(出典 full-count.jp)


大谷翔平選手がダルビッシュ選手の前で魅せた奪三振ショー、一体どれだけのファンが心を踊らせたのでしょうか?3回6奪三振、さらに1安打という圧巻の内容に、彼の進化を感じずにはいられません。新たなシーズンに向けて、期待が高まります。

1 冬月記者 ★ :2025/06/11(水) 08:30:16.34
https://news.yahoo.co.jp/articles/22c624bd417b27338704756befd6cdd93454a829

大谷翔平、ダルビッシュの前で奪三振ショー ライブBPで3回6K1安打→由伸も交えて談笑


【MLB】パドレス ー ドジャース(日本時間11日・サンディエゴ)

 ドジャース・大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、敵地でのパドレス戦前に実戦形式の投球練習「ライブBP」に登板した。大谷のライブBP登板は2023年9月の右肘手術後3度目。

 パドレス・ダルビッシュ有投手が視察する中、3イニング想定で安打性1本、6奪三振をマークした。最速96マイル(約154.5キロ)だった。

 マイナー打者を相手に投球した。1イニング目は先頭打者を遊ゴロに打ち取ると、2者連続で空振り三振。2イニング目は中飛、遊ゴロに打ち取り、3人目はセットポジションから投球。フォーシームで空振り三振を奪った。

 3イニング目は先頭打者に中前打を許したが、セットポジションから2者連続奪三振。四球を与えた後に再び空振り三振。スライダーで奪った。

 3イニングで44球を投げ、安打性1本、6奪三振、1四球だった。投球後には右翼ファウルゾーン付近のダルビッシュのもとへ。山本由伸投手を交えて談笑した。

 大谷は7月のオールスター戦後の投手復帰を目指している。初めてのライブBP登板は5月25日(同26日)で、641日ぶりの実戦形式登板となった。

 2度目は5月31日(同6月1日)の本拠地・ヤンキース戦前に行われ、ともに最速97マイル(約156.1キロ)を計測。スイーパーやスプリットも交えながら、順調な仕上がりを見せている。

 初回の登板後には、同日にメッツの千賀滉大投手から先頭打者アーチを放った。2度目の登板後も、約3時間半後に行われたヤンキース戦に「1番・指名打者」で出場し、初回に安打を記録している。




2 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:31:23.96
見てるか佐々木・・・

79 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:24:22.99
>>2
大魔神「見てるよ」

6 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:32:43.75
Instagramフォロワー数

スポーツ選手トップ3
650 million クリスティアーノ・ロナウド
500 million リオネル・メッシ
270 million ヴィラット・コーリ

野球選手トップ3
**9 million 大谷翔平
**2 million マイク・トラウト
**2 million フェルナンド・タティス

8 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:34:43.27
>>6
コーリの1/30て

9 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:35:23.87
>>6
ドブやきはこの現実をとくと見よ

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:40:51.14
>>6
清々しいほど久保と三笘はこのリストから外すようになったな
アレ以来

22 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:44:20.66
>>6
サッカーは日本人どこー?

47 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:00:15.19
>>6

日本人のインスタグラムフォロワー数ランキング(上位)

MOMO (TWICE): 約1,510万人
SANA (TWICE): 約1,220万人
宮脇咲良 (LE SSERAFIM): 約1,080万人
MINA (TWICE): 約1,010万人
渡辺直美: 約1,007万人
ローラ: 約909万人
aespa ジゼル: 約895万人
NCT 127 YUTA: 約890万人
大谷翔平: 約884万人
水原希子: 約784万人

51 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:02:54.68
>>6
三苫135万人wwwww
これが日本代表の一番人気wwxw

たったの135万人しっかぁwwww

89 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:31:58.73
>>6
しょぼw

90 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:33:01.82
>>89
みとまが135万人ってショボいよなwwww
これでセカイの三苫ってレジャーw

93 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:37:21.38
>>90
ムキーくやちいよーくやちいよー
野球がドマイナースポーツでくやちいよー
トップ同士比較されたら完敗だから三笘に八つ当たりだ!

95 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:41:50.27
>>93
三苫はどマイナーレジャーw
たったの135万人だもんなwww
しかも移籍もできないクズwwww
売れ残りレジャーw

98 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:43:41.77
>>95
三笘がドマイナーレジャー?
頭大丈夫?
豚が棒振り回してるの見て鼻息荒くする前に病院いけよ

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:38:31.53
max154kmだと、変化球・コントロールは今まで以上の精度が求められるな。

17 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:41:10.44
>>14
抑え目に投げてるってよ

33 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:54:15.42
>>14
本人意識してスピードセーブしとるで
本番は8月以降、むしろポストシーズンやろ?

19 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:41:18.54
すぐに肩を作れる人と作れない人がいるみたいだけど大谷はどうなんだろ
すぐできるならクローザー見てみたい

36 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:55:24.04
>>19
WBCみたいな1試合限定ならいいけど毎試合準備するのは無理やろ

40 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:56:42.88
>>19
俺もBPやるくれーなら偶にはH稼ぎしてみろって思うわ。なんならSでもええやん?

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:43:51.93
こういうのって忖度スイングじゃなくてガチなの?

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:49:18.52
>>20
相手は本気でしょ、マイナーでも成績悪いとクビ
この試合に出るMLB選手は飯や道具など提供

72 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:20:19.28
>>20
マイナー選手にしてみれば球団上層部に名前を覚えてもらうチャンスやで

23 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:45:07.40
俺もダルくらい稼いで
ソシャゲで課金しまくって俺強えしてえよ

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:49:35.75
>>23
ダルは日本球界という現実世界でも俺強えしてたからな

26 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:47:11.43
もう160は出なくなっちゃった?まだ出さないだけ?

91 !donはguri :2025/06/11(水) 09:36:18.60
>>26
前回はまだ80%
100%では投げんでしょ

29 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:48:39.02
10試合ほど連続無安打なんだろ今
打者やばいじゃん

37 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:55:52.97
>>29

43 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 08:58:15.11
>>29
どこのパラレルワールドの話だ?ホームランが出てないのは確かだがまだ二桁試合経過してねーよw

55 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:05:15.62
>>29
6試合連続安打って見たぞ

58 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:06:50.60
>>55
三苫みたいなポンコツレジャーとは違うね

59 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:09:28.77
>>58
駒田「呼んだ?」

62 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:12:04.91
>>59
日本語理解できないの?三苫は全く活躍できず不人気レジャーw
移籍もなく電通ごり押しなだけwww

64 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:12:49.22
>>62
駒田「野球はレジャーwww」

69 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:17:15.31
>>64
駒田って元横浜のコーチだろ?
そんな前の奴の名前出してどうしたいの?お爺ちゃんwww
カズと同世代くらいだろwww
レジャー三苫は不人気レジャーw

71 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:18:45.90
>>69
駒田「野球はレジャーwww スポーツだったら、週に6試合なんてできないwww」

74 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:21:03.20
>>71
お爺ちゃん気が済んだ?
昔話は老人ホームでやりな
三苫はレジャーw
電通ごり押しのレジャーw
移籍もできない売れ残りレジャーw

80 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:25:18.68
>>64
レジャーだろうが、儲かって無いサッカーよりはいいでしょ

86 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:29:34.81
>>80
メジャーリーグの収益性の低さを知らないのか
ドジャースやヤンキースでもサッカーのビッククラブより全然稼げない

92 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:37:09.64
>>86
プレミアよりメジャーリーグの方が稼いでるよ

96 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:42:57.36
>>86
いや、日本の話ね

52 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:02:58.51
最近こいつの試合のスレ見ないんだけど、暴動の影響で試合やってないの?

54 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:04:30.23
>>52
おおたにはらすめんとがーー
ってうるさいから大谷好きの人はみんな芸スポで話したくないんだろ

65 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:13:01.27
96マイルで速度足らないとか
今のMLB、お薬全盛期よりも強くなってませんか

73 名無しさん@恐縮です :2025/06/11(水) 09:20:32.67
>>65
上手く隠してるだけで今でも普通にステがデフォだと思うよ、むしろ全体的には当時よりガタイいい奴多いし