愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > 広島



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    時間掛ける所が違う様な気がしますね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/05/15(金) 23:20:30

    元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(34)が15日、自身のインスタグラムを更新。夫で広島・堂林翔太内野手(28)がデザインした野球用具の塗り絵を公開した。

    枡田アナは「先日、主人がmizunoの野球用具の塗り絵を持って帰ってきてくれたので、家族みんなでやってみました」と、堂林が持ち帰ったという、グローブやバットなど野球用具の塗り絵を紹介。

    「これはパパの作品」と投稿したのは、緑色や赤色でカラフルに彩られた塗り絵。「ちょうどスイカを買った日で、スイカの柄がいいねってみんなで話して、パパがデザインして、塗ってくれました」とユニークなデザインの理由を明かし「几帳面な性格の主人は、私たちが塗り絵を終えた後も1人でコツコツ、1時間以上かけてこの作品を完成させていました」と時間をかけて完成させたという。「かわいいスイカ柄のバットとグローブに、子供たち大喜びでした」と喜びいっぱいにつづった。

    枡田アナは2014年12月25日に堂林と結婚し、2015年9月に長男、2017年9月に長女、今年9月に次女を出産している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000227-spnannex-base
    5/15(金) 22:35配信


    【枡田絵理奈アナ 夫・堂林が「1時間以上かけた」野球用具のデザイン公開「几帳面な性格の主人は…」】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    巨人の選手は憧れられるんだね。

    1 風吹けば名無し :2020/05/05(火) 14:15:35

    広島・鈴木誠也外野手「元巨人の二岡智宏さんに憧れました。逆方向に打つ打撃がかっこいいなと思って。一昨年お会いする機会があり、ユニホームにサインをもらいました。今は暇なんでスマホの時間も増えると思うけど、目にもよくない。
    もともと僕も目がよかったので後悔している。ゲームやスマホばかりするのであれば、いっぱい寝ていっぱい食べてください」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-05040155-sph-base


    【【悲報】鈴木誠也「子供の頃の憧れは巨人の二岡さん」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)


    共演と言うかナレーションだからね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/03/16(月) 13:17:38.24

    広島長野久義外野手が16日午前に放送されたテレビ朝日系「じゅん散歩」に出演した。
    同番組は夫人の下平さやかアナウンサーがナレーションを務めている。

    長野はまず東京駅前に真っ白な超大型リムジンに乗って登場。待っていた高田純次と角沢照治アナを驚かせた。

    そして高田純次から「実はこの『じゅん散歩』にナレーションで下平さやかさんという美しい女性アナウンサーの方がいらっしゃるんですがご存じですか?」と振られ「ハイ、知ってます」と照れながら答えた。

    下平アナは「純ちゃん、今日はお世話になります。私から夫を紹介するのもなんなので角沢先輩、お願いします」と絶妙なナレーション。

    その後は東京駅界隈の肉料理店でステーキを食べ、商業施設を散歩。「オニツカタイガー」で高田からスニーカーをプレゼントされた。
    「今日はくつの代金、私が出しますから、夜の銀座の方(予約の)電話入れときます、お願いします」と高田が悪のり。
    下平アナは「あのー、銀座に連れて行くのはシーズンが終わってからにしてくださいね」とナレーションでお願いしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200316-23160075-nksports-base
    3/16(月) 10:45配信


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【仰天】広島長野「じゅん散歩」出演 夫人の下平アナと共演】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    色々と有ったのかな。

    1 ひかり ★ :2020/03/14(土) 13:11:07

    広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。交際相手の女性から8千万円の慰謝料を請求されたという訴えだが、交際相手との言い分には大きな隔たりがある。
    一体、何があったのか?

    「シーズン前のこのような時期に、私の個人的なことでお騒がせして申し訳ない限りです」

     本誌にこう訴えるのは、広島カープのモテ男、菊池涼介氏だ。手にしていたのは、バットやグラブではなく、東京簡裁に出された3月6日付の「調停申立書」――。

     2012年に広島カープに入団した菊池氏。内野手として鉄壁の守備で知られ、2013年から2019年まで7年連続でゴールデングラブ賞を獲得。一昨年までの広島3連覇に貢献した。昨年のシーズン後は、アメリカの
    メジャーリーグ挑戦を表明したが叶わず、今年も広島でプレーすることになった。そして昨年9月にはメディアに明かさず、“極秘結婚”。近く二世が誕生する予定だ。

    「子供も間もなく生まれるとあって、これまで以上に頑張るぞとの思いで、キャンプのために1月27日、沖縄のホテルに入りました。見慣れない番号から着信があり、電話をとると弁護士と名乗り、『Aさんの弁護士です。
    わかっていますよね』と言われました。弁護士からAさんの名前を聞き、戸惑い、ただ震えるばかりでした」

     Aさんは菊池氏が結婚前に交際していた女性で、その代理人の弁護士からの電話だった。弁護士からAさんが菊池氏に対して慰謝料を求めているという説明を受けた。菊池氏はこう振り返る。

    「広島出身の知人からAさんを紹介され、『軽く付き合えるならお願いします』と返事をし、会うことになりました。知人は私以外のカープ選手とも親しく、真剣な交際ではないとの意味はよくわかっていると思って頼んだのですが…」

     Aさんとの最初のデートは東京でのドライブだった。その10日後に菊池氏はAさんと肉体関係を結ぶことになった。その後、1~2か月に1度程度、遠征先のホテルなどでAさんと会い、交際が続いたという。

     ところが、菊池氏は妻と知り合い、交際が始まった。Aさんとは疎遠になっていった。

    「Aさんには恋愛感情はなく、私から一方的に〇日に東京だけどという感じでSNSのメッセージを送信したりしていました。Aさんの都合が合えば、ホテルで一夜を過ごす感じでした。恋人同士なら、好きだとか、
    愛しているとかそういうやりとりになるじゃないですか。けど、私とAさんとの間は、お互いの日程を伝える内容だけで恋愛感情は感じられませんでした」

     昨シーズンが終わってからも日本代表、侍ジャパンに選出され、世界一に輝いた。その後、アメリカのメジャーリーグ挑戦を表明するなど多忙だった菊池氏。Aさんとは連絡も途絶えがちになった。

     しかし、昨年12月8日、紹介者の知人からSNSで<菊ちゃん結婚したの?><Aさんに伝えた?>などとメッセージが入った。

     菊池氏はプライベートを一切、公開しない主義。SNSやメディアに結婚報告を発信することもなかったという。

     結婚を知っていたのは、広島の選手など限られた人だけ。なぜ、知人が知っているのか、不可解だった。

    「急になぜと思いましたが、知人のアドバイスを聞き入れ、Aさんに報告と感謝のメッセージを送りました」

     その内容は<今までわがまま聞いてくれたり、いつも一方通行で悪かったけどいろいろしてくれてありがとね! この先も元気で居てね>というもの。

     すると、Aさんから菊池氏に電話が入り、会って話をしたいと求められた。だが、メジャー移籍などで菊池氏は日本とアメリカを行き来するなど、多忙で会う時間がとれなかった。

    「電話で何度かAさんと話しました。真剣な交際だったとか、好きだったなどという話もありました。普通、恋愛感情があれば、『今日の試合頑張って』とか『勝ったね、おめでとう』とかメッセージがくるじゃないですか。
    そんなメッセージはこれまでありません。急に言われて違和感がありました」

    以下略全文
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=1
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=2
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=3
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=4
    https://dot.asahi.com/wa/2020031300097.html?page=5

    (出典 cdn.images-dot.com)


    【【仰天】広島のモテ男・菊池涼介が懺悔告白「交際相手に多額の慰謝料を請求され…」調停申し立て】の続きを読む



    (出典 img.jisin.jp)


    結婚していたんだね。

    1 ひかり ★ :2020/03/03(火) 01:21:49

    2月下旬の連休明け、広島市内の産婦人科病院に現れたのは、20代後半とおぼしき女性。彼女は元キャビンアテンダントのA子さん。
    ナイキのスニーカーを履き、ルイ・ヴィトンのリュックを背負ったA子さんは、長い髪とスラリとしたプロポーションが目を引く
    北川景子似の美女だった。

    昨年秋に彼女は、プロ野球・広島東洋カープで二塁手を務めている菊池涼介選手(29)と極秘に入籍したという。

    「ワイルド系イケメンの菊池選手は“カープ女子”からも大人気です。これまでもアナウンサーなどとも噂になりましたが、いわゆる
    “交際”が報じられたことはありません。昨年11月にはメジャー挑戦を発表しましたが、移籍は実現せず、12月に広島残留を表明しました」
    (スポーツ紙記者)

    そんな菊池選手を射止めたのが、A子さんだったのだ。ある球団関係者が次のように明かす。

    「義理人情にも厚くて、後輩の面倒見もいい菊池は、チーム内でも人望があります。実は球団内でも、菊池が結婚していることを知っているのは、
    ごく少数の人間だけなのです。お相手のA子さんは九州の出身だと聞いています。菊池選手とは食事会で知り合って意気投合したのだとか。
    交際は1年ほどだそうですが、昨年夏ごろにA子さんのオメデタがわかり、10月ごろにひそかに入籍したのです。赤ちゃんが生まれるのは、
    4月ごろになりそうです」

    昨年10月といえば、菊池選手がメジャー挑戦を表明する直前のことだ。

    「元CAというA子さんは語学も堪能だそうです。菊池はアメリカでスタートする新生活を支えてくれる伴侶として、A子さんを選んだのでは
    ないでしょうか。菊池は“世界最高峰の二塁守備の名手”とも呼ばれており、ゴールデングラブ賞を7回も受賞しています。
    しかしメジャーリーグの場合、守備力に加え、打撃力も必要とされますから、今回の移籍はうまくいきませんでした。メジャーで活躍するという夢は
    断念せざるをえませんでしたが、その傷心はA子さんが癒してくれたのでしょう」(前出・球団関係者)

    現在、菊池選手とA子さんは広島市内のマンションで生活している。

    「菊池選手は2月1日から1カ月弱も沖縄県で春季キャンプに参加しました」(前出・スポーツ紙記者)

    身重の妻を1カ月も広島に1人残しておくことには不安も感じていたのではないだろうか。

    「A子さんにはキャンプ中も実家に戻るより、留守宅を守りたい、という強い気持ちがあったそうです」(前出・球団関係者)

    菊池選手は2月26日にキャンプが終了すると、お土産が入っている紙袋を提げて、まっすぐに広島市の自宅マンションに戻ってきた。

    「菊池さん、キャンプでお疲れのところ申し訳ありません。奥さまとの結婚生活について、お話を伺いたいのですが……」

    本誌が取材を申し込むと、一瞬だけ考え込むような表情を見せる。いつか自分の結婚に関する取材が来ることも予期していたのだろうか、
    意外に落ち着いた様子だったのが印象的だった。

    ――奥さまは4月には出産されると伺っています。

    「……すみません、取材については球団のほうへ連絡してもらえますか」

    ペコリと会釈をすると、A子さんの待つ部屋へと去っていった。

    本誌が球団に質問状を送ったところ、その後、代理人である弁護士から、次のような内容の文面が送られてきた。

    《(菊池選手は)プロ野球選手としての活動がメディアに取り上げられることはあっても、プライベートな事項を公に発表することをしない、
    すべきでもないと考えております》

    “あくまでも自分はプロ野球選手であり、評価はグラウンドのプレーで判断してほしい”……、菊池選手のそんな一途なところにも、A子さんは引かれているのに違いない。

    「女性自身」2020年3月17日号 掲載

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200303-00010000-jisin-ent

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


    【【仰天】カープ菊池涼介 結婚していた!お相手は元CAで4月出産予定】の続きを読む

    このページのトップヘ