(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


小林人気有りますね。

1 :2021/05/17(月) 14:56:11.40


(出典 img.5ch.net)

二軍から抜け出せない巨人・小林誠司 「みんなのMVP」でトップ争いの残酷
https://news.yahoo.co.jp/articles/a04c714d08011283124d9d3f95b24d96c2dd1272

「打てる捕手」の価値が高まる一方の近年、「守りの捕手」の生きる道は狭まりつつある。典型的な守備型の巨人・小林誠司捕手(31)は、二軍暮らしの泥沼から抜け出せない状況だ。

「元木大介ヘッドコーチは『打撃の方でもっと上がってこないと、スタメンで使えない』と話していた。ただ、一軍では試合後半に守備固めで起用されてばかりで、与えられたのは1打席、送りバントだけ。打撃を披露する場面はなかったので、チーム内では同情する声もあった」(スポーツ紙記者)

 ここから奮起して見返したいところだが、二軍でも13試合で32打数1安打の打率3分1厘(5月8日現在)と散々な成績。二軍関係者は溜め息をつく。

「昨年の6月、対阪神開幕3連戦、左手首への死球で尺骨を骨折したのが全ての始まりです。骨折後からスイングが波打つようになり、打球が前に飛ばず、飛んでもせいぜい内野フライ。キャンプ時から原辰徳監督、元木ヘッドが熱心に指導していたが、今はもうサジを投げている状態です」

 とはいえ、球界屈指の強肩は健在。独身のイケメンでもあり、人気は球団でもトップクラスだ。

「ヤフーの野球速報アプリ『スポナビ』で小林は二軍戦に出場するたび、活躍しなくてもファンが選ぶ『みんなのMVP』で1位、もしくは僅差の2位に入っている。熱心なファンたちが応援し続けているのですが、逆に残酷な状況にもなっています」(前出・記者)





2 :2021/05/17(月) 14:56:36.70

■ 原監督の評価

巨人・原監督 戦慄の「小林〝元〟選手」発言の真意
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/2403375/
「小林は野球選手じゃないもん。『元』だもん」
 比喩にしても、かなり刺激的な言い回しだっただけに、その場が一瞬にして凍りついたのは言うまでもない。その発言の真意について、指揮官に改めて聞くとこう説明した。
「(試合に出られないほどの)ケガをしてるって野球選手じゃないよ、そんなの。野球選手って野球ができることを野球選手って言うんだよな。やっぱり職場放棄ですよ。職場放棄ほど社会人としていけないことはないでしょう。仕事ができる、できないはともかくとしてもね。職場放棄はやっぱり許されない」
 つまりはケガをした経緯はさて置き、結果として戦力になれないのであれば〝元選手〟にすぎないということ。

■ 小林のハイタッチをスルーする原監督

(出典 i.imgur.com)


6 :2021/05/17(月) 14:59:17.62

>>2
こんな露骨にやるもんなのか?
これはセクハラだわ


10 :2021/05/17(月) 15:02:25.66

>>2
うわーこんなこと上司からされたら俺なら間違いなく病むわ


3 :2021/05/17(月) 14:57:18.69

守りの捕手っていっても良いのは肩だけでは
インサイドワークもキャッチングも壁能力も普通でしょ
性格も捕手向きじゃないし


8 :2021/05/17(月) 15:00:47.95

>>3
パスボールもリーグ一少なかったような覚えがある


12 :2021/05/17(月) 15:03:11.51

>>8
會澤いるからそれはなくね


24 :2021/05/17(月) 15:10:03.13

>>12
ごめん


21 :2021/05/17(月) 15:07:18.27

フレーミング技術も球界屈指だよ
決して非力なわけじゃなくタイミングの取り方が下手なだけ、
移籍で太田泰示のように吹っ切れる可能性もあると思ってるが…怪我の影響だと難しいかな


40 :2021/05/17(月) 15:17:30.48

>>21
マイコラスにキレられとったなx。懐かしい


27 :2021/05/17(月) 15:11:43.33

二軍で3分って
ベテランなら実松や鶴岡的使用法もあるかもだけど炭谷で充分だし
原がどうこう言うより、本人の能力がもう5番目くらいの捕手じゃん


43 :2021/05/17(月) 15:18:55.64

>>27
実松も鶴岡も引退したぞw


29 :2021/05/17(月) 15:11:49.87

職場放棄したなら干されても仕方ないだろ
何したのか知らないけど


32 :2021/05/17(月) 15:13:30.67

>>29
選手にけがは付き物だろ


42 :2021/05/17(月) 15:17:47.98

>>32
オフで遊んでてケガしたとかじゃないの?


48 :2021/05/17(月) 15:21:21.38

>>42
デッドボールで骨折


51 :2021/05/17(月) 15:25:18.20

>>48
ええ、マジすか
それは原がおかしい


34 :2021/05/17(月) 15:14:25.11

干されたっていっても二軍ですら打てないと聞いてるぞ
どんだけ守れてもピッチャー並の打撃じゃセリーグじゃ無理だよ
9人しかいない打者に2人ピッチャーがいるなんてありえない


37 :2021/05/17(月) 15:15:35.47

>>34
成績が上がらない選手が使われないのは当たり前だな
だが監督が虐めまくるのは異常だ


53 :2021/05/17(月) 15:28:29.65

パワ原か。


54 :2021/05/17(月) 15:29:56.78

>>53
まだまだ続けるんじゃね
ナベツネの一番のお気に入りだし