蜜にならないかな。

1 マーブルキャット(愛媛県) [US] :2021/07/28(水) 19:18:05.88


夏の高校野球 開会式は49代表校すべてが参加し実施へ 高野連

高野連=日本高校野球連盟などは、8月9日に甲子園球場で開幕する夏の全国高校野球の運営委員会を開き、ことしのセンバツ大会では、初日に試合を行う6校のみが参加した開会式について、49の代表校すべてが参加して実施する方針を決めました。

夏の全国高校野球をめぐっては、7月21日に新型コロナウイルスの感染対策として一般客へのチケット販売を行わず、入場を学校関係者に限って行うことを決めました。

28日の運営委員会では、8月9日に開かれる開会式やスタンドでの応援の在り方について議論され、ことしのセンバツ大会では初日に試合を行う6校のみが参加した開会式については、49の代表校すべてが参加して実施する方針を決めました。

入場行進については、外野からホームに向かって歩くのみにするなど、縮小する方向だということです。

また、応援に関するガイドラインもまとめ、学校関係者が入場するのは、一塁側と三塁側の内野席、ブラスバンドに関してはアルプス席としました。

このうち、ブラスバンドについては1校50人以内としたうえで、対面を避けるとともに、横並びで演奏するように指示し、両隣とは2席、前後は1列あけて着席させるとしています。

このほか、大声を出す応援は行わず、拍手での応援を基本とし、メガホンについては持ち込みを認める一方、たたいてのみ使用することとしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210728/k10013166111000.html





4 (埼玉県) [US] :2021/07/28(水) 19:19:11.24

オリンピック開催に反対してた

朝日新聞が高校野球の主催者w


15 コドコド(ジパング) [PL] :2021/07/28(水) 19:23:57.09

>>4
朝日新聞からしたら外国人は差別の対象だろ。


5 カラカル(東京都) [US] :2021/07/28(水) 19:20:08.74

また倒れる奴続出するからリモートでいいじゃん


6 リビアヤマネコ(愛知県) [CN] :2021/07/28(水) 19:20:16.87

コロナ云々よりも熱中症のが心配


13 ボンベイ(岐阜県) [US] :2021/07/28(水) 19:23:21.25

五輪には反対するのに高校野球は主催かよw


17 チーター(東京都) [FR] :2021/07/28(水) 19:24:15.37

大人の事情


28 スノーシュー(栃木県) [KR] :2021/07/28(水) 19:27:09.26

今年は各地の地区予選荒れてるらしいから知らない学校多そう


41 猫又(千葉県) [ニダ] :2021/07/28(水) 19:43:22.23

>>28
そうは言っても過去に出たことある学校ばっかだけどね


30 スペインオオヤマネコ(熊本県) [ニダ] :2021/07/28(水) 19:27:54.65

高校生ってワクチン接種率ほぼ0だろうからオリンピックより危険だな
全国から持ち寄って全国に持ち帰る


31 コーニッシュレック(愛媛県) [KR] :2021/07/28(水) 19:30:25.65

もちろん毎日PCR検査するんだろ?
そんでもって陽性者が出たチームは問答無用で失格と

まさか温情で出場させたりしないよな?


38 黒トラ(東京都) [FR] :2021/07/28(水) 19:39:55.73

部員が不祥事起こしたら連帯責任するくせに
自分たちは不祥事を起こしてもトカゲのしっぽ切りをする奴らだしな


43 スナドリネコ(千葉県) [US] :2021/07/28(水) 19:44:48.14

>>38
過去の発言がー



自分の事になればスルーだしな


39 サイベリアン(東京都) [CA] :2021/07/28(水) 19:40:09.78

中止だろ?
朝日新聞はお手本見せろよ


47 アフリカゴールデンキャット(東京都) [ニダ] :2021/07/28(水) 19:49:07.83

中止しろよ