| 高校野球7回制を高野連が検討…暑さ対策、試合時間短縮や投手の故障防止期待 日本高校野球連盟が、暑さ対策の一環などとして、試合の7イニング(回)制導入を検討していることが分かった。関係者によると、将来的な導入を視野に、これ… (出典:読売新聞オンライン) |
「7イニング制になると、ゲームがよりスピーディーになり、観戦も楽しみやすくなるかもしれませんね。ただ、伝統的な9イニング制も捨てがたい魅力があります。どちらにしても、野球の魅力を大切にしたいですね」
1 それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] :2024/08/01(木) 05:31:58.67 ID:KGezGPzH0
日本高校野球連盟が、暑さ対策の一環などとして、試合の7イニング(回)制導入を検討していることが分かった。
関係者によると、将来的な導入を視野に、これまでに日本高野連の委員会内で複数回議題にあがったという。
関係者によると、将来的な導入を視野に、これまでに日本高野連の委員会内で複数回議題にあがったという。
4 それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] :2024/08/01(木) 05:33:03.14 ID:eNFZJvM50
いや、ドームでやれよ
52 それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/08/01(木) 07:20:09.85 ID:3OSj8r9+0
>>4
甲子園は無料で貸してくれてるけど
ドームは無料なの?
甲子園は無料で貸してくれてるけど
ドームは無料なの?
5 それでも動く名無し 警備員[Lv.17] :2024/08/01(木) 05:33:58.20 ID:2orVHYBi0
ドームでやるとか時期ずらすとかそういう報告にはしたくないのかね
6 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/01(木) 05:37:01.67 ID:3OZaA3UWM
大会を開催しないのが最も健康的や
28 それでも動く名無し 警備員[Lv.9] :2024/08/01(木) 06:20:20.01 ID:lu10QKZN0
試合が一番楽なんだから練習を規制しないと意味が無い
31 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] :2024/08/01(木) 06:33:13.15 ID:3imM1lRx0
>>28
結局これなんよ
結局これなんよ
39 それでも動く名無し 警備員[Lv.20] :2024/08/01(木) 06:54:30.97 ID:p5s+rBNG0
何故か一部高校が試合をするときだけ第1試合固定とか試合の順番にも不公平があるからな
45 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/08/01(木) 07:12:06.83 ID:pwttan1K0
>>39
ワイの県は伝統高校は一試合目ばかりで近所の球場固定やわ
ワイの県は伝統高校は一試合目ばかりで近所の球場固定やわ
40 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/08/01(木) 06:58:38.06 ID:xG/lX7q00
結局炎天下練習するんじゃ意味ないとか言われてたので規制しろ
41 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/08/01(木) 07:01:36.91 ID:YvBkmib5d
>>40
でも練習するのとしないのとでは違うしな
(炎天下でやることは意味ないとしても場所の問題が)
残業するな、でも残業してでも利益出した奴が偉いと言ってるようなもんだ
でも練習するのとしないのとでは違うしな
(炎天下でやることは意味ないとしても場所の問題が)
残業するな、でも残業してでも利益出した奴が偉いと言ってるようなもんだ
43 それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽] :2024/08/01(木) 07:10:38.20 ID:xG/lX7q00
>>41
規制さえあれば熱中症ならせた時出停にできるからな
規制さえあれば熱中症ならせた時出停にできるからな
48 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/08/01(木) 07:14:56.71 ID:YvBkmib5d
>>43
たしかに
でもそうすると屋内設備使えるところが強くなるだけでは?
いや、もうそれでいいと思うけど。
たしかに
でもそうすると屋内設備使えるところが強くなるだけでは?
いや、もうそれでいいと思うけど。
44 それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] :2024/08/01(木) 07:11:33.51 ID:vkbpnVyy0
甲子園でやらなくなったら甲子園って呼べなくなるし球児達も甲子園でやりたいやろ
46 それでも動く名無し 警備員[Lv.19] :2024/08/01(木) 07:13:22.49 ID:pwttan1K0
>>44
甲子園に変わるもんがないというだけでもっと魅力的なものを作ろうという発想はなくしたらあかんと思うで
甲子園に変わるもんがないというだけでもっと魅力的なものを作ろうという発想はなくしたらあかんと思うで
50 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/01(木) 07:19:13.70 ID:yTRJ/RFs0
全国高校野球選手権大会が正式名称で別に必ず甲子園で開催することと決まってるわけじゃないんやから
どこかのドーム球場借りてやればええのにな
選手は快適に野球できるし観客も快適に観戦できる
その上雨降っても雨天順延での出場校の無駄な経費負担もいらんのやしええことずくめやんけ
どこかのドーム球場借りてやればええのにな
選手は快適に野球できるし観客も快適に観戦できる
その上雨降っても雨天順延での出場校の無駄な経費負担もいらんのやしええことずくめやんけ
53 それでも動く名無し 警備員[Lv.10] :2024/08/01(木) 07:24:34.89 ID:C6kO6qzC0
>>50
ドーム借りる金が1番無駄な経費やろ
ホテルも練習場所も甲子園だからって周辺施設が好意で格安で提供してくれてるのにそれがなくなったら却って出場校の負担もでかくなるわ
ドーム借りる金が1番無駄な経費やろ
ホテルも練習場所も甲子園だからって周辺施設が好意で格安で提供してくれてるのにそれがなくなったら却って出場校の負担もでかくなるわ
56 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/01(木) 07:29:11.07 ID:yTRJ/RFs0
>>53
朝日新聞とテレビ局が金出せばええやろ
毎年高視聴率と話題性あるんやからドーム球場のレンタル代に出場校のホテルと練習場所代ぐらい出しても余裕で回収できるだろうし
朝日新聞とテレビ局が金出せばええやろ
毎年高視聴率と話題性あるんやからドーム球場のレンタル代に出場校のホテルと練習場所代ぐらい出しても余裕で回収できるだろうし
57 それでも動く名無し 警備員[Lv.10] :2024/08/01(木) 07:35:30.19 ID:y9gsbzAO0
>>56
偉そうなこと言っておいて他人の金あてにするとか頭Jリーグやん
偉そうなこと言っておいて他人の金あてにするとか頭Jリーグやん
58 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] :2024/08/01(木) 07:40:32.83 ID:yTRJ/RFs0
>>57
大会主催者と放映してるテレビ局が負担するのは言うほど他人の金か?
そんなもん出して当たり前の経費やろ
大会主催者と放映してるテレビ局が負担するのは言うほど他人の金か?
そんなもん出して当たり前の経費やろ
54 それでも動く名無し 警備員[Lv.7] :2024/08/01(木) 07:24:55.63 ID:YvBkmib5d
>>50
甲子園運営「うちの利益どうしてくれるんだ!裏事情全部暴露してやる!!」
地元民「議員に陳情してやる!!!もう投票しないぞ!」
議員「圧力かけてやる!」
多分これなんじゃね?
甲子園運営「うちの利益どうしてくれるんだ!裏事情全部暴露してやる!!」
地元民「議員に陳情してやる!!!もう投票しないぞ!」
議員「圧力かけてやる!」
多分これなんじゃね?


コメント
コメントする