愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > オリックス



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    又何でこんな事するんだろうか。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/04/02(Thu) 19:17:01

    4/2(木) 11:47配信 共同通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000060-kyodonews-base

     大阪簡裁は2日までに、プロ野球オリックスの試合の約1800席(1080万円相当)を1人で予約したのに入金せず、球団側にキャンセルさせたとして、業務妨害の罪で略式起訴された神戸市東灘区の無職の男性(41)に、罰金30万円の略式命令を出した。1日付。大阪府警が3月に逮捕し、大阪区検が今月1日に略式起訴していた。

     起訴状などによると、昨年9月10日、オリックスの公式チケット予約サイトから、同月28、29日の対ソフトバンク戦の計約1800席を予約したが入金せず、球団側にキャンセル手続きをさせて業務を妨害したとしている。


    【【仰天】プロ野球オリックス大量予約で無職の男(41)に罰金30万円 チケット千席、業務妨害罪】の続きを読む



    (出典 portal.st-img.jp)


    フリー打撃だけでは分からないですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/02/02(日) 08:26:09

    「オリックス春季キャンプ」(1日、宮崎)

    オリックスの新外国人アダム・ジョーンズ外野手(34)=前ダイヤモンドバックス=がキャンプイン初日となった1日、初のフリー打撃を披露した。
    61スイングで連発を含む7本の柵越え。初日から集まった7700人の観衆、そして昨年のキャンプイン時には姿を見せなかった西武、ソフトバンクのスコアラー陣をメジャーの打撃で魅了した。

    注目のジョーンズの初打ち。ランチタイムに設定されたフリー打撃にスタンド、グラウンドの全員がくぎ付けになった。

    軽いスイングながら鋭い打球を左右に打ち分ける。本数を重ねるにつれて飛距離は伸びていった。豪快に左翼スタンドに運ぶと、思わず感嘆の声があちこちから漏れた。
    2打席連発を含む61スイング中7本の柵越え。その数より、メジャー通算282本を生み出してきた芸術品といってもいいスイングに誰もが魅了された。
    西村監督は「軽く打っているだけでスゴい打者だと思いました」と思わず目を細めた。

    この人たちも魅せられた。西武・亀井スコアラーは「やりそうだなと。本物は見ていて楽しい。前評判通り。
    日本の投手にも苦労しなさそう」。ソフトバンク・竹口スコアラーは「いい選手ですね。実績残しているだけある。
    グリップが動かない。軸がしっかりしている。打率を残すでしょうね」と警戒を超えて称賛した。
    そもそもパの2強が初日からスコアラーを派遣すること自体、昨年まではなかった。AJ効果だ。

    当の本人は「2カ所で打つというのは向こうではないけど、いい感じで打てたよ。ボールがどこに行くかではなく、逆らわずに打つようにした」と笑顔で振り返った。
    外野ノックの間にはほかの外野手から質問攻め。「大きな家に住んでる?子どもは?奥さんは背が高い?…」。
    揚げ句の果てには外野手食事会の開催まで約束されたという。「僕のおごり?。ノープロブレム」。

    ジョーンズ劇場は初日から大盛況だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200202-00000028-dal-base
    2/2(日) 7:30配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 news.nifty.com)


    【【凄い】オリックス・アダム・ジョーンズ パ2強呼び寄せた!軽〜く振っただけで柵越え7本】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    結構人数居ますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/26(日) 19:22:51.81

    オリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ外野手(34)=前ダイヤモンドバックス=が26日、空路で関西国際空港に来日した。

    米大リーグ通算282本塁打を誇るスター選手の登場に、空港の到着フロアは一時騒然。テレビカメラ10台がその姿を待ち受け、報道陣約50人、
    ファン約200人がひしめくなか、ジョーンズが姿を見せると、ファンがサインを求めて殺到した。
    警備にあたっていた空港職員らが「危ないですよ」「走らないでください」「押さないでください」と大声を挙げる事態となった。

    ジョーンズは2006年にマリナーズでメジャーデビューし、08年に移籍したオリオールズではオールスターに5度、選出されるなど大活躍。17年には米国代表として、ワールド・ベースボール・クラシックの初制覇に貢献した。

    昨季はダイヤモンドバックスに移籍し、137試合に出場。
    打率は・260、16本塁打、67打点をマークし、メジャーの舞台で11年連続2桁本塁打を記録した。
    メジャー通算成績は1823試合で打率・277、1939安打、945打点。球団史上でも最大級の大物入団となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000550-sanspo-base
    1/26(日) 19:08配信


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    (出典 img.sportsbull.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.nikkansports.com)


    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 Youtube)
    &t=6s
    【オリックス】超大物メジャー282発の大砲アダム・ジョーンズ獲得へ


    【【人気者】オリックス・ジョーンズ、来日で関西空港が騒然 テレビカメラ10台がその姿を待ち受け、報道陣約50人 ファンがサインを求めて殺到】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    もう登場曲が決まったんだね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/09(木) 07:39:21.52

    オリックスの新人選手が8日、大阪市此花区の球団施設で新人合同自主トレをスタートさせた。
    入寮時に地元静岡の銘菓「うなぎパイ」を持参したドラフト2位・紅林(くればやし)弘太郎内野手(17)=駿河総合高=は
    自身の名前に絡めて登場曲をロックバンド「X JAPAN」の名曲「紅(くれない)」に決定。激しいビートに乗せて、自身をアピールしていく。

    京セラドームにYOSHIKIのドラムが鳴り響き、Toshlのシャウトがこだまする。
    激しいビートとともに、ルーキーが打席に足を踏み入れる。D2位・紅林が登場曲をX JAPANの名曲「紅」に決めた。

    「登場曲は自分の名前を覚えてもらいたいので『紅』です。X JAPANの。
    あまり覚えていないですけど、高校のときも応援歌はたぶんこれでした。耳に残るので」

    186センチ、82キロの恵まれた体格から長打を繰り出す、将来が楽しみな大型遊撃手。
    名字に含まれる「紅」から連想するのは、やはりこの曲しかない。父親がX JAPANファンで、自身も動画サイトで視聴したことがあり「好きですね」とニッコリ。
    バンドを一気にメジャーに押し上げた代表曲という点でも、これから全国区に出ようという紅林にふさわしい。

    紅林といえば、6日の入寮時に地元静岡の銘菓「うなぎパイ」を持参して話題になった。
    「若月さんが『うなぎパイが好き』といっていたので渡しました。あとは静岡の先輩や寮のスタッフに」とすでに10箱を配るなど球団内での“営業”は順調だ。
    今後はファンにも鮮烈な登場曲で、名前と顔を覚えてもらう。

    この日は新人合同自主トレに参加し、キャッチボールやノックで汗を流した。
    「最初は遠慮していたけど、最終的には声を出してできた。新人合同自主トレでキャンプに向けてけがをしない体つくりをしていきたい」。
    アピール計画は着々と進行中。走攻守三拍子そろったプレーでも、ファンを魅了していく。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00000032-sanspo-base
    1/9(木) 7:00配信


    (出典 hochi.news)


    (出典 www.at-s.com)


    (出典 hochi.news)



    (出典 Youtube)

    x japan 紅


    【【登場曲】オリD2・紅林、登場曲はX・JAPAN『紅』に決定!「名前覚えてもらいたい」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)


    女性スカウトでこれから結果が求められる。

    1 すらいむ ★ :2020/01/06(月) 11:44:14.50

    オリックス、球界初の女性スカウトが初仕事「できる限りの事を精一杯」

    合同年賀式に出席後、報道陣の取材に応じる乾スカウト

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


     オリックスと大阪シティドームの合同年賀式が6日、京セラドーム大阪内で行われ、1日付けでアマチュアスカウトに就任した元北京五輪ソフトボール日本代表で金メダリストの乾絵美氏が初仕事に臨んだ。

     「プレッシャーを感じるというよりできる限りのことを精いっぱいやらせていただく。この1年とにかくしっかり勉強させていただきたい」

     日本球界初の女性スカウトとなる。

     「私にできるのかと思った。ありがたいお話なのでやると決めた以上はしっかりやりたい」

     乾スカウトは現役引退後、2010年3月にオリックスに入団。
     ジュニアチームや野球教室などに携わってきた。

    デイリースポーツ 1/6(月) 11:31
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200106-00000052-dal-base


    【【何と】オリックス、球界初の女性スカウトが初仕事「できる限りの事を精一杯」】の続きを読む

    このページのトップヘ