(出典 image.news.livedoor.com)


今回の試合では、山本由伸選手が7回を無失点で抑える素晴らしい投球を見せました。そのパフォーマンスから9勝目が期待されましたが、9回にスコット選手が同点ホームランを浴びたのは残念でした。チーム全体が力を合わせて、今後の試合で山本選手の素晴らしい投球をしっかりとサポートしてほしいです。

1 冬月記者 ★ :2025/07/14(月) 09:23:48.80
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad2c1c1b956f159af711b3f144e16cdc7b77637b

ドジャース・山本由伸 あと2人で9勝目消えた…前半戦ラスト登板で7回無失点も9回スコットが同点被弾

 ◇ナ・リーグ ジャイアンツ 2―5 ドジャース(2025年7月13日 サンフランシスコ)

 ドジャースの山本由伸投手(26)が13日(日本時間14日)、敵地でのジャイアンツ戦に先発。

 前半戦ラスト登板で7回3安打2四球7三振無失点、三塁を踏ませない好投を見せたが、2―0の9回1死一塁から3番手タナー・スコット(30)が代打ルイス・マトス(23)に同点2ランを浴びて9勝目が消えた。

 試合は延長11回に3点を挙げたドジャースが5―2で勝ち、前半最終戦を締めくくった。

 山本は6月13日のジャイアンツとの前回対戦では、5回途中5失点で敗戦投手となっていた。初回を3者凡退に抑えると、2回は2死から四球、3回には1死から9番・ベイリーに直球を初安打を許したが、後続を絶った。

 5回2死二塁は1番・ラモスを遊ゴロに封じ、7回は2死から7番・李政厚に右翼線二塁打を浴びたものの、8番・シュミットはスプリットで見逃し三振に仕留め、敵地のファンを沈黙させた。

 全91球のうち64球がストライクで、直球が32球、スプリットが27球、カーブ15球、カットボール15球。最速は96.2マイル(約154.8キロ)だった。

 前半戦は19試合に先発して8勝7敗、防御率2.59。7日の敵地ブルワーズ戦では日米通じ最短の2/3回を4安打5失点(自責点3)で降板したが、ドジャースのロバーツ監督は「コンスタントにマウンドに上がり続けてくれた。前半戦は特に大きな存在だった」と高い評価を与えていた。    

 山本は初選出された15日(同16日)のオールスターゲーム(アトランタ)には登板せず、フル回転が期待される後半戦に備える。




2 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:25:01.61
もう8勝してんのかww

36 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:32:42.61
>>2
もう7敗してるけどね

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:26:06.36
ロバーツはいつまでスットコを使うつもりや
こいつは山本の勝利を2つ消しドジャースの
勝利も6回は消してるぞ

87 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:43:58.07
>>6
日本でいうスットコドッコイの意味をスコットに教えてやってほしいw

9 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:26:22.91
日本のヴィラット・コーリはどうだった?

90 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:45:59.55
>>9
サッカーのヴィラットコーリって久保くんレベルのやつかw

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:28:10.67
やっぱ千賀、山本、今永が現役日本人ピッチャーの3本柱だな

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:33:22.40
>>17
今井が現在日本人最強投手

77 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:41:51.53
>>39
同意だが今井はMLBでは通用しないだろな

80 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:42:33.66
>>77
同意じゃねーわ
NPB最強と読み違えてた

18 ころころ :2025/07/14(月) 09:28:27.28
スコット4年契約なんだよな
どうすんだよこれ

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:34:11.20
>>18
おじさんだろうとオヤジだろうと金のあるドジャースは大型契約
とくにジャパンマネーは美味しいから日本人もっと欲しい

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:28:28.67
何連敗かしてるんでしょ?そういう時って誰か頑張っても結局負けるのよね

42 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:33:45.50
>>19
ドジャースは、昨日今日勝って2連勝中

46 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:35:12.06
>>42
ああそうなの、じゃあスコットがポンコツ?

31 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:31:47.76
8勝7敗じゃ500億の価値ないんじゃ

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:33:25.74
>>31
無援護マンだからな
むしろキレずによく投げてる

52 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:36:25.99
>>31
契約はソトもそうだけど年齢もあるからね
山本は全盛期バリバリ使えるから成績が尻つぼみにならない
30歳からの10年だと35歳以降は未知数だよね

100 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:48:15.17
>>31
勝ち星なんてメジャーじゃ大して評価されないかろどうでもいい

10勝のデグロムが18勝のシャーザー抑えてサイヤング取ったし

松坂大輔も2年連続でレッドソックスで
15勝12敗
18勝3敗
だったが、むしろ評価は下がった

43 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:34:02.36
Xで朗希信者が歓喜してるな

49 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:36:02.46
>>43
ローキ君は中継ぎ降格のウワサもあるし
短いイニングをキッチリ抑えて欲しい

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:36:00.88
大谷さんは3回投げるならクローザーでも良いのでは?来年から先発すれば良い
特別扱い過ぎる様な気が

76 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:41:30.24
>>48
メジャーでリハビリする魔王だからな彼は
あのやり方を理解できる人がそもそもいないし
それで上手くいってんだから結果論として「これで良いんだろな」と
理屈より観測結果が大事の天文学の世界

56 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:37:13.14
先発に勝ち星つかない意味分からんルールさっさと変えなさい

65 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:38:22.77
>>56
勝ち投手が権利持って降りたら、相手に逆転されて再度逆転勝ちしてもつけるべきだよな

61 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:37:36.70
防御率2点台で勝利投手になろうなんて甘えすぎだと日本のプロ野球ファンは言ってるぞ

81 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:42:37.59
>>61
無援護だと気持ちの余裕も違うからもっと防御率も本来は高くなってるやろ

63 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:37:50.00
大谷はオープナーなんかせずに
山本先発の時だけのクローザー運用にしようよ
6回-7回から投げることにすればイニング数も変わらん

73 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:40:42.60
>>63
延長になった時色々と問題があるから無理でしょ
ブルペンデーのオープナーやってるだけならまだ問題ない

75 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:40:49.74
毎日がブルペンデー
べシア替えるのはやくね

82 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:42:45.21
>>75
ベシアが打たれてたら、なぜ代えなかったとなるから継投は難しい

86 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:43:53.81
ヤマモロは力は通用してるからあとは駆け引きの経験値だけだな
スミスにリードさせるんじゃなく大谷みたいに自分で投げ玉決めるようにならんと

92 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 09:46:15.36
>>86
ヤマモロの敗けパターンてムエンゴ&降板してからブルペン駄々滑りばっかりやから本人関係なくね
ホントにダメやったのは3試合位だし