先発のが良いかな。

1 ひかり ★ :2022/12/02(金) 17:25:21.31
西武・平良海馬投手(23)が2日、埼玉・所沢の球団事務所で契約更改交渉に臨み、7000万円増の年俸1億7000万円の提示を保留した。保留した理由について来季の起用法を巡り球団と相違があったと説明。「(球団からは)来季も中継ぎをしたら24年シーズンは先発でもいいよということだったが、僕は2019年から先発をしたいと言っていた。さすがに4年目は中継ぎではやれないと思って、(渡辺)GMに先発がしたいと伝えました」とコメントした。今季は中継ぎでリーグ最多の61試合に登板し1勝3敗34ホールド9セーブ、防御率1・56。同僚の水上とともに最優秀中継ぎ投手のタイトルを受賞した。

サンスポ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9708f1391abbaa195c7cc1dc9a8bbabde35c63cf

(出典 pbs.twimg.com)




3 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:27:42.79
そろそろ勤続疲労出てきそうだもんな

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:52:14.18
>>3
浅尾みたくなると悲しいもんな

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:32:46.97
先発を球団が了承しなかったらどうなるの?

41 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:26:46.53
>>4
トレード放出

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:38:00.35
契約更改って金額の場であって起用法の主張の場ではないだろ
オーナーも社長も先発にしろってその場で言われても困るよな
そんなのは投手コーチや監督の頭越しに決められるわけはないのに

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:54:56.75
>>9
契約で決めることもある

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:57:42.56
>>9
インセンティブに関係あるから必須
先発なら20試合投げればまぁ通年働く戦力だろうけど中継ぎは40は投げないと。

54 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:51:36.31
>>9
その契約内容として自身の起用法についての条項盛り込むなんて当然だろ
代理人居れば普通の事を自分で主張してるだけ

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:39:36.01
巨人にトレードやな
誰とならつり合うかなぁ

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:28:05.83
>>11
年俸だけなら中川あたり

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:43:25.14
抑えも嫌なのかな。先発やらせてくれるならいいが同じ起用法ならもっと金額上げてくれという事かな。2億くらいはあげてやれ。

23 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:58:10.00
>>12
スタメンと控えなら前者の方がステータスは高いからな
投手が先発にこだわるのは当たり前だ

67 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:38:59.18
>>12
肩を使い潰されたくないんだよ
中継ぎなんて使い捨てだからな

73 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:49:15.45
>>12
筋肉を維持するために筋トレをするのに
リリーフだと回復期間が取れないと過去にいってた。
だから先発志望なの。

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:56:51.25
楽天の松井裕もこのパターンで先発転向したら大失敗
抑えに戻ったあとはしおらしくなった

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:03:53.34
>>20
先発としては及第点だったから失敗と言うよりも後ろがいなくなって誰も得しない状況になった。

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:05:33.04
>>29
松井が先発して松井が抑えにいたらかなり勝てた感
無い物ねだりだが

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 17:59:03.47
トレード?

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:01:26.42
>>24
同じ平良姓のいる横浜なんていいのでは

39 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:22:21.81
チームも意味わからんな
いい投手なんだからとりあえず先発させたら良いのに
中継ぎより先発の方がチーム貢献度高いだろ

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:30:34.23
>>39
西武は先発の頭数は揃ってるから意外に割り込む隙がないんだよ。

68 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:39:01.10
>>44
平井「先発やりたいです」
球団「どうぞどうぞ」

58 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:14:08.91
>>39
2〜3年前だったかな
辻前監督が希望通り先発させたけど打たれまくってその場で先発失格と言われてるぞ

69 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:42:34.15
>>58
二軍?

74 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:51:06.52
>>69
俺は覚えてるぞ
紅白戦w

48 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:41:04.06
メジャーだと先発と抑えは明確な隠さあるからな
年俸面でも先発の一流は30億とか貰えるけど抑えだと15億くらいが限度
ただ日本だと佐々木とか岩橋がチーム最高年俸だったりしたようにそんなに格差はないと思うけど

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:42:11.46
>>48
岩橋なんて知らないな

51 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 18:43:57.21
>>50
伝説のピッチャーだろ
知らんけど

60 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:20:45.57
ほとんどの中継ぎ抑えは寿命短い。一部の鉄人以外は3年か4年で壊れてポンコツになり、後は貢献度による年数をファームで飼われてお払い箱。
他にプロでやる活路ないならともかく、若くて自信があったらやりたくないわ。
平良の投球だと20代のうちにポンコツになって、30歳ごろに見る影もなくなって引退。

61 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:28:28.30
>>60
ヤクルトとかは中継ぎ抑えに3連投させるのを禁止してるけどそれでも消耗は避けられんだろうな
中6日とかで100球投げるより毎日10球投げるほうが遥かに消耗するからな

66 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:37:01.07
>>61
それなのに評価は先発よりも低いからやりたくないんだろうな

79 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:56:21.96
中継ぎとしての評価だから先発なら金額が下がるのかな?
多分FA権取ったら出ていくから今のうちにこき使っておけよ(๑•̀⌄ー́๑)b

83 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 19:58:39.22
>>79
3年フル回転だから、
同じ起用法だと壊れそうではあるよね