素材良いんだね。

1 愛の戦士 ★ :2022/11/30(水) 10:41:49.07
NEWSポストセブン 11/30(水) 7:15

今オフは積極的に動くことを明言していたが……
 岡本和真が来季の主将に就任し、新たなスタートを切る巨人。原辰徳監督は元巨人・岡崎郁との対談で、今オフは資金面の余裕から来年に向け戦力補強に打って出る考えを明かしている。FA市場こそ静観したが、トレードで補強策に動く可能性が十分に考えられる。

 スポーツ紙デスクは今季の巨人の弱点をこう語る。

「救援陣がウィークポイントです。守護神・大勢につなぐ勝利の方程式が確立できなかった。現状では鍬原拓也、今村信貴、高梨雄平、畠世周、右肘のクリーニング手術から実戦復帰を目指す平内龍太で回すことになるが、シーズン通じて成績を残した選手が少なく心許ない。中継ぎが不安定なチームは下位に沈む。5年ぶりのBクラスに沈んだのも当然でしょう」

 トレードは出血覚悟で敢行しなければ、ピースにハマる選手を獲得できない。セリーグ球団の編成担当は、こう語る。

「巨人は素材の宝庫です。他球団からの評価が高い選手が多く、ウチもトレードで欲しい選手がいる。話題に上るのは岸田行倫です。彼はいい捕手ですよ。ファームでくすぶっているのがもったいない。大城卓三、小林誠司がいるため1軍に定着できていませんが、攻守のバランスが良く捕手としての能力は高い。配球術を叩きこめばレギュラーで十分に活躍できる。

 もう1人は松原聖弥ですね。今年は打撃不振で1軍に定着できなかったが、自分のスタイルに迷いが生じているように見える。外野の守備と走塁は1軍でも高水準のレベルだし、打撃もパンチ力がある。指名打者制のパリーグで1番、もしくは9番で起用するのが面白い。松原は他球団に移籍したほうが輝けると思います」

 岸田は2017年ドラフト2位で巨人に入団。同年のドラフト3位が大城だった。「強打の捕手」として知られ、報徳学園の時は高校日本代表で同学年の岡本とクリーンアップを組んでいる。

※続きはリンク先で
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/14435647f523fa427fb5034b8edfb72b85ced6b8&preview=auto




2 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 10:42:07.66
原を欲しい球団は無いの?

4 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 10:43:53.85
>>2
日本ハム、客寄せパンダにいいと思うんだけど
原監督、新庄ビッグボス体制で

6 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 10:52:58.07
現役ドラフトあるけど可能性はないのか?

26 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 12:28:51.24
>>6
現役ドラフトは多分小林誠司を出品

29 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 13:18:10.44
>>26
小林は年俸1億なので出品出来ません(白目

9 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:03:10.89
人材の宝庫ポジはSBに変わられたイメージ

11 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:06:57.22
>>9
sbで記事書いてもアクセス数伸びないんだろうな
腐っても巨人ってことなんだろ

30 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 13:33:08.13
>>9
それより以前は阪神だったな。
放出した選手は活躍、獲得した選手はダメという見る目のなさのせいでだが

12 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:07:49.25
松原は中日なら3番打てるよ

13 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:17:34.59
松原はいい選手だよ

15 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:34:58.98
どこが人材の宝庫なんだか
いつまで巨人頼りなのマスゴミって

16 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 11:48:32.66
SBの育成→期限切れ→他球団でレギュラー

19 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 12:16:20.20
大勢にしても昔の石毛の様になる予感しかない
今年もその片鱗が見えたし

20 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 12:19:41.27
そりゃ三軍まであるし素材は豊富だろ
使い物になるかは別の話

22 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 12:21:59.33
何言ってんだか
今シーズンの成績が全てだろ
少ないチャンスとか思ってる?十分にチャンスを与えてコレだよコイツ
ホームラン0本で何様だよ

25 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで :2022/11/30(水) 12:25:36.06
巨人は投手はろくなのいないけど、打者は他ならレギュラーとれるようなもったいない選手いるよな、それで松田や長野を獲るんだからほんと意味分からん
それなら松原とか出して投手ゲットすりゃいいのに