愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > ソフトバンク



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    引退するんだね。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/08/08(土) 11:46:42.47

    8/8(土) 10:13配信 Full-Count
    https://news.yahoo.co.jp/articles/607c5ea6c31605345efa12b7662b9483aeea8089

     右股関節の故障から復帰を目指していたソフトバンクのデニス・サファテ投手が7日、自身のFacebookを更新し、「プロ野球選手として20年現役を続けたが、私にとって最後の試合はすでに終えた」と現役引退を示唆した。サファテは投稿の中で、再手術の必要性について言及。「日本のことが本当に恋しくなると思う」と10年を過ごした日本への愛着も見せた。

     サファテが衝撃の“引退示唆”をした。右腕は米国での診察・治療を受けるため、7日に一時帰国していた。投稿では「ご存じの通り、2018年は6試合投げただけで手術を受けた。すぐに復帰できると思ったが、もう2年以上も経つ。11度の注射に数え切れないリハビリの日々。そして再手術が必要だと分かった」と明かし「ショックだった」と綴っている。

     さらに「もうすぐ40歳だし、本当に長く野球ができたし、仕事にもできた。最高の仕事だった。今、神様は私に別のプランを用意してくれているんだろうと思う。悲しいし、ショックだし、不安な気持ちだが、何よりも感謝でいっぱいだ」と揺れる心情を吐露。日本で10年過ごしたことにも感謝し「日本のことが本当に恋しくなると思う」と第2の祖国への気持ちを綴っている。

     2018年に右股関節の修復手術を受けたサファテ。今季は春季キャンプ初日から復帰を目指してトレーニングを重ねたが、新型コロナウイルスの感染拡大により開幕は延期に。自粛期間中には家族の体調不良により、米国に一時帰国した。6月19日に再来日してファームで練習していたが、右股関節に再び痛みが出たため、診療と治療のために7日に再帰国していた。

     2011年にオリオールズから広島に入団して初来日すると、2013年には西武でプレーし、2014年からはソフトバンクに加入した。「キング・オブ・クローザー」として絶対的な守護神として君臨。2017年にはNPB最高記録となる54セーブをあげた。ここまで通算234セーブをマークし、外国人クローザーとして初となる250セーブまであと16セーブとしていた。ソフトバンクとは2019年からの3年契約を結んでおり、2021年まで契約は残っている。

    ○以下はサファテがFacebookに綴った全文

    「さて、プロ野球選手として20年現役を続けたが(アメリカで10年、日本で10年)、私にとって最後の試合はすでに終えた。ご存じの通り、2018年は6試合投げただけで手術を受けた。すぐに復帰できると思ったが、もう2年以上も経つ。11度の注射に数え切れないリハビリの日々。そして再手術が必要だと分かった。ショックだったが、20年もプレーしてきたんだ。もうすぐ40歳だし、本当に長く野球ができたし、仕事にもできた。最高の仕事だった。

     今、神様は私に別のプランを用意してくれているんだろうと思う。悲しいし、ショックだし、不安な気持ちだが、何よりも感謝でいっぱいだ。神様がアメリカで10年プレーさせてくれたこと、そして太平洋を越えて第2の祖国・日本へ連れていってくれたことに感謝している。日本のことが本当に恋しくなると思う。娘たちは日本で育ったようなもの。彼女たちも間違いなく恋しく思うだろう。数え切れないほどの友達ができたが、全ての友情は大切に心の宝物とするよ。学校や地域のイベントを訪問して話をする機会もあったし、ゴスペルを一緒に歌うこともできた。神様は私と私たち家族に対し、本当に心優しく接してくれている。次は何がやってくるのか、楽しみで仕方がない。すぐに手術をする予定だ。

     おじいさんのような歩き方になるんだろうな。みんなのおじいさんをバカにしているわけじゃないよ。いつの日か、必ず家族を連れて日本に戻ります。でも、その時は旅行者としてだけど。長年にわたり、私を応援してくれた皆さん、ありがとうございます。もう引退かと思ったこともあったけれど、皆さんのおかげでここまで現役を続けられました。ジェイダ、君には感謝してもしきれない。野球選手の妻たちの苦労は、あまり知られていないだろう。さらに、毎年日本とアメリカを行き来しなければならない。時には一人で娘たちの面倒を見なければならなかった。君がいなければ、ここまで現役を続けることはできなかっただろう。君が大きな犠牲を払ってくれたから、私は自分の仕事に専念することができた。本当に愛しているよ。次に何が待っているか分からないが、私は信仰心の厚いトラブルメーカーになりそうだ。これから楽しくなりそうだ!!!!」


    【ソフトバンク #サファテが現役引退を示唆 自身のFBに「最後の試合はすでに終えた」「最高の仕事だった」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    コロナ感染すると大変ですね。

    1 ひかり ★ :2020/08/02(日) 00:21:43

    ソフトバンクは1日、長谷川勇也外野手(35)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。現在、同選手は2軍で調整中だが、2軍の施設を1軍の選手が利用していることから、感染の可能性があると判断し、2日の西武12回戦(ペイペイドーム)を中止にすることも合わせて発表された。ソフトバンクから新型コロナウイルス感染症者が出るのは初めてで、球団は早急に選手、スタッフ全員のPCR検査を実施する予定だが、全員陰性が確定するまでは活動を休止せざるを得ない状況となった。

       ◇   ◇   ◇

    ソフトバンクに、球界に、衝撃が走った。デーゲームで先発石川の快投で西武に勝利した後、午後10時過ぎから緊急記者会見がオンラインで行われ、長谷川が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにした。

    後藤芳光球団社長兼オーナー代行(57)は「起こり得る事態だと考えてましたが、問題の重さを感じているところです」と重苦しく言葉を選んだ。

    長谷川は7月31日に、就寝時に若干ののどの違和感、37・3度の微熱があった。1日午前7時も37・2度の微熱があり、病院を受診しPCR検査を受けたところ、午後3時ごろに陽性判定を受けた。現在は発熱などの症状はなく、保健所の指示により自宅待機している。

    球団は報告を受け、NPBと協議した結果、専門家の意見を聞いた上で判断することとなった。長谷川は2軍で調整していたが、そのファーム施設を1軍選手が使用していることもあり、それを経由して1軍選手、スタッフなどに感染している可能性を否定できないとの意見をもらった。対戦相手の西武とも協議した上、NPBとソフトバンクが2日の西武12回戦(ペイペイドーム)の中止を決めた。6月19日のシーズン開幕後、新型コロナウイルス感染の影響で公式戦が中止となったのは初めてのことだ。

    球団は早急にPCR検査をすべての選手、スタッフなどに行う予定で、三笠杉彦取締役GM(45)は「PCR検査を受けて陰性だという結果が出た上で、今後の活動を決めたい」と話した。本来ならば3日は次回遠征の楽天戦(楽天パーク)に向けての移動日で、4日からは楽天6連戦が予定されているが、PCR検査の結果がでるまでは実質活動は休止。2軍については、試合会場だったタマホームスタジアム筑後をはじめ、ファーム施設の消毒を2日に行う予定だが、これ以降についてもPCR検査の結果を受けてとなる。

    ◆長谷川勇也(はせがわ・ゆうや)1984年(昭59)12月22日、山形県生まれ。酒田南-専大を経て06年大学生・社会人ドラフト5巡目でソフトバンク入団。13年に全イニング出場を達成し、首位打者、最多安打、ベストナインを獲得。通算1144試合、1076安打、72本塁打、409打点、打率2割9分。今季推定年俸8000万円。180センチ、88キロ。右投げ左打ち。

    ◆新型コロナウイルスで陽性判定となったNPB選手 阪神藤浪が3月26日にPCR検査を受け、NPB球団所属選手初の陽性判定。翌27日には同じく阪神の伊藤隼、長坂も感染が判明した。3人は4月上旬にそれぞれ退院し、同24日から自主練習を再開した。6月3日には巨人が坂本、大城が5月末のPCR検査で陽性判定だったと発表。2人とも正常値からわずかに外れた数値だったため、複数回の陰性判定を受け、12日に退院。翌13日から練習を再開した。

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/53c21d4205978ec1278bde55d2c03f59fc95b178


    【【コロナ】長谷川感染に衝撃、全選手の陰性確認まで活動休止へ】の続きを読む



    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    周東育成からだからね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/07/28(火) 13:39:36.96

    7/28(火) 12:57
    スポニチアネックス

    ソフトB周東、30歳一般女性と結婚「育成時代からいつも隣で支えてくれた」
    ソフトバンクの周東
     ソフトバンクは28日、周東が6月20日に広島県出身の一般女性(30)と結婚したことを発表した。

     周東は球団を通じ「お相手は育成選手時代からいつも隣で支えてくれた、料理上手で笑顔が素敵な女性です。プロ野球選手としてもっと成長して、幸せな家庭を築けるようこれからも頑張っていきたいです」とコメントした。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200728-00000135-spnannex-base


    【【ゴールイン】ソフトバンクB周東、30歳一般女性と結婚「育成時代からいつも隣で支えてくれた」】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    かなり蜜になっていますね。

    【ペイペイドーム、観客2000人以下なのに警備費ケチって開放席を減らしたせいでめっちゃ密になってしまう】の続きを読む



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    シーズンじゃこれからだからね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/06/13(土) 06:12:18.71

    ◇練習試合 ソフトバンク3-0広島(2020年6月12日 ペイペイD)

     驚がくのパワーを見せた。ソフトバンク・柳田は3回、広島のエース・大瀬良が外角に投じたカーブにバットを出した。体勢を崩されながらも、最後は右手一本で捉える。打球は高々と舞い上がり、逆方向の左翼テラス席に達した。

     「芯に当たったのでいいところまで行くかなと思ったけど、入るとは思わなかった。体に切れもあると思う。シーズンで調子がいい時の感じに似ているかな」。3戦連発。2日に再開した練習試合10試合で6発と量産している。新型コロナウイルスの影響で公式戦は23試合削減され、120試合になった。その公式戦に当てはめても72本の日本記録ペースだ。「開幕していたら最高なんですけどね。テレビで見てくれているファンもいると思うので、(本塁打を)見てもらいたい」と笑みを浮かべ、投手出身の工藤監督は「(投手は)ショックですね。あれをホームランにするバッターはいないと思う」と驚いた。

     この日は普段の3番ではなく、練習試合で初めて2番に座った。初回1死で迎えた第1打席。いきなり中堅への二塁打を放ち、2点の先制劇につなげた。主砲を2番で起用する意図はまだ不安定な相手先発の立ち上がりを一気に攻めること。工藤監督は「2番に攻撃的な打者を入れることでよりチャンスを増やして得点圏で3、4番。そういう打線も時には大事」と説明した。

     恐怖の2番。昨季は3試合で経験している柳田は「新鮮な気持ちで、すんなり入れた。いつもと違って楽しかったけど、何番でもやることは一緒」と頼もしかった。

     《電光石火の先制劇》超攻撃型オーダーを組んだソフトバンク打線は初回に4連打で2点を奪った。2番・柳田が右中間二塁打で出塁すると、バレンティンの左前打で一、三塁。4番・長谷川は右翼線を破る先制の二塁打。「一発で仕留められたのは良かった。(12月に)36歳になりますけど、この年でもスタメンに使ってくれているのを意気に感じている」と話した。続く松田宣も中前適時打を放ち「チャンスだったので積極的に打ちにいきました」。工藤監督は「1回から点が取れたのでね。(開幕戦でこの並びは)なくはない。一つの方法だと思う」と納得の表情だった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c9391a2fedff530b3152bceff6a03788b4c7f51b
    6/13(土) 5:30配信

    (出典 Youtube)

    【全員驚愕】柳田悠岐の”泳がされつつフェンス越え弾”


    【【凄い】“止まらん”ソフトB・柳田 右手一本で3戦連発!10戦6本は120試合制なら72本の日本記録ペース】の続きを読む

    このページのトップヘ