(出典 hochi.news)


桑田監督の言葉には、指導者としての深い愛情が感じられます。選手に優しく接しながらも、その裏には厳しい現実をしっかりと見据えた思いがあるのでしょう。特に若い選手たちには、甘やかすことなく本気で成長を促していく姿勢が必要です。

1 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:46:13.68
優しく物言う巨人・桑田2軍監督 腹の中では「しばいたろか」…東京V・城福監督と“ご近所対談”
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d3e5e88e7e7c0739120e8576113f8fa27d35502




3 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:48:14.11
例え話が凡打で走らないは草
古すぎるやろ

41 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:07:17.91
>>3
えーそうなんか?
新しいん例え話はどんなんや?

5 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:49:16.47
でも中4日ローテに関しては頑なに厳しく投げさせたよな

11 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:51:27.01
>>5
中4日ローテ投げられない人はプロになっちゃダメって言い切るくらいだし

9 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:50:39.76
桑田が2軍監督になってからありえんくらいバント増えたの阿部と共鳴してて好き

25 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:55:37.57
>>9
いちいち昭和で草

38 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:06:02.96
>>9
今の球じゃどうせ打てないし仕方ない

13 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:52:25.12
また根性論…

98 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 08:49:31.03
>>13
これで根性論だと嫌悪するなら、もう野球見るのやめてパワプロやってたほうが良いよ

14 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:52:32.66
イチローも桑田も指導者に向いてない
心に響かない感じがするのかな
新庄や中畑みたいなモチベーターの方が上手く回る気がする

20 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:53:56.08
>>14
横浜は上手く回りましたかね

44 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:11:53.26
>>14
でたー!「モチベーター」笑

これ新井とか吉井も言われてたのに
成績悪くなったら全く言われなくなったよな
都合の良い時しか使われない言葉なんよね、これ

18 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:53:32.13
メジャー「今の凡打の打球データ見せろ、なんだ結構いいじゃないか」

桑田「今の凡打で全力疾走しなかったので出しません」

🤔

37 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:05:54.96
>>18
メジャーなんて日本なんかよりよほど厳しく後退させるんだが、まだこんなニワカいるんだな

57 警備員[Lv.6][新芽] :2025/07/11(金) 07:31:13.46
>>37
いやメジャーは凡退でもフライ打ててりゃOKやぞ
ヒットより外野フライの方が評価されるとかイチローか誰かがぼやいてた

27 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:56:39.77
最近見ないけどマットにも口調は優しく心の中でしばいたろかと思っているのかな

40 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:07:13.62
>>27
マットは溺愛してるよ
売れる前から上限なしの*カードを与える甘やかしっぷりだったからね

31 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:59:15.73
サブローは指導者なってんのか?

48 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:18:15.29
>>31
今ロッテの1軍ヘッドやで

32 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 06:59:59.65
息子にも厳しいこと言えよ

35 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:04:45.59
>>32
NPBは親子揃って一流になれん
女子アナとか芸能人と結婚してしまうからな

42 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:08:22.24
>>35
江草の子供に期待したらええんやろか
男子おるのかわからんけど

46 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:12:51.59
斎藤雅樹ってなんで干されてるの?

55 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:26:45.44
>>46
10年以上コーチやってて干されてるも何もないやろ

52 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:23:00.90
一軍の監督は厳しい言葉をかけながらしばいてそう

53 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:25:08.27
>>52
先にしばいてから厳しい言葉をかけてそう

58 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:32:14.61
凡打なら全力で走る必要なくね?

63 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:37:17.52
>>58
仮に一軍に重信が上がって代打で出てきて、しょーもないゴロに相手の内野がファンブルしたのに抜いて走ってたせいでセーフに出来なかったとして巨人ファン怒らんのか?

64 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:39:10.49
>>63
全力疾走で怪我されても困るし…

66 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:41:51.68
>>64
困らねーだろw

67 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:42:20.41
全力疾走しろなんて書いてあるか?
桑田は下向いてチンタラ走るなって言いたいんやろ

69 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:45:33.17
>>67
どちらにせよ二軍におるようなクソ雑魚どもが怠慢走塁なんてやってたら言われて当然っちゅうだけや
そんなもんが許されるのは実績充分かつその時点でもまだ打棒だけは健在の膝ボロ大ベテランだけや

68 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:44:30.11
別にチンタラ走るのも長いシーズンを戦うための体力温存にもなるし一長一短だろう
でも首脳陣が走らないと使わないっていうなら走るしかない
まぁそんで怪我人出たら首脳陣が悪い

70 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:46:14.31
>>68
二軍のゴミが長いシーズン戦って何すんの?

72 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:47:09.97
>>70
二軍かて毎日遊んでるわけじゃないだろ

71 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:46:15.10
2軍で体力温存とか無意味の極みやろ
人生の時間の無駄

73 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:48:01.07
>>71
これな
常に全力アピールしとけよと

74 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:48:37.90
岡田や阿部や小久保みたいな昭和脳バリバリのやつらが連続でリーグ優勝してるんやから
モチベーター(笑)とかバカみたいな褒め言葉だよな

75 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:50:08.51
>>74
なんでもバランスっちゅうもんがあるからな

97 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 08:47:11.95
>>74
モチベーター()とかサボりと紙一重だからな

81 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 07:59:18.80
高校野球だと連投、中1日、中2日とか余裕であるのにプロだと急に中5でも難しくなるのは何でなん?甘えちゃうんか?練習含めたらほぼ連投みたいなもんやろ

レベルの違いからくる強度なんかもしらんが、高校野球だって、当時は全力で投げてるやろし

84 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 08:03:38.35
>>81
一月とシーズンじゃやっぱちゃうんやろ

90 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 08:25:14.62
ぶっちゃけメンタルがパフォーマンスに影響しないと思ってるやつのほうが昭和脳やろ

96 それでも動く名無し :2025/07/11(金) 08:46:23.15
>>90
昭和のやり方がメンタルを強くすると思ってるのが昭和脳