(出典 hochi.news)


1軍で見てたけれど、打てる梶がしなかった。

1 ニーニーφ ★ :2025/07/12(土) 14:09:37.13
 巨人の育成選手マレク・フルプ外野手(26)が12日に支配下登録され、DeNA戦(横浜)から即1軍昇格することが11日、分かった。来日2年目の右の強打者で、チェコ出身選手としては初のNPB支配下登録選手の誕生となる。代わりに、この日のDeNA戦で途中交代したキャベッジが体調不良を訴え、登録抹消される。

 フルプはチェコ代表として23年WBC、24年プレミア12強化試合に出場。WBCでは佐々木朗希から二塁打を放った。大柄な体格から「チェコのジャッジ」と注目を集め、米独立リーグを経て昨年9月に育成選手として巨人に入団。今季はイースタン・リーグで66試合に出場、打率2割6分5厘、4本塁打、29打点をマークし、外野守備でもハッスルプレーを連発していた。

 巨人はヘルナンデスが打撃不振で2軍調整中。浅野や若林も故障離脱して外野手が固定できていない状況。同じく12日に昇格する長野とともに、得点力不足解消の起爆剤として期待される。

 ◆マレク・フルプ(Marek Chlup)1999年1月9日、チェコ生まれ。26歳。米ノース・グリーンビル大を経て、2023年から米独立リーグのレイク・カントリー・ドックハウンズでプレー。昨年9月に育成契約で巨人入団。193センチ、99キロ。右投右打。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/56c8214599043107cdd2fc6f297ceb587331f9fa




8 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:16:20.22
浅野と森下交換しろや
森下さえ居れば勝つる!

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:27:28.55
>>8
嫌どすw

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:49:38.39
>>8
浅野も阪神ならうまく育成してたかもよ?
チビ仲間の近本も中野もいるし無理な筋トレしてパワーあるが故障する身体にならんかったやろ

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:52:22.66
>>41
浅野が大学進学して社会人から阪神入りすれば活躍するかもしれないな

33 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:36:10.12
初じゃないだろ
カープにチェコいた

96 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:29:12.38
>>33
ネタにマジレスするけど広島のチェコはドミニカ

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:52:31.24
いかにも阿部が好きそうだもんな
そして仮に成功したらワシが育てた感を全力出だしてくる

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:54:37.90
>>43
ブサイク慎之介はイケメン嫌いだから一軍にはあげないだろ

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:54:52.28
チェコ攻略法

・右側通行
・ボラードは白に黒い帯、その中に黄色2つの反射板
・電柱は太い円柱、上部に短い金属バー
・道路名称の標識は赤
・道路標識の上に黒いキャップ(スロバキアにはない)
・シェブロンは白に赤い矢印
・撮影車は灰色のシールのようなものが付いたアンテナ
・横断歩道標識は5本の帯

97 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 12:20:41.24
>>46
GeoGuessrのプロは
世界中の全ての市外局番が
どこの街か覚えてるらしいな

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:56:16.61
フルプは二軍で打ってたから上げるのはいいけど、何で長野まで一緒に上げるんだよ
また代打長野でファンを絶望させるのか

50 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 14:57:22.76
>>49
仮通訳じゃね

55 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 15:01:16.28
外人ってパワーはあるけど基礎がなってないんだよな
あと打てるけど守れない走れないとかのカタワ選手がほとんど
日本の野球ではDHか簡単ポジション固定の打撃特化でしか通用しない

91 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 20:12:20.79
>>55
素人w

58 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 15:10:48.83
キャベッジもヘルナンデスもダメ、浅野も若林もリチャードも使い物にならんのならチェコ代表でも揚げるしか無いだろ
今の巨人の野手選手層はホントにペラッペラ、この先どーすんのよ

69 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 15:50:59.43
>>58
二軍で無双してる石塚に期待するしかないだろ。今年は上げない方がいいと思うけど

84 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 17:33:43.33
>>58
それでも5割w岡本も居ないのに

64 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 15:27:03.86
アメリカに住んでる

81 名無しさん@恐縮です :2025/07/12(土) 17:04:42.06
>>64
だから英語話せるのか