愛LOVEジャイアンツ

愛LOVEジャイアンツは野球の巨人軍を中心に野球の記事を
2チャンネル、5チャンネル、Twitterなどをまとめたサイ
トになります。

    2019年12月



    (出典 naruheso-news.com)


    まだ知っている人多いのではないかな。

    1 風吹けば名無し :2019/12/29(日) 01:31:38.81

    どんな選手やったんや?


    【【驚き】巨人・高橋由伸の現役時代知らないひと?www】の続きを読む



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    遂に結婚ですね。

    1 シコリアン ★ :2019/12/31(火) 15:10:10.48

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000060-dal-base
    12/31(火) 15:04配信
    デイリースポーツ

     日本ハムは31日、斎藤佑樹投手(31)が一般女性(31)と結婚したことを発表した。入籍日は非公表としている。


    【【ゴールイン】日本ハム斎藤佑樹が結婚!同い年の一般女性!】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    無理と判断するのも大変なのかな。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/31(火) 13:53:51

    昨季中日を戦力外となり、今季はBC栃木でプレーした若松駿太投手(24)が、30日放送のTBS系「プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達」に出演した。
    昨オフに続くトライアウト受験。栃木のユニホームでマウンドに上がった若松にとって、NPB復帰にこだわる理由があった。

    昨年、戦力外通告を受けた後、交際していた妻・沙苗さんにプロポーズ。「僕にとって一番必要な存在。一緒についてきてほしいってプロポーズと一緒に伝えました」。
    沙苗さんの母・好美さんは「今の彼の状況で、やっぱり私のなかでは本当に幸せにできるの?とは思いました」と反対したが、
    沙苗さんは「私も辛い姿を間近で見ているので、それを経験したからこそ、2人で頑張っていかなきゃダメだっていう気持ちの方が強かった」と結婚を決めた。

    ふたりは栃木に所属した今年の春から、家賃5万円のアパートで新婚生活をスタート。
    独立リーグでの平均月収は15万円ほどのため、沙苗さんも中古車オークションをサポートする会社で働きながら、夫を支え続けた。

    「(結婚)指輪がほしいです。言わないですけど本人には。指輪が欲しいです、一番、今。
    (NPBに復帰したら)くれるかなと期待して…」。

    そんな沙苗さんに対し、若松は「プロ野球選手の妻にしたい」という思いで、現役にこだわり続けてきた。
    今年からトライアウトに参加できるのは2度までということが決まり、
    若松にとってはラストチャンスの舞台。意地の投球をしたが、トライアウト終了後もオファーがくることはなかった。

    2年連続トライアウト受験もオファーなし。現実は厳しいが、若松は来季も独立リーグでプレーを続ける決断を下した。
    「本当に低い確率ですが、いつか絶対戻ってやるって気持ちは持っていますし、まだ野球はやらないといけない」。
    沙苗さんも「これからの生活を考えて辞めるよってなった場合、絶対後悔するのは目に見えている。
    後悔しないために、この1年やっていくだけかなと思います」と、二人三脚でNPBを目指す思いを語っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000040-dal-base
    12/31(火) 10:19配信


    【【決意】元中日若松、周囲の反対も…戦力外後に結婚した妻のために現役続行「絶対戻っやる」】の続きを読む



    (出典 i.imgur.com)


    仲良さそうですね。

    【【朗報】坂本勇人(31)さん、今年もオフシーズンに陽キャっぷりを見せつける!】の続きを読む



    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    遂に決まりましたね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2019/12/31(火) 11:03:33.37

    西武から海外FA権を行使してメジャー挑戦を目指していた秋山翔吾外野手がレッズと契約合意に達した。
    米メディアが報じた。MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者によると3年総額2000万ドル(約22億円)の大型契約となる。

    2010年のドラフト3位で八戸大から西武に入団した秋山。ルーキーイヤーの2011年から外野の主力の座を掴むと、
    3年目の2013年には全144試合に出場。2015年にはNPBのシーズン最多安打記録を更新する216安打を放ち、
    初のタイトルとなる最多安打のタイトルを獲得した。

    2017年には最多安打と首位打者のタイトルに輝くと、そこから3年連続で最多安打に。
    ベストナイン4回、ゴールデングラブ賞6回と球界を代表する外野手へと成長を遂げた。

    オフにはシーズン中に取得した海外FA権を行使し、メジャー挑戦を決断。
    レッズやパドレス、ダイヤモンドバックス、カ*、ブルージェイズが興味を示し、交渉を進めていた。

    レッズは秋山獲得レースで最有力と目されていた。メジャー30球団で唯一、日本人選手がメジャーの舞台でプレーしたことがない未開の地。

    秋山の加入により、日本人がメジャー全30球団を“制覇”することになった。
    https://full-count.jp/2019/12/31/post646281/


    【【決定】 秋山翔吾、レッズと3年22億円で契約合意!】の続きを読む

    このページのトップヘ