愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > 西武



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    故障なら仕方ないかな。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/15(水) 20:16:43

     昨季、123打点で4年ぶり4度目の打点王に返り咲いた西武・中村剛也内野手(36)の二軍・B班キャンプスタートが濃厚となっている。

     中村のアクシデントが発表されたのは13日。球団から突如、15日に予定されていた中村の自主トレーニング公開取材の中止が発表された。症状は「右ふくらはぎの張り」ということだが、通常の練習に戻れるメドは「4週間」となっており、17日後に迫ったキャンプインを万全の状態で迎えることはできない。

     西武は15日に辻監督ら一、二軍首脳陣、フロント、スタッフ全員が参加しキャンプの振り分けなどを決めるスタッフ会議を埼玉県内で行うことになっており、その会議で中村のB班、高知・春野キャンプスタートが正式に決まる見通しだ。

     球団関係者は「走れなければA班(宮崎・南郷キャンプ)に連れていっても何もできないでしょう。まだ焦る時期ではないし、万全の状態で開幕に合わせてもらうために現場も大事を取る方向になると思いますよ」と話した。

     レッズ入団が決まった不動の1番打者・秋山が抜ける今季。通算415本塁打で6度の本塁打王(歴代3位)に輝く打点王にもしものことがあれば、チームの目標であるリーグ3連覇にいきなりイエローランプが点滅しかねない。

     西武史上最強クラスといって過言ではないポイントゲッター・中村の浮沈のカギが、常にケガとの闘いだった歴史を振り返っても、悪い兆候をまだ芽の段階で完治させておくに越したことはない。

    1/15(水) 11:01 Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200115-00000003-tospoweb-base


    【【仰天】西武・中村剛也 キャンプ二軍スタート濃厚!】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    落合氏は3冠王を取っているからね。

    1 ひかり ★ :2020/01/10(金) 21:54:24.71

    西武山川穂高内野手(28)が最強の右打者を見据えながら、3年連続本塁打王を目指す。

    10日、沖縄・宜野湾での自主トレを公開。連日振り込む主砲は「とにかく体をいじめる。打撃はロングティーで振る力を鍛える。スピードとパワー。
    この2つを兼ね備えられたらいい。目標はもう1回、本塁打王をとる。そして3連覇をしっかり目指していければ」と力を込めた。

    昨年の自主トレ公開日には、フリー打撃でいきなり68発の柵越えを披露したが、今年はロングティーで16発。大きく下回る数字だが、その中身は
    大きく違う。手には長尺のノックバットを握り、ホームベースの約15メートル後方から打撃を繰り返した。自然と柵越えは“130メートル級”の特大弾。
    「休まず野球と向き合っていく。まだ打撃は完成していないので」と、ホテルに戻っても部屋で振り込む。

    視線の先には、最強の右打者がいる。「今年の目標じゃないですよ」と前置きした上で「右打者の日本最強は落合さん。僕は最強になりたい。
    まだ最強じゃない」と、2度の3冠王を獲得した落合博満氏の名前を挙げた。同じ右バッターの理想像。「いつか…。いつかですけど目標は
    (打率、本塁打、打点の)全てとりたい。でも今年は3年連続本塁打王と3連覇です」と、足元を見つめた。

    今季から背番号は3。「頭のイメージと体のイメージが一致し始めている」。3年連続で本塁打王となれば、球団では92年のデストラーデ以来、
    28年ぶり。“3”の快挙を足がかりに、最強の右打者へと突き進む。【栗田成芳】

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100831-nksports-base


    【【理想像】西武・山川「最強になりたい」理想像は落合博満氏!】の続きを読む



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    西武だから結構勝てるかも知れないですね。

    1 シャチ ★ :2020/01/07(火) 09:41:07

     西武の辻監督は14年ぶりに古巣復帰した松坂に大きな期待を寄せた。昨季は右肩の不調などで未勝利も「彼は客寄せパンダじゃない。野球人としてプロ野球界に残してきた功績は凄い。野球界を背負ってきた投手に敬意を表して、ぜひマウンドに上げたい」と明言した。

     また、今季の開幕投手については「ニールかなという気持ちでいたけど、若い投手もいる」と明かした。



    1/7(火) 9:30配信スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-00000114-spnannex-base
    西武・辻監督後援会のパーティーに出席した、左から辻監督、西武・馬場内野守備走塁コーチ、侍ジャパン・稲葉監督、楽天・奈良原2軍監督


    【【活躍期待】西武・辻監督 古巣復帰の松坂に期待「彼は客寄せパンダじゃない」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    声優と結婚が多いかな。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/01/01(水) 06:37:49

    [2020年1月1日6時0分]

    西武野田昇吾投手(26)が、声優の佳村はるか(33)と結婚することが12月31日、分かった。1月1日に婚姻届を提出する。すでに都内で同居しており、挙式は未定。出産の予定はない。野田は「家族ができ、より一層責任感を持ち、今年は1軍で活躍する姿を見せ、僕が支えていきたいと思います」と、守るべき存在ができた喜びと責任を口にした。

    西武のブルペン陣において、伸び盛りの左腕と結ばれたのは、美女声優の佳村だった。アニメ「アイドルマスター」の城ケ崎美嘉役を演じるなど声優として多忙の中、仕事と両立して野田をケア。「彼女も仕事に全力で取り組みながら、支えてくれました」。好きな手料理は肉じゃがと夏野菜カレー。野球観戦好きの共通点もあって、献身的にサポートする姿に次第にひかれたという。互いに高め合える存在として、結婚を強く意識。11月1日に野田からプロポーズをしてゴールインを決めた。

    野田は入団1年目から4年連続で20登板以上の中継ぎ。プロ2年目の17年にはU24侍ジャパンに選出され「アジアチャンピオンシップ」に出場。18年には58試合に登板した。昨季は23登板にとどまり、2軍が長かったが「ファームで苦しい時期に、毎日朝早くから朝食をつくってくれたり、優しい声をかけてくれたりと、励まされました」と結婚を決断した。オフは同僚の左腕・榎田、ロッテ美馬の経験値の高い2人との自主トレで吸収する予定。元日に人生最愛の伴侶を得て、最高の1年にするためのスタートを切った。

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912310000020.html


    【【ゴールイン】 西武野田が声優の佳村はるかと結婚「一層責任感を」 2020/01/01】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    遂に決まりましたね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/31(火) 11:03:33.37

    西武から海外FA権を行使してメジャー挑戦を目指していた秋山翔吾外野手がレッズと契約合意に達した。
    米メディアが報じた。MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者によると3年総額2000万ドル(約22億円)の大型契約となる。

    2010年のドラフト3位で八戸大から西武に入団した秋山。ルーキーイヤーの2011年から外野の主力の座を掴むと、
    3年目の2013年には全144試合に出場。2015年にはNPBのシーズン最多安打記録を更新する216安打を放ち、
    初のタイトルとなる最多安打のタイトルを獲得した。

    2017年には最多安打と首位打者のタイトルに輝くと、そこから3年連続で最多安打に。
    ベストナイン4回、ゴールデングラブ賞6回と球界を代表する外野手へと成長を遂げた。

    オフにはシーズン中に取得した海外FA権を行使し、メジャー挑戦を決断。
    レッズやパドレス、ダイヤモンドバックス、カ*、ブルージェイズが興味を示し、交渉を進めていた。

    レッズは秋山獲得レースで最有力と目されていた。メジャー30球団で唯一、日本人選手がメジャーの舞台でプレーしたことがない未開の地。

    秋山の加入により、日本人がメジャー全30球団を“制覇”することになった。
    https://full-count.jp/2019/12/31/post646281/


    【【決定】 秋山翔吾、レッズと3年22億円で契約合意!】の続きを読む

    このページのトップヘ