報道陣にも禁煙指令 巨人・原監督の異様テンションに周囲が恐々(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
巨人の原辰徳監督(60)が31日、春季キャンプ地の宮崎に入った。到着した宮崎空.
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


きついひと言ですね。キャンプがどう推移するか注目です。

1 風吹けば名無し

巨人の原辰徳監督(60)が31日、春季キャンプ地の宮崎に入った。到着した宮崎空港で行われた歓迎セレモニーで、
「大歓迎ありがとうございます!」と声を張り上げた指揮官。

球団内からも、そのやりたい放題を危惧する声が上がる中、当の本人はこの日も異常なまでのハイテンションだ。
宮崎神宮を参拝後、「私も含めて新戦力。僕自身も非常にフレッシュな感じでいる。デイ・バイ・デイ、一日一日を積み上げながら、
チームを引っ張るメンバーが何人揃うか」と独特の“原語”を交えて力説。

早朝の羽田空港では、前日に谷岡が一軍から三軍スタートに変更になったことを受け、「いい直球と落差のあるフォークがあるのになあ……」
とした上で「サラリーマンの世界ならクビだよな。ま、クビってことはないかもしれないけど、プロ野球選手の故障は職場放棄だから。
仕事ができる、できない以前の問題。秋のキャンプでも、そう言ったんだけど」とキャンプイン直前に離脱した期待の若手をバッサリである。

この日、取り囲む報道陣を見渡して、「みんなも、キャンプ中に目標を立てよう! この中で、たばこを吸う人はいるか? 
いるならキャンプ中に禁煙しよう。百害あって一利なし」と、これまたハイテンションでまくし立てた原監督。
選手もコーチも戦々恐々である。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000026-nkgendai-base





114

>>1
これはプチ故障を隠して無理をして本格的にあかんくなるフラグ


138

>>114
なんか辻内もそんな感じにならなかったっけ

そういや高卒ルーキーの辻内をV逸戦犯の一人と明言したっけな原


149

>>138
一年目?に痛いのを隠して投げさせてたような


151

>>114
辻内不可避


9

この中で、ヤクザに脅迫されている者はいるか? 
いるなら警察に通報しよう。ヤクザに金を原っても百害あって一利なし


29

>>9
ヤクザを消してくれたのもヤクザやから原は利益を得てるぞ


76

>>9
ヤクザに金払ったんじゃなくて脅してきたヤクザを黙らせるためにそっち方面に顔の効く人を中畑に紹介してもらって
解決してもらったお礼にその人に1億円はらっただけやぞ


111

>>76
ヤクザを黙らせられる人ってヤクザよりもヤバそう


170

>>111
いいヤクザやぞ


124

>>76
中畑なにもんやねんw


43

パワ原


54

>>43


122

>>43
また原


56

反社勢力に1億円渡すのも会社クビになるのでは��


65

>>56
クビ通り越して逮捕すらあるぞ


95

>>56
刑務所に再就職できるからセーフ


61

中島は?


74

>>61
プロリハビラーだからセーフ


182

>>61
左遷


64

確かにキャンプ前に怪我はガイジやろ
由伸でもキャンプは無傷やで


107

>>64
ケガする要素ないもんな
そもそもイレギュラーな場面でするもんやし


130

>>64
こいつキャンプ開始直後に紅白戦やるとか言ってるんやぞ?
よっぽど一軍安泰なやつ以外はキャンプ開始前に練習して怪我なら十分あり得るやろ


137

>>130
そんなんで怪我するやつシーズンでも怪我するやん使えないわ


163

>>130
昔落合が初日紅白戦やったし、今回ロッテも初日紅白戦やろ


75

丸が不調だったら何を言われるんやろ
ゾクゾクしてくる


86

>>75
偽侍


78

今回の政権はパワ原で定着しそうだな


88

>>78
原総書記もおもろい


79

菅野が後輩に対して口うるさいと言われるけど育った環境考えるとそら超体育会系になるわな


116

>>79
菅野にとっては当たり前のことなんやろな
爺さんもアレだし


81

割とマジで更年期障害やろ
ここまで急に性格変わるもんか?


96

>>81
男の更年期生姜も女よりは少ないがガラッと人が変わるパターンあるらしいで


92

こいつプロテクトして長野いなくなったんやろ?
そらヤクザはキレるよ


173

>>92
プロテクトは原の専権では?


193

>>92
こいつプロテクトされたって証拠あんの?


103

谷岡ってプロテクト枠で微妙なラインだった奴やろ
広島に取らせときゃよかったのに


157

>>103
長野が漏れてたら普通そっち選ぶからしゃーない


121

原が人的補償になればよかったのに


195

>>121
どこも欲しがらないやろ


132

坂本と岡本て喫煙者じゃなかった?丸はバリバリの喫煙者だったよな


141

>>132
その三人はがっつりやな


171

>>132
ここらへんの主力にも禁煙強制できるのかね?


148

何がヤバイって揉めた相手の女も1億貰ったヤクザも両方この世にいないってことだよな


155

>>148
これほんとこわい


164

>>148
怖すぎ


175

>>148
マ?うせやろ?


185

>>175
両方事故死してるぞ


187

>>185
知らなかった 調べてみるわ やべーな


153

こいつもしかして自分がいい人と思っとるんやないか?


188

>>153
世間的には超ブラックなイメージなのに
本人は真っ白と思われてると勘違いしとるんやろな
超絶ド天然で鈍感なんやろ


181

今年:丸が思ったほどでなくビヤヌエバ炭谷あたりが足を引っ張りまくり
    先発が頑張って7~9回で逆転されまくる懐かしい巨人、3~4位
来年:どうにか形になってくるも優勝争いの末に2位
再来年:前の年に無理をしすぎたダメージで勝ちきれない試合が続き2位


こんなのありそう


198

>>181
シーズン終了後の原の炭谷への評価は楽しみやで