX9Uy/I0
>>14
このフォームでこのリリースポイントを維持して投げれば絶対大丈夫です。
それが出来るかどうかは投手次第です😇
このフォームでこのリリースポイントを維持して投げれば絶対大丈夫です。
それが出来るかどうかは投手次第です😇
20 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:18:55.16 ID:vtH2BZzR0
ではその制球難対策AIチームによって投球内容が改善したDeNAの投手の名前を具体的な数字とともに2,3人挙げてみてください
25 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:20:54.16 ID:SC9M2qRO0
>>20
入江やろ
今セリーグで一番安定してるクローザーやん
入江やろ
今セリーグで一番安定してるクローザーやん
21 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:19:35.26 ID:yxSzlhFG0
まず練習で軽めの緩い投球で狙った所に繰り返し投げることから始めるべきやと思う
何度も繰り返して狙った所に投げる体の使い方を覚えたら少し速度を上げるを繰り返せばええんやと思うけど違うんか?
何度も繰り返して狙った所に投げる体の使い方を覚えたら少し速度を上げるを繰り返せばええんやと思うけど違うんか?
49 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:56:37.71 ID:52O4pofH0
>>21
江夏「キャッチボールから体の使い方を意識して投げるべき」
藤浪「老害が何か言っとったが知らんわ」
江夏「キャッチボールから体の使い方を意識して投げるべき」
藤浪「老害が何か言っとったが知らんわ」
51 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 08:00:50.95 ID:oP6aBGYJ00808
>>21
緩く投げるほうが制球悪くなるでリリース安定せんからだからもう詰んでるんや
緩く投げるほうが制球悪くなるでリリース安定せんからだからもう詰んでるんや
31 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:35:32.14 ID:Ab2uXtS60
>>23
当てた後の態度ひでーな
当てた後の態度ひでーな
33 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:37:41.25 ID:zWJjHOmf0
>>23
🤖「マズキチントアヤマリマショウ」
🤖「マズキチントアヤマリマショウ」
35 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:39:36.60 ID:0eX9Uy/I0
>>23
ん!?まちがったかな…
ん!?まちがったかな…
24 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:20:47.56 ID:oFuwfr0p0
メジャーが匙投げた怪物やぞ
27 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:22:40.47 ID:WNooFTtMM
>>24
メジャーも雰囲気でやってるってササロー見てればわかる
メジャーも雰囲気でやってるってササロー見てればわかる
41 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:43:27.33 ID:iIFhbkOL0
もともと2軍戦→1軍昇格が既定路線だったんだろう
内容ボロカスの藤浪もだがそのまま上げようとする組織もヤバい
内容ボロカスの藤浪もだがそのまま上げようとする組織もヤバい
45 それでも動く名無し :2025/08/08(金) 07:44:47.81 ID:m5mtOrdT0
>>41
阪神の時からそうやんこいつだけ結果残さなくてもすぐ一軍上がって他の投手はアホくさかったやろな
阪神の時からそうやんこいつだけ結果残さなくてもすぐ一軍上がって他の投手はアホくさかったやろな



コメント
コメントする