(出典 static.chunichi.co.jp)


中日ドラゴンズの井上監督が、1安打完封負けに対する心情を語りました。カリステ選手の一打がなければ結果はさらに厳しいものになっていたとのこと。プロの厳しさや選手たちのプレッシャーを痛感させられる試合でした。

1 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:38:02.75
◇22日 DeNA4―0中日(横浜)

打線はDeNAの先発・石田裕太郎投手(23)にわずか1安打に抑えられた。

「(石田裕は)とびきり怖い投手じゃない。調子に乗らせてしまった。野球に流れがあるならばその流れに乗られてしまった。
オルランド(カリステ)が1本だけ(安打を)打った。なかったらノーヒットノーラン。えらいこっちゃだから。
好守備にも阻まれて、こっちはヒットにならなかった。波に乗ろうと思っても乗れなかった。そういう典型的な試合」。
井上監督は苦虫をかみつぶしたような顔を浮かべた。




2 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:39:11.25
負けなら一緒だろ

3 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:42:09.29
1安打でセーフ

4 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:42:51.25
今年もヤクルトと熾烈な争いが見られそう

5 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:43:14.15
すでにえらいことで草

6 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:43:17.24
完封負けを貧打助っ人外国人の一安打で無理くりポジる監督

7 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:44:12.66
>>6
ノーコメントのほうがましっていう

8 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:44:41.17
いうてノーヒットノーランよりはマシよ

9 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:45:57.35
井上いちいちセンスがない
必死に面白いこと言おうとしてる感あってきつい

13 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:49:48.13
ずいぶん余裕そうじゃねーか

15 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 06:50:56.05
>>13
三タテじゃなかったから多少はね

19 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:02:58.63
このチームに打たれるバウアーとかどうなってんだよ

20 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:09:18.30
こいつの言い方っていちいち鼻につくな

21 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:10:40.36
ふう、なんとか1安打完封で済んだぜ、、、

22 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:10:46.48
危機感無くて草

24 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:21:04.20
中日 18勝22敗の5位
ヤクルト 13勝23敗の6位

ヤクルトがいなかったらえらいこっちゃだった

25 それでも動く名無し :2025/05/23(金) 07:23:35.96
ベルランゴ?