イチロー身長は低くない。

1 ディオネ(茸) [ニダ] :2022/12/31(土) 09:41:41.62

イチロー氏「生きていたら何が起こるか分からない」
[2022年12月31日6時0分]
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202212270000006_m.html




8 シリウス(大阪府) [ニダ] :2022/12/31(土) 09:46:35.28
さらに小さい福本豊

69 環状星雲(やわらか銀行) [ニダ] :2022/12/31(土) 10:36:09.82
>>8
福本さんは公称167cmやったな
サイン貰う小学生と変わらんかったから160cmくらいちゃうかな?

18 プランク定数(茸) [US] :2022/12/31(土) 09:50:42.19
大谷が大きく見えないのやばい

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

47 ジュノー(茸) [GB] :2022/12/31(土) 10:14:01.07
>>18
サッカー日本代表の町野好きすぎだろ
野球もサッカー選手に憧れがあるんだな

68 ベクルックス(茸) [US] :2022/12/31(土) 10:32:55.17
>>18
やっぱり大谷翔平は顔が小さいンだわ

19 ◆65537PNPSA (SB-Android) [US] :2022/12/31(土) 09:50:45.53
野球選手ってTVで見るよりデカイよな
背も高いけど、身体の厚みがって普通じゃない

逆にサッカー選手はスマートでイメージより小さく見える

24 アンタレス(愛媛県) [KR] :2022/12/31(土) 09:55:35.06
>>19
サッカーは敏捷性が命だからな
小回りの効く体じゃないと。
あと1試合で10数キロのダッシュを繰り返すからスタミナ消費も関係する

190㎝を超えると急に名選手がいなくなる理由だな

20 アルタイル(神奈川県) [AT] :2022/12/31(土) 09:50:58.52
掛布とか門田とか小さいやん
1番小さいのはヤクルトのトマシノ?

21 ◆65537PNPSA (SB-Android) [ID] :2022/12/31(土) 09:53:50.52
>>20
楽天から横浜に行った内村がむっちゃ小さかった

22 オリオン大星雲(SB-Android) [CA] :2022/12/31(土) 09:53:51.02
野球選手は下半身や胸の厚さがあるから実際の身長以上に大きく見える
イチローもメジャーリーガーの中だと小さくてスマートだけど日本人基準だと十分にマッチョマンだよ

54 かに星雲(新潟県) [US] :2022/12/31(土) 10:16:39.23
>>22
イチローは筋トレしないというけど、イチローがやっていたという初動負荷トレーニングのジムに行って
そこのマシン使うと「これって普通に筋トレじゃね?」と思う

60 赤色矮星(茸) [JP] :2022/12/31(土) 10:19:47.66
>>54
イチローは不必要に大きい筋肉は身体のバランスを崩すという持論でやってるだけで、筋力維持の筋トレはしてたのでは?

61 カノープス(岡山県) [GB] :2022/12/31(土) 10:24:43.30
>>60
鍛えにくい筋肉を鍛えるマシンが自宅にズラっと並んでたな

27 ベテルギウス(ジパング) [AR] :2022/12/31(土) 09:57:58.80
野球に興味ないけど、ピーク時にメジャーリーグに行って
ポンコツになるとプロ野球に戻ってくるシステムなんとかしたらいいんじゃないの?
美味しいところだけメジャーでカスの部分だけ日本とか、よくファンはキレないなw

33 オリオン大星雲(SB-Android) [CA] :2022/12/31(土) 10:03:48.76
>>27
イチローは既に余裕でメジャーで通用するレベルだったのに敢えてピークの数年をオリックスに捧げたんだよ

37 アンタレス(愛媛県) [KR] :2022/12/31(土) 10:06:51.75
>>27
佐々木朗と*げーよな
2試合連続完全試合という永久不滅の大記録を目前にして降板させるんだからw

「将来、MLBさまに万全の状態でお出しする為に、NPBごときの記録なんて無視します」って言ってるよなもんだ
あれでブチ切れないロッテファンは心がお広いわ

29 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ] :2022/12/31(土) 09:59:37.28
小さな大打者・若松勉166センチメートル

40 フォボス(神奈川県) [US] :2022/12/31(土) 10:08:52.28
>>29
子供の頃に神宮で見た、小さいがユニホームからでもしまった体とわかった

32 百武彗星(神奈川県) [FI] :2022/12/31(土) 10:03:33.15
サッカーもでかいほうが良いんだけど、野球に人を取られてるからな
小さい人でもやっていけてしまう

36 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ] :2022/12/31(土) 10:06:47.94
>>32
メッシもエムべパもモドリッチもアスリートにしては小柄だね

46 百武彗星(神奈川県) [FI] :2022/12/31(土) 10:13:08.00
>>36
突出して才能ある人は関係ないけど、そうでない人はでかいほうが良いよ

49 カリスト(神奈川県) [CN] :2022/12/31(土) 10:15:27.15
>>36
エンバペは178cmある
ストライカーとしては普通

53 子持ち銀河(光) [ニダ] :2022/12/31(土) 10:16:24.16
>>32
吉田麻也もサッカー界だとかなりデカい部類だけどプロ野球選手に混じれば背の高さも身体の厚さも人並みだしな
メジャーリーグなんかじゃ松井秀喜も小兵扱いだったし

39 カロン(栃木県) [FR] :2022/12/31(土) 10:08:47.70
サッカーなら小さい方が動きが素早いってメリット部分もあるか

42 アンタレス(愛媛県) [KR] :2022/12/31(土) 10:10:36.65
>>39
生まれつきの身長で将来を途絶されないってのが世界全土で人種を問わず人気してる理由の一つだろな
165cmあれば、あとは才能と努力でどうにかなるのはデカい

65 アルビレオ(光) [US] :2022/12/31(土) 10:29:16.64
>>39
なくね?ww

57 ニート彗星(京都府) [ニダ] :2022/12/31(土) 10:17:18.53
なにするにせよメジャーになるためには身長と体重足して250無いと話にならんて格闘技の人に言われた

59 カリスト(神奈川県) [CN] :2022/12/31(土) 10:18:52.16
>>57
190cm60kgじゃ通用しないだろ

62 プランク定数(神奈川県) [ヌコ] :2022/12/31(土) 10:26:10.39
>>57
160cm、90キロの俺もメジャー級か
ただのデブだけど

63 バン・アレン帯(大阪府) [US] :2022/12/31(土) 10:28:45.12
>>62
ずんぐりむっくり