(出典 livedoor.blogimg.jp)


正捕手はやはり炭谷が一番の候補なのかな。

1 風吹けば名無し

ソースはNHKインタビュー

虚カス「炭谷阿部小林大城で使い分け」
諦めろ正捕手は炭谷固定だぞ





5

炭谷 .228 5本40打点←このくらいか?


13

巨人ファンは何故原が信じた炭谷を信じられないのか
歪み過ぎやろ


18

>>13
あんなペテン師の何を信じるんですかね…?
開幕一週間したら言うこと変わってるやろどうせ


17

原が併用は否定してんのに
併用や併用やって虚カスは何を言ってるのか
そんなもん2億の炭谷固定に決まってるわな


20

虚カスさあ…小林なんて所詮はちょっと若いだけの炭谷みたいなもんだぞ?
なんでそんなカス選手に愛着があるんや?


26

>>20
虚カスは小林大嫌いやからその皮肉は通用せんやろ
いつも小林叩きで絶頂しとる連中やし


73

>>20
最大の虚カスである原はちょっと歳食っただけの小林に愛着抱いてるぞ


22

先発投手が誰かによって捕手を変えるのはしたくないって意味やろ
例えば小林が正捕手になったとして1ヶ月間打率1割なら間違いなく他の捕手が使われる
アンチは打率1割の小林がフルで出ることを望んでいそうだがそんなアホなことはない


33

>>22
正捕手は炭谷
前提からおかしい


31

本気で阿部捕手に戻すんか?もう座るのすらキツい聞いたが


35

>>31
トイレどうしとるんや


55

>>35
和式が無理なんやろ
洋式は問題ない


68

>>31
普通にキャッチャーやってるやん
キャンプぐらい見ろや


38

原はなんでそんなに小林憎んでるんやろ


43

>>38
そらあんなの出来るなら使いたくないだろ


47

小林じゃない菅野ってどうなん?


51

>>47
菅野が思い込んでるだけで
試行回数を増やせば捕手が誰でも大して変わらないと思うで


83

>>51
>>52
唯一の希望もないんやね


52

>>47
菅野レベルになれば誰が座ってもNPBナンバーワン投手だよ


48

小林は使わないなら長野とトレードしろよ
来年は會澤を貰うんだから広島としても丁度良いだろ


56

>>48
長野が必要なら小林外して長野守るだろ


61

>>56
失うまで長野の大切さに気が付かなかったんだぞ


72

>>56
小林も外してた可能性


78

>>72
長野と小林同時に外れててどっち選ぶって言ったら広島なら長野で間違いないし有り得る話やな


92

>>78
だからそれなら最初から小林獲ってるからトレードは成立しないだろ


49

でも実際捕手の理想は2,3人を回すことだよな
143試合一人の捕手とか疲労の蓄積半端なさそう
それによって選手生命そのものが短くなるとかありそうだし


53

>>49
城島フルイニングの時他のキャッチャーは何考えて出勤してたんやろ


54

會澤捕る気なさそうだな


(出典 sportiva.shueisha.co.jp)


93

>>54
炭谷にご執心だからね、仕方ないね


64

FAで加入し、下位打線に入ることが予想される炭谷の打撃も期待したい。打率が2割3分から2割5分の間ぐらいでも50打点を挙げると打線全体につながりが出てくる。
5、6番まではポイントになる打者がいて、相手も力の落ちる7、8番で勝負しようとするから走者がいる場面が多い。炭谷は昨季の得点圏打率3割4分5厘とチャンスにも強く、十分にかえせるはずだ。

私は下位打順の時は50打点以上を目標にしていた。98年に横浜でマシンガン打線で日本一になった時は、7番を主に打ち55打点、8番の進藤さんが54打点を挙げた。
7、8番の得点能力の高い打線は相手からしたら怖い。巨人も第2の鈴木と炭谷のバットで650得点を超えれば、優勝が見えてくる。(日刊スポーツ評論家)
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201902040001002.html

谷繁「チャンスに強い炭谷が50打点稼げれば優勝狙える」


67

>>64
ほんまに炭谷か


70

小林ボロクソ言う巨人が炭谷我慢出来るわけないやん


74

>>70
小林で我慢できないのにじゃあ炭谷って改めて頭おかしなるで


71

捕手のOPS(2018年)

  パ・リーグ セ・リーグ
  西武 .779 広島 .756
  ハム .612 阪神 .692
  千葉 .607 巨人 .594
  福岡 .576 中日 .580
  大阪 .531 東京 .527
  楽天 .522 横浜 .506


76

>>71
これで西武の捕手取ったわけやから
そりゃ小林外れるわな


87

>>71
森どんだけ稼いでるんやろか


97

>>71
阪神高いな
後半の覚醒梅野のおかげか


82

小林貰えるなら外崎出すで
ちな猫


94

>>82
嘘つくな
森友いる西武が小林相手にレギュラークラス出すわけないやろ


96

まあ小林の足らんとされてる部分の答え合わせにはなるやろ


100

>>96
原以外答えが分からないままやろなあ