(出典 img.news.goo.ne.jp)


今日は残念な結果に終わってしまったけど、大谷翔平はまだまだ若いし、これからもっと成長することに期待したいですね。

1 鉄チーズ烏 ★ :2023/06/03(土) 11:05:14.07
6/3(土) 10:51配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa94b792e21808992a7bc79f44cc806d2e6673a

 ◇ア・リーグ エンゼルス-アストロズ(2023年6月2日 ヒューストン)

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が2日(日本時間3日)、敵地でのアストロズ戦に「1番・投手兼DH」で出場。6回まで5失点と苦しんだ。

 大谷は初回1死からペーニャに三塁への内野安打で出塁を許すと、失策、暴投で三塁まで進まれ1死三塁から3番・アルバレスにスイーパーを右中間席へ運ばれ先制2ランを被弾。この一発でアルバレスは打者・大谷と並ぶア・リーグ2位の15本となった。

 その後は4回2死まで打者10人連続アウトと見事な立ち直りを見せ2死からタッカー、アブレイユ、マコーミックに3連打を浴びて満塁としたが、ジュルクスを一ゴロに打ち取り、ピンチをしのいだ。

 ただ、5回は2死から四球と安打で一、二塁にすると、ブレグマンに左前適時打を失点。6回も2死からマコーミックを二塁への内野安打で出塁させると、続くジュルクスに痛すぎる2ランを浴び5点目を失った。被安打9は今季ワーストとなった。

 一方、打者・大谷は第3打席まで2三振と無安打が続いた。




5 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:06:51.13
スライダーばっかり投げてるからだろ
何でフォーク投げなくなったんだ

36 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:14:12.55
>>5
ねえ

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:07:24.40
大谷は雑魚専
格下相手には無双するが

アストロズには
打たれまくってるw

70 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:21:07.44
>>9
一回炎上しただけでにわかかよ
ずっとカモにしてただろ

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:08:00.82
なんでスプリットも去年使い始めたツーシームも諦めたんだ?

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:12:12.10
>>12
スイーパーなどスライダー系中心のスリークオーターっぽい投げ方に変えたからじゃね
スライダー系はよく曲がる投げ方だが、スプリットとかはコントロール難しくなる

今日は明らかにスライダー系狙われまくってたもんな
大谷の今シーズンは投げる球種の大半がスライダー系だから
いつかはこうなると思ってたが

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:10:36.76
防御率も悪くなったな
結局どっちかに専念した方がいいのよ
時間は限られてるのに両方の練習してますって人よりどっちかに絞って練習してますって人の方が技術はつくでしょ

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:17:20.34
>>20
どっちかに絞っても何かあんまり変わらなさそう
根拠はないけど

53 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:17:18.12
いつまで日本国民騙せるかな

57 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:18:38.41
>>53
永遠に騙せるよ
日本人はガチでスポーツに興味がある人間が少ないから

68 名無し募集中。。。 :2023/06/03(土) 11:20:36.20
調子に乗りすぎたな
配球も自分でやるとか結果でなきゃただの傲慢のエゴイストになるし

81 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:23:29.27
>>68
メジャーでは配球考えるのは投手の方が多いぞ

72 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:21:20.33
大谷って実際の評価どうなの、アメリカで
詳しくないからめっちゃスーパースターのイメージだけど

84 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/06/03(土) 11:24:51.17
>>72
そもそも全米中継されてないしポストシーズンにも出ないから全米知名度たったの17%
ベーブルース越えてもトレンドワードにも載らない