心配してるんだね。

1 jinjin ★ :2023/01/18(水) 23:55:58.21
高木豊氏「年俸に対する責任、チームに対する責任」
WBC出場辞退を選択したとされる巨人・坂本を思いやる


プロ野球解説者の高木豊氏が16日、自身のユーチューブチャンネルを更新。

シーズンに専念したいという思いから、3月に開催されるWBC出場を辞退したとされる巨人・坂本勇人内野手に関して、「いろいろ思うところはあるだろうけど、WBCよりもシーズンに専念したいという思考に流れるのは分かる気がする」と語った。

高木氏は続けて「夢を売る(立場)とか、いろいろ考えるところはあるけど、自分の生活、年俸に対する責任、チームに対する責任もある。やっぱり、10年以上ショートやってたら、体ボロボロだと思うよ」と理解を示した。


自身が銅メダルを獲得したアテネ五輪野球日本代表の内野守備・走塁コーチとして帰国した際の思い出として、
「コーチでさえ、抜け殻のようになって帰ってくるわけ。気持ちがヘタるんだよ」と短期決戦といえども、精神、肉体両面での疲弊度の高さを振り返った高木氏。

辞退を選択したとされる坂本の心中を思いやると同時に、「相当な覚悟を持って今シーズンに臨むということだと思う」と今季の坂本の復活劇に期待を寄せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82501bb84591df5858328c7ad758a2e6c02e63e5


関連スレ
【WBC】巨人・坂本が侍辞退 シーズン最優先へ 昨季は故障に苦しみ…今季完全復活へ正念場 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673855150/




8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/18(水) 23:57:18.49
こいつソフトバンクに対してはボロカス言うイメージ

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/18(水) 23:57:51.88
せやろか?

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/18(水) 23:58:04.26
知ってて言ってるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

151 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 02:16:26.49
>>11
まぁそうだろうな。

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/18(水) 23:58:40.61
業界をあげてサッカー日本代表に対抗しようと侍ジャパンを盛り上げようとしたらこれだもんな
野球はオワコンよ

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/18(水) 23:59:57.61
>>16
今年一番盛り上がったじゃん
ネットの流行語大賞取ったし

125 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 00:51:28.65
>>16
ああいうのって大会の規模なんかより、参加国がどこも本気ってのが最低条件だからな
野球wbcみたいにどの国も選手が参加表明だの辞退だのってやってるうちは勝負にならんよ

188 他県民 :2023/01/19(木) 05:41:22.41
>>16
高木家は やきうサカ の二刀流だからな

105 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 00:30:02.83
タイトル盗塁王1回
つまり現役例えると阪神中野レベルの選手なのに
何故か偉そうにトークする老害

119 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 00:40:38.47
>>105
中野30に高木54盗塁

135 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 01:21:56.61
年俸固定の複数年契約結んだメリットが今発揮されてるな

138 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 01:26:48.84
>>135
言うて不倫でも犯罪でもないし
野球の成績だけで言えばまだまだ一流の成績残してたりするので
どっちみち年俸は下がらん

153 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 02:27:57.33
昨年ペナント終盤の神宮で野次られてる坂本の動画があったけど
まああの性格だし、なんてことないだろ

156 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 02:29:55.03
以前から坂本評価してるからしゃーない

170 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 03:04:12.30
ショート手薄だから出て欲しいんだが?

172 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 03:29:14.92
バウアーが駄目なのにそれ以下のカスがいいわけないだろ

178 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 04:47:26.35
高木さぁ、酷い奴だなお前
絶対分かってて言ってるだろw

181 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2023/01/19(木) 05:20:58.77
こういう時に信頼できるのは笠原だけやな