年俸結構安いですね。

1 ひかり ★ :2022/12/02(金) 14:45:45.81
 西武・山川穂高内野手は2日、所沢市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億4000万円増の年俸2億7000万円(金額は推定)でサインした。来季中に国内FA権を取得する見込みで球団からは4年年契約の提示を受けたが、自らの強い希望で単年契約となった。

 今季の山川は129試合で41本塁打90打点、打率.266。本塁打、打点の2冠に輝いた。2018、19年に2年連続本塁打王を獲得した後、2年間は不振だったが、初の打点王も合わせて3年ぶりにタイトルを奪取。年俸アップも3年ぶりだ。「(後半の不振で)結局は苦しいシーズンだったが、過去2年間の失敗を取り返せてよかった。来年はキャリアハイを出したい」と話した。

 山川と同じく来季中に国内FA権を取得する見込みの源田壮亮内野手は、年俸3億円プラス出来高で5年契約を締結している。同じく複数年の4年契約を打診された山川は「本当に悩みましたが、実は僕、今年ダメなら(現役を)辞めようかくらいの気持ちでした。一昨年、昨年とダメで、今年もダメなら無理かなと。それくらい自分にプレッシャーをかけた。せっかく10年目の節目を迎えるので、来年は野球人生を全て懸けて臨む。ならば、絶対単年の方がいい。より目の色を変えてやります」と胸中を明かした。

フルカウント

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3c8c1b92c3eecb49a748325d7ff8665e063744

(出典 full-count.jp)




6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:47:51.59
金の事はめちゃゴネるな

17 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:50:19.08
>>6
そりゃプロなら当たり前

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:55:51.32
>>6
今まで実績もあって二冠王なのに3億いかないんだからシビアにもなるだろう
もう30歳なんだから

8 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:47:55.42
もっと貰ってるかと思ってた
意外と安かったんだな

10 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:48:22.62
源田より3000万も安いのはないやろー

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:48:50.35
ソフトバンクに行くと見せかけて楽天移籍

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:49:55.61
>>11
楽天ライオンズはあるな
浅村と山賊打線復活

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:49:07.23
安っ、そらみんな出てくわな
西武の最高年俸て誰の幾らだ

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:49:44.93
出る気満々ですね

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:52:02.39
(就活のために)野球人生賭ける

来年は大活躍しそうやね
好条件を引き出すため意気込みが違う

21 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:53:52.64
また抜けるのか

24 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:54:40.66
また西武から主力が出ていってしまうん?

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:54:49.12
てか1.4億だったのかよ
これはもう出ていく前提の扱いやな

31 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:56:38.66
FA前年にAクラス調整でおいしいいおいしい

33 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 14:58:47.39
>>31
ソフトバンクのプロテクト外、言うほど欲しいか

仮に6年30億で近藤ソフトバンクなら、近藤、山川、柳田の夢のクリンナップやね
美しいわ

43 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 15:03:04.97
前年に複数年提示されて固辞は高い確率で翌年移籍やからな

44 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 15:04:36.55
大甲子園でプレーしたいという意志が強いらしいな

45 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 15:05:22.58
西武は野球に理解を示さない大株主のファンドが煩いから金で引き留めることができない。
かつての金満球団も落ちるとこまで落ちた。もう育成しか誇るものがない。

50 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/12/02(金) 15:08:58.93
>>45
もういないぞ