DeNAが藤浪晋太郎選手との交渉を進める中で、彼の制球難についての改善策として人工知能の活用が提案されています。これにより、選手のパフォーマンス向上に新たな道が開けるかもしれません。ファンとして彼の成長を見守りつつ、チームがどのように彼をサポートするのか注目していきたいですね。
1 冬月記者 ★ :2025/07/13(日) 09:44:46.14 ID:EFP/Zeuv9
https://news.yahoo.co.jp/articles/81888add8be0069886904883cf6faa0cdae5a0b1
【DeNA】藤浪晋太郎との交渉は週明けにも最終段階「対話しながら進めていければ」
マイク・フォード内野手(33)の入団会見に同席したDeNA萩原龍大チーム統括本部長が12日、報道陣の取材に応じた。
獲得に動いている元阪神藤浪晋太郎投手(31)との交渉についても言及。
週明けにも交渉は最終段階に入る模様で、球団はデータやAIの活用にも力を注いでおり「あくまで仮の話ですけど、藤浪選手が望むのであれば我々にもそういった(AIチームなどの)強みはあると思ってますので、対話しながら進めていければ」とラブコールを送った。
積極補強で今季への本気度を示しており「球団全体で今年は優勝しようとなっている中で、現状これだけ差をつけられている。変えられることは全部やるという気持ち」と逆転Vへ動きを進める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e5e7dd372a1acbdd0ce8c0a8aa3b4a1343f02d
DeNA・萩原統括本部長 藤浪に言及 制球難改善の可能性「武器がある」
DeNAが獲得へ向けて本格調査している藤浪晋太郎投手(31=元マリナーズ傘下3Aタコマ)について12日、萩原龍大統括本部長が「あくまで全部、仮の話」としながら言及した。
獲得の有無などは明言せずも、阪神時代からの制球難について「ウチは強みを持っている。武器がある」と強調。
人工知能(AI)を使ったプロジェクトチームにより、改善の可能性があると話した。
先発、中継ぎなどの起用法は「ケースバイケース」とした。球団は週明けに藤浪と交渉に臨むことになっている。
【DeNA】藤浪晋太郎との交渉は週明けにも最終段階「対話しながら進めていければ」
マイク・フォード内野手(33)の入団会見に同席したDeNA萩原龍大チーム統括本部長が12日、報道陣の取材に応じた。
獲得に動いている元阪神藤浪晋太郎投手(31)との交渉についても言及。
週明けにも交渉は最終段階に入る模様で、球団はデータやAIの活用にも力を注いでおり「あくまで仮の話ですけど、藤浪選手が望むのであれば我々にもそういった(AIチームなどの)強みはあると思ってますので、対話しながら進めていければ」とラブコールを送った。
積極補強で今季への本気度を示しており「球団全体で今年は優勝しようとなっている中で、現状これだけ差をつけられている。変えられることは全部やるという気持ち」と逆転Vへ動きを進める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11e5e7dd372a1acbdd0ce8c0a8aa3b4a1343f02d
DeNA・萩原統括本部長 藤浪に言及 制球難改善の可能性「武器がある」
DeNAが獲得へ向けて本格調査している藤浪晋太郎投手(31=元マリナーズ傘下3Aタコマ)について12日、萩原龍大統括本部長が「あくまで全部、仮の話」としながら言及した。
獲得の有無などは明言せずも、阪神時代からの制球難について「ウチは強みを持っている。武器がある」と強調。
人工知能(AI)を使ったプロジェクトチームにより、改善の可能性があると話した。
先発、中継ぎなどの起用法は「ケースバイケース」とした。球団は週明けに藤浪と交渉に臨むことになっている。
4 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:45:53.30 ID:sdvw06ea0
脳に埋め込むわけ?
47 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:52:37.18 ID:NFF7OAc10
>>4>>6
ホント人工知能の何を頼ったらコントロール良くなるのだろうw
ホント人工知能の何を頼ったらコントロール良くなるのだろうw
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:46:23.87 ID:V9tCAGyr0
阪神は見捨てたのか
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:50:15.55 ID:7LgsjK7q0
>>7
福留にベンチで公開説教されてたよな
福留にベンチで公開説教されてたよな
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:47:59.74 ID:07Ety+9/0
変なフォームで投げようとすると電流走る仕組みとか?
173 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:21:16.80 ID:QxWe6h3n0
>>16
孫悟空の頭の輪っか、緊箍児付けるのか
孫悟空の頭の輪っか、緊箍児付けるのか
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 09:53:21.66 ID:MCkhdF2w0
サトテル終わったな
142 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:10:06.77 ID:E2+NFt/K0
>>50
左バッターは大丈夫
左バッターは大丈夫
84 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:00:17.17 ID:46g7krx70
コントロールが良くなるような良いコーチに巡り会えるといいですね
90 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:01:16.68 ID:3zpqrWLP0
>>84
あの久保コーチでさえ魔改造出来なかった
あの久保コーチでさえ魔改造出来なかった
111 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:05:25.41 ID:Y8YEbbAc0
藤浪「タダイマヨリ、トウキュウヲカイシシマス!Error404!」
163 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:16:21.03 ID:S2MgBvSa0
>>111
いきなりエラーwww
いきなりエラーwww
112 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:05:25.46 ID:FcANMfIV0
間違いなく森下と大山は潰される
121 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:07:16.17 ID:iz7tYWU50
>>112
阪神が責任持って獲得しないと
阪神が責任持って獲得しないと
122 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:07:17.50 ID:EaPGXPMC0
フジ獲らない球団には1発かましてやれ!
127 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:07:45.91 ID:iz7tYWU50
>>122
もう一発はあかんやろ!
もう一発はあかんやろ!
135 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:09:15.91 ID:QmtUaW7l0
AIでコントロール良くなりゃみんなメジャーいってるわ
146 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:10:44.68 ID:kNCi2Geh0
>>135
そうなると今度は球速の勝負になるから藤浪の天下だな
そうなると今度は球速の勝負になるから藤浪の天下だな
141 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:10:00.89 ID:X2yRC6Sv0
藤浪をAI化するってこと?
164 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:17:01.46 ID:sFtB2pv30
>>141
そうドラえもんみたいなもん
そうドラえもんみたいなもん
150 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:11:43.09 ID:uwWcSOZg0
ぶっちゃけ投球フォームだろ
158 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:14:07.67 ID:pWeyLemf0
>>150
投球フォームと体幹(プレートを踏む癖)って言われてるね
球の出処がバラバラだからコントール出来ない
投球フォームと体幹(プレートを踏む癖)って言われてるね
球の出処がバラバラだからコントール出来ない
169 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:19:44.19 ID:vuSjBALB0
>>158
権藤さんは藤浪は頭の問題と言ってたな
頭が良い悪いって意味じゃなくて、
大谷は野球にすべてを捧げる考え方を持ってるけど、
藤浪はそうじゃないって意味らしい
権藤さんは藤浪は頭の問題と言ってたな
頭が良い悪いって意味じゃなくて、
大谷は野球にすべてを捧げる考え方を持ってるけど、
藤浪はそうじゃないって意味らしい
155 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:12:58.30 ID:pmJcxxIz0
ただでさえ機能しなくなった山田哲人の調子が狂ってしまう
162 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:15:57.61 ID:fyHQpwAK0
>>155
山田哲人は視力低下が原因やろ
もう動体視力落ちすぎて代走しか無理
山田哲人は視力低下が原因やろ
もう動体視力落ちすぎて代走しか無理
179 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:23:33.34 ID:pCZi8G3M0
阪神縛りで盛り上げよう
194 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:28:04.77 ID:h9m0v0LR0
>>179
阪神戦に投げるなら絶対見に行きたい
行けないなら放送契約するわ
阪神戦に投げるなら絶対見に行きたい
行けないなら放送契約するわ
181 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:24:15.72 ID:S2MgBvSa0
ほんまやヤスアキ何してんだ今
三振取ったときのドヤ顔にいつもイライラさせられてたわw
三振取ったときのドヤ顔にいつもイライラさせられてたわw
190 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:27:23.18 ID:RN9vcjZ00
>>181
登板過多による金属疲労かなぁ。
西武の増田とかもそうだが、リリーフの複数年はリスクあるな。
登板過多による金属疲労かなぁ。
西武の増田とかもそうだが、リリーフの複数年はリスクあるな。
185 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:25:25.02 ID:tWl5pSXL0
DeNAは藤浪保険を作って対戦チームの選手に加入させて儲けようとしてるやろ
193 名無しさん@恐縮です :2025/07/13(日) 10:27:49.79 ID:egMlgkkh0
>>185
それDeNA全然儲からないけど大丈夫?
それDeNA全然儲からないけど大丈夫?


コメント
コメントする