宗山塁のバッティングスタイルは本当に見事だ。プロのピッチャー相手でもしっかりとヒットを打ち込んでいる姿に期待が高まる。
1 征夷大将軍 ★ :2024/08/21(水) 08:00:50.69 ID:l8SQqsYG9
◆NPB・大学交流戦 巨人3軍1―3明大(18日・ジャイアンツ球場)
巨人3軍は18日、ジャイアンツ球場で東京六大学の明大と交流戦を行った。
先発の戸田が6回無失点と好投。明大の先発・藤江も6回無失点と好投した。
0―0の7回、巨人は2番手・鈴木康が木本、小島河、宮田の3連打で明大に1点先制されたが、直後の7回に明大の2番手・千葉から1番・相沢が押し出し死球で同点に追いついた。
巨人は8回、京本が無失点に抑えたが、同点の9回に小沼が2失点して勝ち越しを許し、最後は明大の3番手・浅利が2回無失点で試合を締めた。
今秋ドラフト上位候補の明大・宗山塁内野手は「3番・遊撃」で出場して2安打。初回2死で戸田から右翼線二塁打、4回1死で戸田から中越え二塁打と2打席連続で二塁打を放った。
4回1死、中越え二塁打を放った明大・宗山塁(カメラ・頓所美代子)
2024年8月18日 15時42分
スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240818-OHT1T51141.html
巨人3軍は18日、ジャイアンツ球場で東京六大学の明大と交流戦を行った。
先発の戸田が6回無失点と好投。明大の先発・藤江も6回無失点と好投した。
0―0の7回、巨人は2番手・鈴木康が木本、小島河、宮田の3連打で明大に1点先制されたが、直後の7回に明大の2番手・千葉から1番・相沢が押し出し死球で同点に追いついた。
巨人は8回、京本が無失点に抑えたが、同点の9回に小沼が2失点して勝ち越しを許し、最後は明大の3番手・浅利が2回無失点で試合を締めた。
今秋ドラフト上位候補の明大・宗山塁内野手は「3番・遊撃」で出場して2安打。初回2死で戸田から右翼線二塁打、4回1死で戸田から中越え二塁打と2打席連続で二塁打を放った。
4回1死、中越え二塁打を放った明大・宗山塁(カメラ・頓所美代子)
2024年8月18日 15時42分
スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240818-OHT1T51141.html
2 警備員[Lv.10][芽] :2024/08/21(水) 08:02:26.62 ID:wMAF/V1W0
三軍ってなんだよ
53 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 13:22:56.19 ID:DrsOVPQl0
>>2
育成契約の選手とかが主体の2軍未満
巨人は最近高卒の育成とか大量にとってこうやって育成してる
ただ学生に負けるレベルでお察し
育成契約の選手とかが主体の2軍未満
巨人は最近高卒の育成とか大量にとってこうやって育成してる
ただ学生に負けるレベルでお察し
6 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 08:24:56.55 ID:BkJ54Z8x0
三軍は無名の選手ばかりなのに六大学と互角に戦えるぐらい強いんだな
18 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 08:52:19.62 ID:dZZCm+mL0
>>6
昇降格ない六大学より東都だし、レギュラー張っててもプロ社会人独立でやってける選手はすくないのが実情
ただ組織化されてる分、二軍三軍が試合に負けるのはザラ
昇降格ない六大学より東都だし、レギュラー張っててもプロ社会人独立でやってける選手はすくないのが実情
ただ組織化されてる分、二軍三軍が試合に負けるのはザラ
21 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 08:58:09.21 ID:BkJ54Z8x0
>>18
そうなんや
実力的には六大学が1番強いのかと思ってたわ
育成は六大学、東都とかに行けなかった奴らが行くイメージなんだよな
そうなんや
実力的には六大学が1番強いのかと思ってたわ
育成は六大学、東都とかに行けなかった奴らが行くイメージなんだよな
23 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:15:57.69 ID:dZZCm+mL0
>>21
早慶は野球部枠というか運動部枠が大幅に減ってて指定校推薦とAO系で取るか附属高校で青田買いして取り繕ってるのが実情
明法立はまだ余裕ありそうだけどね
そのため昔は入学はしてるけど単位なんて取ってないような卒業してない状態だったけど今はお情けでも卒業してるし、指定校推薦が無くなるから入団後でも籍をおいて留年する選手もいる
早慶は野球部枠というか運動部枠が大幅に減ってて指定校推薦とAO系で取るか附属高校で青田買いして取り繕ってるのが実情
明法立はまだ余裕ありそうだけどね
そのため昔は入学はしてるけど単位なんて取ってないような卒業してない状態だったけど今はお情けでも卒業してるし、指定校推薦が無くなるから入団後でも籍をおいて留年する選手もいる
26 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:31:25.19 ID:GnhxyEph0
>>6
この試合は負けたけど基本三軍のほうが強いよ
強豪でも大半の大学生は育成契約の評価すらもらえないんだから
この試合は負けたけど基本三軍のほうが強いよ
強豪でも大半の大学生は育成契約の評価すらもらえないんだから
30 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:48:22.92 ID:BkJ54Z8x0
>>26
そうなんだ
三軍って社会人独立大学に負けてばかりのイメージだったけどそんな事も無いんかな
そうなんだ
三軍って社会人独立大学に負けてばかりのイメージだったけどそんな事も無いんかな
11 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 08:32:36.14 ID:rSmh2aOe0
三軍って試合とかあんの
25 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:21:34.20 ID:x5lH6/sf0
>>11
社会人やクラブチームや大学とやる練習試合
社会人やクラブチームや大学とやる練習試合
40 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 10:20:14.61 ID:Ac91O4aJ0
>>11
プロアマの試合の他にも独立リーグのチームとの試合もある
プロアマの試合の他にも独立リーグのチームとの試合もある
12 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 08:39:50.84 ID:7TkBsIMh0
宗山に票集まってくれないと金丸の競合がすごいことになる
33 警備員[Lv.21] :2024/08/21(水) 09:55:56.96 ID:vrF3HdkV0
>>12
難しいな左ピッチャーとショートってどっちが価値高いんだろ
少し違うけど早川とサトテルならどっちってのに似てるか
難しいな左ピッチャーとショートってどっちが価値高いんだろ
少し違うけど早川とサトテルならどっちってのに似てるか
37 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 10:12:38.11 ID:ECrv0FOx0
>>33
この二人はレギュラー枠埋まってても取りに行かないと不味いレベル
ポスティングでメジャーで行かれてもいいなら金丸、メジャーはないが怪我無ければ10年二遊間困らないようにしたいなら宗山
この二人はレギュラー枠埋まってても取りに行かないと不味いレベル
ポスティングでメジャーで行かれてもいいなら金丸、メジャーはないが怪我無ければ10年二遊間困らないようにしたいなら宗山
28 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:43:34.60 ID:2bK/FaRs0
プロ入りしたら、愛称はムネリンになるのか
29 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:47:16.06 ID:BkJ54Z8x0
>>28
そうなんか
早稲田はある程度の評定と全国ベスト8の成績残せないと指定校推薦貰えないとか昔聞いた事あるわ
早慶は厳しいみたいだな
法政明治立教は楽なんかな
そうなんか
早稲田はある程度の評定と全国ベスト8の成績残せないと指定校推薦貰えないとか昔聞いた事あるわ
早慶は厳しいみたいだな
法政明治立教は楽なんかな
36 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 09:59:15.72 ID:7O2EaAiz0
自軍の選手使って有力ドラの力量を直接図れるのってどうなん?
確かヤクも直接対決の機会があった吉村をドラ1指名してたけど各チームが有力候補のあいつと対戦したいとか出来てんの?
確かヤクも直接対決の機会があった吉村をドラ1指名してたけど各チームが有力候補のあいつと対戦したいとか出来てんの?
39 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 10:14:52.93 ID:ECrv0FOx0
>>36
三軍持ちの特権と言えば特権だけどスカウトは入れるだろうから決して悪い話ではないし、学生もプロの壁を感じられるからWin Winだとは思うけどね
三軍持ちの特権と言えば特権だけどスカウトは入れるだろうから決して悪い話ではないし、学生もプロの壁を感じられるからWin Winだとは思うけどね
55 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 13:28:54.61 ID:DrsOVPQl0
>>36
巨人元ドラ1の桜井が3軍落ちて中央大と練習試合やってトラウマ級にフルボッコにされた時に
その中央大ナインに牧と森下と五十幡と古賀いたのに
全くドラフトに活かせてないからドンマイ
巨人元ドラ1の桜井が3軍落ちて中央大と練習試合やってトラウマ級にフルボッコにされた時に
その中央大ナインに牧と森下と五十幡と古賀いたのに
全くドラフトに活かせてないからドンマイ
38 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 10:12:57.16 ID:mWk+cmA90
明治だから中日だぞ
強奪するんじゃねーぞ
強奪するんじゃねーぞ
43 名無しさん@恐縮です :2024/08/21(水) 11:03:54.12 ID:tCRtEUR10
>>38
モイセエフじゃないのか
モイセエフじゃないのか


コメント
コメントする