勉強になったね。
1 ネイトのランプ ★ :2023/02/17(金) 11:30:04.21ID:BDsruo2W9
Nikkan Sports News.
侍ジャパンの戸郷翔征投手(22=巨人)が16日、ダルビッシュ有投手(36=パドレス)との合同練習でダル先生の熱血指導に感激した。キャッチボール中、メジャーリーガー右腕から歩み寄り、スライダー、ツーシームの握りや腕の振りなど感覚をみっちり教わった。
アドバイス直後に満面の笑みで抜群の手応えを感じた戸郷は「変化球の握りとか、勉強みたいな感じですけど、僕にはない感覚をたくさん持っていたので、これからの野球人生に生きてくるなという感じはあります」と財産にした。
ダルビッシュは戸郷について「すごく真っすぐもいいですしフォークもいいですし、去年奪三振王の理由はしっかりあるなっていう感じがしました」と印象を口にした。「アーム式」と呼ばれる投げ方についても「球速は出やすい投げ方というか、肩の水平外転って言うんですけど、そっちの可動域が高いと、球速に反映しやすいので、そこの可動域をしっかり持っていると思います」と分析した。
ダルビッシュの人柄について戸郷は「もう、本当いい人、その一言だと思います。全然話しにくさとかまったくなかったんで、良かったです」と感謝。前夜には食事をともにし
ソースにつづく
https://news.yahoo.co.jp/articles/b44b382d3c709a04415f1c83b82cb987f1c357a6
侍ジャパンの戸郷翔征投手(22=巨人)が16日、ダルビッシュ有投手(36=パドレス)との合同練習でダル先生の熱血指導に感激した。キャッチボール中、メジャーリーガー右腕から歩み寄り、スライダー、ツーシームの握りや腕の振りなど感覚をみっちり教わった。
アドバイス直後に満面の笑みで抜群の手応えを感じた戸郷は「変化球の握りとか、勉強みたいな感じですけど、僕にはない感覚をたくさん持っていたので、これからの野球人生に生きてくるなという感じはあります」と財産にした。
ダルビッシュは戸郷について「すごく真っすぐもいいですしフォークもいいですし、去年奪三振王の理由はしっかりあるなっていう感じがしました」と印象を口にした。「アーム式」と呼ばれる投げ方についても「球速は出やすい投げ方というか、肩の水平外転って言うんですけど、そっちの可動域が高いと、球速に反映しやすいので、そこの可動域をしっかり持っていると思います」と分析した。
ダルビッシュの人柄について戸郷は「もう、本当いい人、その一言だと思います。全然話しにくさとかまったくなかったんで、良かったです」と感謝。前夜には食事をともにし
ソースにつづく
https://news.yahoo.co.jp/articles/b44b382d3c709a04415f1c83b82cb987f1c357a6
3 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 11:32:23.45ID:1QLmNcRV0
人が変わったよねダル
11 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 11:43:40.84ID:ECFnI6s20
>>3
大分前からこんな感じだったじゃん
日本で無双してた頃から
大分前からこんな感じだったじゃん
日本で無双してた頃から
58 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:35:00.05ID:/nkjHY6I0
>>3
ヤンキーほど30前くらいでいきなりいいパパになる典型だよね
ヤンキーほど30前くらいでいきなりいいパパになる典型だよね
72 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 13:00:21.13ID:Cd2XXxjq0
>>3
昔から田中マーにストレートのコツを教えたり機内でスリッパや新聞紙をぶつけて遊んでたよ
昔から田中マーにストレートのコツを教えたり機内でスリッパや新聞紙をぶつけて遊んでたよ
80 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 13:42:26.39ID:oW2nr2290
>>3
ヤンキーは後輩の面倒見いいんよ
ヤンキーは後輩の面倒見いいんよ
89 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 14:27:27.69ID:qXSJXryl0
>>3
若い頃ヤンキーで散々親に迷惑を掛けたやつは、大人になり親孝行息子になりがちだしな
若い頃ヤンキーで散々親に迷惑を掛けたやつは、大人になり親孝行息子になりがちだしな
7 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 11:37:40.77ID:cWzyX9F90
やきうにイケメン無し
44 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:16:32.20ID:ZQygpyfZ0
10 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 11:39:22.84ID:NsbArY4C0
もう引退までの契約済んだからな。
教えても大丈夫なんだろダルは。
教えても大丈夫なんだろダルは。
62 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:38:56.74ID:ucYF9ryy0
>>10
昔からYou Tubeとかでも変化球の握りとか投げ方のコツや練習法とか惜しみなく公開してた
バラしても真似出来ないだろとかもう引退するからと公開する人もいるけど
ダルの場合は他の選手がそれによってレベルアップ出来れば野球界全体のためになるという考え
昔からYou Tubeとかでも変化球の握りとか投げ方のコツや練習法とか惜しみなく公開してた
バラしても真似出来ないだろとかもう引退するからと公開する人もいるけど
ダルの場合は他の選手がそれによってレベルアップ出来れば野球界全体のためになるという考え
71 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:55:37.34ID:NsbArY4C0
>>62
ダルはあらゆる指標で、日本出身で史上最高の投手らしいな
ダルはあらゆる指標で、日本出身で史上最高の投手らしいな
21 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 11:52:56.52ID:l0mQat/A0
ツイでバトってた人と同一人物とは思えんな
UFOに攫われて改造でもされたんか?
UFOに攫われて改造でもされたんか?
36 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:08:30.68ID:ih+3ibP/0
>>21
ムキになるのも人当たりがいいのも変わらん気がする
常に気難しい訳でもないだろ
ムキになるのも人当たりがいいのも変わらん気がする
常に気難しい訳でもないだろ
63 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:39:21.67ID:bHJToT1r0
>>21
ネットで書き込む一般人の方が社会では同一人物と思えないのばかり
ネットで書き込む一般人の方が社会では同一人物と思えないのばかり
25 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:01:18.26ID:UZovqvc70
戸郷は地味だけど、高卒プロ4年で31勝してるから大したもんだよ
57 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:31:51.82ID:jP0oz3Uv0
>>25
根尾世代のトップランナーだな
根尾世代のトップランナーだな
27 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:04:32.45ID:NIdY3vKL0
初日から参加してファンと気さくにツーショット写真に応じ若い選手の面倒も見る
すっかり聖人になってしまった
嫁は大事だな
すっかり聖人になってしまった
嫁は大事だな
39 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:09:31.85ID:ih+3ibP/0
>>27
元スポーツ選手の嫁ってのは大きいな
元スポーツ選手の嫁ってのは大きいな
66 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:42:00.94ID:McJyt8zY0
>>39
そこ本当に大きい。奥さんもダルビッシュが勝てなかったら本当に悔しいと家言ってるし正に一心同体の理想的な夫婦だよ
そこ本当に大きい。奥さんもダルビッシュが勝てなかったら本当に悔しいと家言ってるし正に一心同体の理想的な夫婦だよ
67 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:43:38.74ID:16EiSaBf0
>>27
聖人っていってハードル上げるのやめろや
聖人っていってハードル上げるのやめろや
31 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:06:03.54ID:UCX4xSF90
戸郷20勝間違いなしや
33 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:07:12.41ID:BcbwXD+50
>>31
よくて12勝だよ
よくて12勝だよ
35 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:07:51.04ID:wAmKG7qk0
ダルは昔から後輩には優しいんだよ
嫌いなのは張本みたいな歳上と自称野球通の素人
嫌いなのは張本みたいな歳上と自称野球通の素人
61 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:38:35.05ID:NJRk2gQQ0
>>35
素人でもちゃんと勉強している人にはリスペクトあるし色眼鏡で見ないよなダル
素人でもちゃんと勉強している人にはリスペクトあるし色眼鏡で見ないよなダル
50 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:22:29.95ID:M59bzmpW0
そんな大谷みたいに球速いわけでもないのに
どこがすごいのかよくわからんかったけど
youtubeでストレートと全く同じ投げ方で
手元で急に曲がるスライダーの比較動画見てすごいと思ったわ
あれメジャーでも投げれる人ほとんどいないかもね
どこがすごいのかよくわからんかったけど
youtubeでストレートと全く同じ投げ方で
手元で急に曲がるスライダーの比較動画見てすごいと思ったわ
あれメジャーでも投げれる人ほとんどいないかもね
56 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:28:53.11ID:hLMckoj40
>>50
なんか勘違いしてねえか
ダルビッシュ最速160キロで普通に速いぞ
大谷よりはそら劣るけど
なんか勘違いしてねえか
ダルビッシュ最速160キロで普通に速いぞ
大谷よりはそら劣るけど
65 名無しさん@恐縮です :2023/02/17(金) 12:41:16.61ID:bHJToT1r0
>>50
日本最終年の映像見たら今でも凄いぞ あの破壊力は歴代一だろう
日本最終年の映像見たら今でも凄いぞ あの破壊力は歴代一だろう




コメント
コメントする