広島・長野が大変心 巨人ナインも仰天(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
まさかの変心か、決意の表れか――。巨人から広島へ移籍した長野久義外野手(34)が.
(出典:Yahoo!ニュース)



(出典 amd.c.yimg.jp)


長野が巨人に居た頃と変わったらしいですね。

1 pathos ★

 これは事件だ…。赤いスパイクを履き、赤いグラブを手にした長野はこの日、菊池涼とともに午前9時半に球場入り。松山らと談笑しながらウオーミングアップの後はキャッチボール、ベースランニング、外野ノックと軽快な動きを披露。ここで全員ランチに入った。初日はここらで終了か…と思いきや、長野は午後も室内練習場に登場。約70球のティー打撃を敢行し、午後2時前まで練習を続けたのだ。

 新天地での初練習を終えた長野は、充実感たっぷりに「本当にキク(菊池涼)がいろんなことを教えてくれて、いい練習ができました。1日だけでしたけどみんなと話すこともできたし、今日いたメンバーは顔と名前を覚えました。あとは年齢を覚えていけば大丈夫」。だがこの知らせに驚きを隠せなかったのが、日南から北へ約40キロ離れた宮崎市内で合同自主トレ中の巨人ナインだった。

 猛練習で知られるカープとは対照的に、巨人の先乗り合同自主トレは基本的に“半ドン”。この日も主軸の多くは正午前には練習を終え、すでに宿舎へ引き揚げていた。そこへ飛び込んできたのが「長野が午後も練習するらしい」という衝撃情報。若手時代、先輩の小笠原(現中日二軍監督)が日が暮れるまでバットを振るなか、正午には撤収して行方をくらましていたあの長野が、だ。

 陽岱鋼は「え、チョーさん(長野)もう宮崎へ来てるの? 午後練? マ、マジっすか!」と驚きながら大爆笑。旧知のスタッフは「それ、本当なんですか?」とけげんな表情を浮かべると「雨が降る…絶対に雨が降りますよ」と断言した。

 とはいえ、この日は「午後まで練習した」というだけで、猛練習と呼べるものではない。それでもかたくなに自己流を貫いてきた男の行動が古巣の目には新鮮に映ったようだ。前出のスタッフは「身も心もカープに溶け込もうとしているんでしょう。これは相当やる気と見ました」と長野の覚悟をくみ取った。

 充実の合流初日を終えた長野は天福球場を訪れたカープファンの求めに応じ、即席サイン会も開催した。背番号5での初サインに「まだ番号を『7』と書きそうになっちゃいますねー」と頭をかいたが、表情は晴れ晴れ。ちなみに、31日の宮崎は雨予報となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000046-tospoweb-base





52

>>1
長野にとってジャイアンツは肥溜めみたいな環境に思えたんだろう


12

これはキャリアハイ来るか


46

>>12
来るよ


100

>>12
野球バカの集団に入って楽しくできたら、結果残すかもな


14

巨人ファンは震えて眠れ
全精力を巨人戦”のみ”にそそぐであろうw


40

>>14
そうなりそうだなw


22

そもそもうちは長野なんかいらんし
さっさと消えて金だけ持ってこい
マジいらん


29

>>22
もしかして松田オーナーさんですか?
現場が勝手に決めたってことですか?


23

巨人愛は入団までの話だったようだね
入ってみたら、アレッ?て感じかな


93

>>23
巨人は富士山と同じ


24

野球選手ってほんと気楽な商売だな


82

>>24
>>27
世界一練習が楽なスポーツは、サッカーだって日本代表が言ってたけどな。


89

>>82
でも、プロ野球選手の自主トレに参加してバテバテだった日本代表もいたんだよなあ


26

性格どうなん?
広島の情報番組だとやたら好青年言われてるけど


27

スポーツ選手ってこんなに練習時間短いの?


91

>>27
陸上100mの山縣は多くても100mは一日2本しか走らない
坂ダッシュやらウェイトやらはするけどね


32

野球は試合以外は面白いなぁw


48

>>32
データ番組とかも面白い
試合の中継を見ようとは思わないが


43

気づけば二日酔いで野球やってるんだろ


54

>>43
緒方は脳筋クソ真面目だからそういうのは絶対に許さない


92

>>43
それ日本シリーズでのジャクソン
地元ではわりと有名な話


55

巨人は、隠れて練習できる裏施設があったが
貧乏カープには表に出ている施設で全部で、表で練習しないといけないんだろ


61

>>55
隠れて練習できる施設で隠れて賭博をしていた選手がいたらしい


57

丸大丈夫か?
大半のFA移籍組が巨人でパフォーマンス落とす原因ってこれだったのか


65

>>57
周囲につられて練習サボって成績落としてる時点でそいつは二流なんだよ


58

「汗が出る」
達川の名言の境地まで練習しなきゃ


85

>>58
5分歩けば汗が出るぞ


63

丸不調、長野さん意地のキャリアハイ
3割20本80打点ぐらいやってくれたらカープファンは満足するわな。


70

>>63
お前長野のキャリアハイ知らないだろ


88

巨人戦めちゃめちゃ打ちまくってほしいなぁ


90

>>88
打者版小林繁化するか見物だな