(出典 amd.c.yimg.jp)


この予想当たるかな。

1 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:26:57

巨人の新外国人「パーラ外野手」、確実性の高い打撃に注目【柴田勲のセブンアイズ】

 巨人の新外国人選手、ヘラルド・パーラ外野手(32)の評判がいい。

 昨年、ナショナルズのワールド・シリーズ制覇に貢献しており、メジャー通算1312安打、88本塁打を放っている。

 長打力はそれほどでもなさそうだが、確実性は高そうだ。決して大振りをせずに、コンパクトに中堅中心に打ち返す。

 外野守備にも実績がある。ゴールドグラブ賞を2度受賞。原辰徳監督はいまのところ、右翼での起用を考えており、4番・岡本和真を支える5番が有力視されている。

 でも、外国人選手だけは本番を迎えてみないと分からない。いいと思ってもダメなケースがあるし、当然ながらその逆もある。

 さて、パーラである。私は打率3割、25本塁打は打つのではないかと見ている。日本の投手の変化球にどれだけ対応できるかがカギだろう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00607909-shincho-base





5 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:28:07

パーラはパワーなさそう/評論家ぶっちゃけトーク
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002110000035.html

小島 あと新外国人といえば、ワニの歌で応援されてる巨人のジェラルド・パーラはどう?

宮本 新聞記者のくせに、知ったかぶりはダメですよ。ワニじゃなくて、サメ。

和田 ワニはヤクルトにいたパリッシュでしょ。

小島 懐かしいなぁ。ワニを食うから“ワニ男”だったよなぁ。

宮本 話をごまかさないで。パーラは4日目に見たけど…そんなに打つ印象は湧かなかった。バットのヘッドをこねないのはいいけど、パワーなさそう。

和田 ホームランは少ないでしょうね。グリップが、体から離れて打つクセがありそう。右投げ左打ちの打者にありがちな弱点。周りにいた人に思わず「右投げ?」って聞いちゃった。そしたら左投げだった。
左投げ左打ちの打者は、後ろの手で押し込むように打つのに、そんな打ち方じゃなかった。

小島 他の新聞の評論家は、評価が高いみたいだけど?

宮本 外国人に期待するのは、日本人にはまねできないパワーでしょう。体も、外国人にしては小さい。巨人に必要なのは左の長距離砲。守備がいいと言っても…外野手だもんなぁ。外野手だったベンちゃんの前で言うのも、何だけど。

和田 いやいや。守備がうまくたって、打てない外国人なんて、いらないですよ。ボク自身、打てなかったらクソの役にも立たないと思って、やってきた。打てないで守備がいいなら、守備固めで使えばいいんですよ。


50 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:39:05

>>5
センターなら守備力必要だろ


59 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:40:48

>>5
外国人は日本人には真似出来ないパワー言うけど丸坂本岡本いりゃ十分やろ
打率残せるバッターの方が欲しいんちゃうか?


65 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:41:51

>>5
この小島て誰?


79 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:45:26

>>65
元報知で日刊で書いてる人
原とは現役時代からのツーカー


90 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:48:06

>>5
巨人に必要なのは左の長距離砲じゃなくて1塁でそこそこ打てる外人じゃないのか


93 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:48:51

>>90
ビシエドみたいなのがな


28 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:32:54.09

阿部とゲレーロが抜けたのにパーラだけってアホやん


32 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:33:57.93

>>28
まだ一塁手探してるから…


49 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:38:29

>>28
鈴木大地に振られた時点で終わりやん
野手二枚使う枠無い


35 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:34:19.29

ゲレーロでええやん…


(出典 hochi.news)


37 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:35:05

>>35
費用対効果やぞ

【巨人】ゲレーロ退団決定は数日前「費用対効果が」新外国人にシフトチェンジ
https://hochi.news/articles/20191108-OHT1T50239.html
 巨人の大塚球団副代表兼編成担当が8日、今季限りで退団が決まったアレックス・ゲレーロ外野手(32)について言及した。
 「今年の後半、ライトの方にも打ち始めた。守備も一生懸命やって明るくて、チームにとけ込んでいるので、来季も必要かなと監督とはずっと話していた。
ただ、費用対効果、年俸が高いので、そのへんですよね。新しい外国人にいこうと」
 ビヤヌエバが早い段階で退団濃厚となる中、ゲレーロについては流動的という状況が続いていた。
全権監督の原監督と球団が慎重に検討した結果、新たな外国人を探すことになった。


57 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:40:24

さあどっち?

和田
ホームランは少ないでしょうね。グリップが、体から離れて打つクセがありそう。右投げ左打ちの打者にありがちな弱点。
周りにいた人に思わず「右投げ?」って聞いちゃった。そしたら左投げだった。
左投げ左打ちの打者は、後ろの手で押し込むように打つのに、そんな打ち方じゃなかった。

中畑
ノーステップで広角に打ち分ける。内角も外角も内側からバットが出てミートポイントが近いから、振り遅れてもフェアゾーンに持っていける。
典型的なアベレージヒッターだけど、内角甘めに入ってくれば確実に仕留めるツボを持っている。軸がぶれないから選球眼もよさそう


77 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:45:08

>>57
ちょっと見ただけやが中畑のが正しいと思う
本当に


66 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:42:09

OBってほんと無責任だよな
当たればほら見ろ俺スゲー外れたら知らんぷり


74 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:43:56

>>66
OBじゃなくても解説者とか誰も責任とらんやろ


80 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:46:00

ゲレーロどこいった?


83 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:46:14

>>80
自宅


91 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:48:11

後ろにナカジもおるしな


97 風吹けば名無し :2020/02/12(水) 20:49:54

>>91
ジグザグ最強やな!

7亀井
6坂本
8丸
5岡本
9パーラ
3ナカジ