愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > ロッテ



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    日本に来るんだから、何か有りそう。

    【ロッテが獲得した最速167キロ投手、ガチでヤバい】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    「おいおい、夏まで絶望って言われると笑ってしまうけど、本当に心配だよね。早く治って元気な姿を見せて欲しいな。頑張れ藤原選手!」

    1 それでも動く名無し :2024/03/12(火) 13:46:47.66
    ロッテは12日、藤原恭大外野手(23)が右膝蓋(しつがい)骨骨折と診断されたと発表した。

    吉井理人監督(58)は「骨の引っ付き具合で変わると思うが、2・5から3カ月はかかるんじゃないかと思う」と説明し、開幕戦の出場は絶望で、シーズン序盤も厳しくなった。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6494469

    【【爆笑】ロッテ藤原恭大、骨折で夏まで絶望】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)


    佐々木朗希選手はまだ若手であることを考えれば、5年目であっても特別な待遇は必要ないと思います。1年間中6日での投球も彼の成長には必須だと思うので、監督の決断は納得できます。

    【ロッテ吉井監督「佐々木朗希ももう5年目。特別扱いしない。1年間中6日で投げてもらいます」】の続きを読む



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    佐々木朗希選手の契約合意に関して、球団が泥を被った本当の理由が気になります。これまでの報道では彼の強硬姿勢が原因とされていましたが、実際の全真相を知りたいですね。

    1 冬月記者 ★ :2024/01/30(火) 08:43:27.54
    https://news.yahoo.co.jp/articles/794300eb1b2a353e4554be81c78aa0ea5146a41d

    ロッテ佐々木朗希「強硬姿勢」から一転…契約合意の全真相 球団があえて泥を被った本当の理由


    「球団は否定しましたけど、朗希がゴネていたのは事実です」

     こう言うのはロッテOB。26日に契約合意、翌27日に会見をやったロッテの佐々木朗希(22)に関してだ。

    「メジャーに関しては、入団当初から球団としっかりとコミュニケーションを取って話してきました」

     佐々木が会見でこう話せば、ロッテの松本球団本部長は「佐々木朗希が球団に対してわがままを言ったりとか、もめたりとか、まったくそういうことはない」と報道陣に説明。そろって火消しをしたものの、前出のOBがこう言う。

    「佐々木サイドは年が明けても、とにかくメジャーに行かせて欲しいの一点張り。佐々木の代理人と球団は以前からメジャー挑戦に関して話をしてきて、球団側もかなり譲歩しています。にもかかわらず佐々木サイドは強硬だったとか。フロントがアタマを抱えていたのも、最悪、佐々木がサインしなかったケースまで想定していたのも間違いありません」

     それならキャンプ直前に急きょ、契約合意したのはなぜか。

    「ロッテの保留選手名簿に佐々木の名前がある以上、現時点でメジャーに挑戦する手段は、ポスティングシステムを利用する以外にありません。仮に佐々木がこのままサインせず、キャンプの自費参加なんてことになれば本人はもちろん、結果として球団のイメージまで悪化する。どちらにとってもマイナスだけに、このまま平行線で泥沼化することは避けたかったのですよ」(同)

     松本球団本部長は「球団としても、話し合いの中で、至らぬ点とか、落ち度もありました」とも話している。交渉事だけに公表されては困ることもあるだろうし、球団側があえて泥をかぶることで、事態を丸く収めたようなのだ。

    【ロッテ・佐々木朗希「強硬姿勢」から一転… 契約合意の全真相 球団があえて泥を被った本当の理由】の続きを読む



    (出典 img.news.goo.ne.jp)


    「佐々木朗希の脱退は本当に残念です。彼はまだ若手ながら、将来有望な選手でした。先輩たちが築いてきた伝統と誇りを継いでいくはずだったのに…本当に情けないです。」

    1 ニーニーφ ★ :2024/01/29(月) 17:43:22.34
     日本プロ野球選手会の森忠仁事務局長が29日、日本野球機構(NPB)と都内で開催した保留制度検討委員会後、ロッテ・佐々木朗希投手が選手会を脱退していたことを明かした。

     メジャーからNPBに戻った選手や、ベテランなど特殊なケースを除き、ほとんどの選手が加入している労働組合。若手選手の脱退は異例だが、昨年のキャンプ前に本人側から申し出があったという。「率直に言ったら、情けないと思うし、寂しいというところ。みんなで労働組合自体が団結して、いろんなものを変えていった。先輩方がそうやってきたように、元々、FAもなかったり、ポストシーズンもなかったわけで、そういうものを団結して勝ち取った。佐々木君にしても当たり前のように使えていたものを、やめても使える。辞めたことにはいろいろな思いがある」と胸中を明かした。

     森事務局長は昨年2月にキャンプ地で本人を説得したが、脱退の意思は変わらなかった。「後からこういう選手が出てこないように、先輩たちが築いてきたように、選手ファーストに変えていかないといけないのも一つある」と語った。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/33ec2d923497047575337a87fe87cb36346174bc
    スポニチアネックス

    【日本プロ野球選手会・森事務局長 ロッテ・佐々木朗希の脱退に「情けない。寂しい。先輩方がいろんなものを変えてきた」】の続きを読む

    このページのトップヘ