愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    カテゴリ:野球 > 広島



    (出典 i.ytimg.com)


    「広島カープさんのクリエイティブな発想に感動しました!赤しかない立方体パズルは本当に爆発的なアイディアですね。これを解くのが楽しみでたまりません!」

    1 少考さん ★ :2024/01/24(水) 09:41:12.61
    【さすが】広島カープさん、「赤しかない立方体パズル」を爆誕させてしまう - ライブドアニュース:
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25749934/

    2024年1月23日 18時0分
    Jタウンネット

    プロ野球セ・リーグの広島東洋カープが新たに発売するグッズがネット上をザワつかせている。

    その名は「赫赫6面パズル」。どんなものか? 写真を見れば一目瞭然だ。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    チームカラーである赤にこだわる広島カープとはいえ、このキューブまで真っ赤に染めてしまうなんて......。全部赤インクの「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)」に次ぐ衝撃商品である。

    赫赫6面パズルは、2023年12月下旬ごろから主にファンクラブ会員向けに発送された「2024年カープグッズカタログ」上で発表された商品。SNS上では、こんな声が寄せられている。

    「3色ボールペン(赤)(赤)(赤)でおなじみのカープさん、ついに6面赤のルービックキューブ出してて怖い」

    「アンミカさん風に『赤って200色あんねん』」
    「相変わらずどうかしてる(ほめてる)」
    何故こんなものをこの世に生み出してしまったのか? Jタウンネット記者は24年1月23日、広島東洋カープに話を聞いた。

    難しすぎて「誰かできませんか」

    取材に応じた商品販売部の上田侑雅さんによると、球団では数年前から6面パズルを販売したいと考えていた。球団のマスコットキャラクターであるスラィリーの絵柄を使ったパズルなど様々なアイデアが出たが、「カープらしさが欠けている」との理由から見送っていた。

    カープらしい6面パズルが思いつかない――そんな悩みを抱えていたある日、会議で職員が言った。「全部赤にしたらどうか」。

    (略)

    ※全文はソースで

    【広島カープさん、「赤しかない立方体パズル」を爆誕させてしまう】の続きを読む



    (出典 full-count.jp)


    「日高暖己の加入は広島にとって大きな補強となりますね。彼のピッチングスキルと経験はチームにとって貴重なものであり、投手力の強化に一層の光明をもたらすことでしょう」

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/01/05(金) 12:07:00.23
    2024.01.05

    直近では巨人から長野を獲得

     広島は5日、今オフ国内フリーエージェント(FA)権を行使してオリックスに移籍した西川龍馬外野手の人的補償として日高暖己投手を獲得したことを発表した。西川の2023年の年俸は人的補償が必要なBランクとみられていた。

     広島は過去には2007年に赤松真人外野手(新井貴浩内野手が阪神移籍)、一岡竜二投手(大竹寛投手が巨人移籍)、長野義久外野手(丸佳浩外野手が巨人移籍)の3選手を人的補償で獲得している。(Full-Count編集部)

    https://full-count.jp/2024/01/05/post1496857/

    【広島がオリックスから日高暖己を獲得 西川龍馬のFA移籍の人的補償…通算4人目】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)


    中村奨成さんの決断には感動しました。やはり、自分が本当にやりたいことを追い求めることが大事なんだと改めて気づかされました。試練を乗り越えて、野球の魅力を再発見することができるといいですね。

    1 それでも動く名無し :2023/12/25(月) 15:05:48.31
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35764ed7c9f74d1c5a6e205b583ca1b6871f982a

     広島の中村奨成捕手(24)が来年1月に会沢、堂林、末包と鹿児島・最福寺での護摩行に初参加することが25日、わかった。この日、マツダスタジアムを訪れた会沢が明かした。

     12月上旬に中村奨から電話で直談判され快諾した。会沢は「一言、言えるのは同じユニホームを着て、かわいい後輩なので、やっぱり何とかしてあげたい。
    僕に電話をしてくるっていうことは、相当の覚悟があったと思う。まだ野球がしたいんですって言っていた。背中を押してあげたいと思う。周りがなんと言おうと」と力を込めた。

    【広島・中村奨成が護摩行参加へ!「まだ野球がしたいんです」】の続きを読む



    (出典 i.daily.jp)


    1年だけ居たんだね。

    【広島・西川龍馬はFA権を行使せず残留「決め手は新井さん」新監督と相談し決断】の続きを読む



    (出典 www.nikkansports.com)


    FAの人的補償、誰になるのか注目ですね。

    【【広島】FA西川龍馬の人的補償名簿がオリックスから届く「将来か、今か」金銭補償の可能性も】の続きを読む

    このページのトップヘ